LIFE STYLE

【今日のこれ買わなきゃ】チョコ好きを唸らす!バレンタインのご褒美スイーツ

2019/02/13

世の中には素敵なものが多すぎる! って日々感じるんです。もっとたくさんのMINE読者にとっておきを届けるべく、編集部員が毎日更新でご紹介していきます。

2月14日と言えば......?

明日は待ちに待ったバレンタイン。無類のチョコ好きで、チョコの重さならどこまでも耐えられる編集HIROMIです。昔はすごく楽しみにしていたバレンタインも、働き始めるとなんだか疎かになってしまっている気がして、今年は何か自分にご褒美チョコをプレゼントすることにしました。(残念ながら当日の予定は何もないです.....)

そこで、今回は自分にご褒美買いしたいバレンタインチョコをご紹介します。もちろん、ギフトとしてもバッチリ使えるので「用意する時間がない!」という方もお見逃しなく。

ガナッシュの名店が作り出すボンボンショコラ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ アタンション10粒入り¥3,996

今回紹介するのはフランス老舗チョコレート専門店「メゾン・デュ・ショコラ」のチョコレートの詰め合わせ。食べたことがあるという人も多いと思いますが、ここのショコラはやっぱり断然ガナッシュのきめが細かく、なめらかで舌触りが良い!

創始者のロベール・ランクスラは「ガナッシュの魔術師」と異名がつくほどの研究家であり、その洗練された繊細なショコラは創業以来、今でも健在。食べた瞬間に香るカカオの風味を感じた瞬間に、このショコラの魅力に引き込まれてしまったのです。

シチュエーションに合わせてサイズ展開が豊富なのも嬉しい。自分用なら少し小柄な6粒入りもオススメだけど、私は食いしん坊なので10粒入りをセレクト(笑)。これで心と体が満たされるまで存分に独り占めすることができます。

その中でも私のお気に入りが一番シンプルな“アコソンボ”というガーナ産のカカオを使用したショコラ。カカオのスパイシーで強い香りがすっと鼻に抜けて、その香りだけでもしばらく楽しむことができるほど。繊細なコーティングを割るとクリーミーなガナッシュが口の中いっぱいに広がるのです。

美味しさのあまり湧き出る「もっと食べたい!」という感情とは裏腹に、一粒ずつなくなっていくチョコレート......。
最後の一粒になった時のなんとも言えない寂しさと、それを上回る幸福感。とても複雑な気持ちなのですが、その不思議な感覚こそ本当に美味しい証ということに気がつきました。だからこそ、ぜひみなさんに紹介したかったのです。

パッケージも高見え効果抜群!

開封前はこんなかんじ!パッケージの箱もマットな質感で高級感があるのでギフトとしても喜ばれること間違いなし。


〈オススメポイント〉
✔️自分用にちょうど良いサイズ感
✔️ハズレのない代表的なショコラがこの一箱で一気に堪能できる
✔️高級感のあるパッケージが特別な日を2倍増しにスペシャルに!


今年のバレンタインはあいにくにも平日なので、チョコレートを楽しみながらお家でゆったりするのも良いのでは? 私も早速帰ったらお家の冷蔵庫を開けるのが楽しみになってきました(笑)

表参道店のラ・メゾン・デュ・デョコラでは2階がサロンになっており、濃厚なチョコレートを使用したドリンクやスイーツなどのメニューが堪能できます。「とにかく時間がない!」という方は店舗に訪れて、至福の時間を堪能するのもオススメです。

問い合わせ先

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 青山店
tel.03-3499-2168

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW