FASHION

テーパードパンツで作るきちんと感×ゆる感の絶妙コーデ【19選】

2019/04/12

程よいきちんと感とゆる感でコーデを即こなれて見せてくれるテーパードパンツ。
足の太さやお腹まわりなどの体型が気になる方でもご安心を。着痩せ&スタイルアップが叶う着こなしが簡単に作れます。難しいと思われがちなテーパードパンツと足元のバランスもしっかり解説します。
季節別、カラー別のお手本コーデをチェックしながら、テーパードパンツの着こなしのコツをマスターしましょう。

【季節別】テーパードパンツ着こなし

シーズンレスで活躍するテーパードパンツは、他のアイテムで季節感のエッセンスを加えたコーデに仕上げるのがポイント。トップスインで脚長見せ、羽織もので腰まわりのカバーで誰でもスタイルアップ。足元はスッキリとミニマムにまとめるのが好バランスです。

春夏コーデ

▼白テーパードパンツ×白ストライプシャツ

白のテーパードパンツに白×グリーンのストライプシャツを合わせた、春夏にぴったりの爽やかコーデ。足元も白のフラットサンダルをチョイスして、グッとまとまり感のあるホワイトコーデに。シャツはインして脚長見せも抜かりなく。

▼ネイビーテーパードパンツ×カーキノースリーブブラウス

きちんと感のあるネイビーのテーパードパンツに、へプラムデザインがかわいいカーキのノースリーブブラウスを合わせてキレイめコーデに。ブラウスのウエストシャーリングで脚長効果も抜群。足元はカジュアルなフラットサンダルを合わせてこなれ感を。かごバッグで季節感のエッセンスをプラス。

▼白テーパードパンツ×ベージュTシャツ

太めの白のテーパードパンツにベージュのTシャツをインして、楽ちんカジュアルなのに上品見えするコーデに。足元は黒のバレエシューズでミニマムにまとめると、すっきりと脚長見せ&コーデの引き締め役にも◎。レオパード柄の巾着バッグをプラスして、トレンドライクなアクセントに。

▼グリーンテーパードパンツ×ベージュカーディガン

細身のテーパードパンツは上品でキレイめな印象のアイテム。フロントタックで気になるお腹回りもカバーしてくれます。白のタンクトップ&白のキャンバススニーカーであえてカジュアルに落とし込めば、こなれ感たっぷりの大人コーデに。ベージュのカーデはラフに羽織って程よく肌見せして、絶妙な女っぽさと抜け感を演出。

▼黒テーパードパンツ×ベージュブラウス

黒のテーパードパンツはどんなテイストにも着回せるマルチなアイテム。ボリュームスリーブ&ハイネックのベージュのブラウスを合わせて、旬顔コーデに。黒×ベージュは美人見え必然のカラーコーデ。足元はマニッシュな黒のスリッポンで抜け感をプラス。

秋冬コーデ

▼白テーパードパンツ×ブラウンオーバーサイズニット

白の太めのテーパードパンツにブラウンのオーバーサイズニットを合わせて、今どきのゆる×ゆるシルエットに。白とブラウンのやわらかな配色はオトナ女子の魅力を際立たせます。足元は白のバレエシューズ×白靴下でコンパクトかつトレンドライクに。ボリューミーなシルエットは足元で引き算するのが鍵。

▼黒テーパードパンツ×ベージュケーブルニット

次ページ> 【カラー別】テーパードパンツ着こなし
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW