無地Tシャツコーデ【25選】
FASHION

無地Tシャツコーデ【25選】普通の着こなしから脱却!

2019/04/12

カジュアルアイテムの大定番「無地Tシャツ」。着まわし力抜群で、誰もが持っているアイテムだからこそ着こなしに悩むもの。「普通」な着こなしから脱却するには、どうすればいい?
ここでは、無地Tシャツのお手本コーデを元に、おしゃれに見えるコーデのポイントを紹介します。

『白』の無地Tシャツコーデ

白の無地Tシャツは、クリアなカラーだからこそ、カジュアルにもキレイめにも染まる着回し力抜群のアイテム。顔周りが明るくなりフレッシュな印象を与えるのも、大人の女性にとってうれしいポイント。
コーデをトーンアップしたい時は、白の無地Tシャツを頼ってみて。

パンツに合わせる

▼ハイウエストストレートデニム

白無地Tシャツとハイウエストストレートデニムのコーデ画像

Tシャツとデニムの定番コンビだからこそ、合わせるデニムのシルエットは重要!今っぽさを出すならハイウエストのストレートデニムをチョイスして。白Tはタックインして、ウエスト位置をしっかりアピールするのが鉄則。

▼黒スキニーデニム

白無地Tシャツと黒スキニーデニムのコーデ画像

ピタッとした白Tと黒スキニーは、キレイめコーデが即叶う定番の組み合わせ。パンプスは高めのヒールで、スタイルの底上げを。定番コーデは、ゴールドのバングル、レザー調バッグとリッチなテイストを加えることで、大人の着こなしにアップデート。

▼花柄パンツ

白無地Tシャツと花柄パンツのコーデ画像

クリーンな白の無地Tシャツは、プリントボトムも洗練された印象に引き上げてくれる。個性的な花柄パンツは、白の無地Tをタックインしたミニマムコーデにするのが正解。シルバーバングルや黒のサンダル&バッグのモードな味付けで、大人っぽく仕上げて。

▼ベージュリネンワイドパンツ

白の無地Tとベージュのリネンパンツの上品ナチュラルなコーデ。あっさりしがちなコーデは、Tシャツの袖をまくってこなれ感をメイク。インパクトある黒の足袋パンプスで、ナチュラルコーデをキリっと引き締めて。

スカートに合わせる

▼チェックタイトスカート

白無地Tシャツとチェックタイトスカートのコーデ画像

カジュアルな白の無地Tを、チェックタイトスカートとオペラシューズで夏のトラッドコーデへとシフト。ゴールドバックルのミニショルダーでツヤを加えることで、大人ッポサが格段にアップします。

▼花柄ラップスカート

白無地Tシャツと花柄ラップスカートのコーデ画像

花柄と無地がドッキングしたインパクト大なラップスカートは、白の無地Tであっさりめのトップスにすることですっきりとした着こなしに。ビーチサンダルと白の編みバッグが、夏らしいリラックス感を演出。

▼ラップスカーチョ

白無地Tシャツとラップスカーチョ

リボンベルトでウエウスト位置をしっかりアピールしスタイルアップを叶える、テラコッタ―カラーのラップスカーチョ。タイトな白の無地Tでヘルシーに品よく仕上げて。モードなサンダル、ゴールドウォッチとリッチな小物使いもポイント。

『黒』の無地Tシャツコーデ

黒の無地Tシャツは、コーデのスパイスや引き締め役として活躍。辛口コーデにしたい時や、ベージュや白といった膨張して見えがちなボトムを穿いた時、ぜひ、引き締め役としてコーデに取り入れてみて

パンツに合わせる

▼黒スキニー

黒の無地tシャツと黒スキニーのコーデ画像

黒の無地Tシャツと黒スキニーの、着やせ効果の高いオールブラックな辛口コーデ。隙のないクールなコーデは、パープルのピンヒールパンプスでフェミニンなポイントを作って。

▼白ワイドパンツ

黒の無地tシャツと白ワイドパンツのコーデ画像

黒の無地Tシャツに白のスウェットパンツを合わせたリラックスした着こなし。黒×白のモノトーン配色ならクールに仕上がります。シルバーのビッグピアスやスタッズバッグと、モードな小物で味付けて。

▼ベージュワイドパンツ

黒の無地tシャツとベージュワイドパンツのコーデ画像

Tシャツとワイドパンツのごくシンプルなコーデですが、黒×ベージュの大人な色合わせがポイントに。シルバーのウォッチやサンダルで、より洗練されたスタイルにブラッシュアップ。

▼リネンショートパンツ

黒の無地tシャツとリネンショートパンツのコーデ画像

大人のショートパンツコーデは、甘く見えないよう黒×ベージュのシックな配色にするのが正解。首の詰まったクルーネックTシャツとパンツのナチュラルな素材感が、ミニボトムのセクシーさを払拭します。

スカートに合わせる

▼チノスカート

黒の無地tシャツとチノスカートのコーデ画像

黒の無地Tシャツとチノスカートの、秋の訪れを感じさせる落ち着いたコーディネート。上下カジュアルアイテム同士なので、ゴールドチェーンのキルティングバッグとヌーディーな黒のサンダルで、さりげなく大人のリッチ感を漂わせて。

▼キャメルサーキュラースカート

黒の無地tシャツとキャメルサーキュラースカートのコーデ画像

たっぷりフレアなサーキュラースカートは、黒の無地Tシャツで引き締め。黒×キャメルのシックな配色は、バケツバッグとウェッジソールサンダルのキュートな小物使いで、親しみやすいカジュアルコーデに仕上げて。

『その他の色』の無地Tシャツコーデ

柄がない無地Tシャツだからこそ、ボトムとの色合わせを楽しみたい。反対カラーのボトムで大胆なコントラストをつけたり、旬なワントーンコーデでまとめてみたり。ここでは、6色の無地Tシャツのお手本コーデをピックアップ。

パンツに合わせる

▼青の無地Tシャツ×ブルーデニム

青の無地Tシャツとブルーデニムのコーデ画像

青の無地Tシャツとブルーデニムの、気軽にトライしやすい爽やかワントーンコーデ。シンプルコーデは、ユニークデザインのビッグトートで差をつけて。

▼紫の無地Tシャツ×白ストレートパンツ

紫の無地Tシャツ×白ストレートパンツのコーデ画像

紫の無地Tシャツと白ストレートパンツの、大胆でフェミニンな色合わせ。黒のバッグとサンダルで引き締めることで落ち着いた印象に。ゴールドの太バングルのツヤっぽさが、きれいめコーデに仕上がるポイント。

▼ブラウンの無地Tシャツ×ベージュテーパードパンツ

ブラウンの無地Tシャツ×ベージュテーパードパンツのコーデ画像

トレンドのブラウンカラーは、無地Tシャツなら取り入れやすい。同系色のベージュテーパードパンツとなら、マッチしやすく失敗知らずなコーデに。安定のスタイルは、キャップやスポサンといったトレンド小物で遊んでみるのもGOOD!

スカートに合わせる

▼ネイビーの無地Tシャツ×ドット柄ロングスカート

ネイビーの無地Tシャツ×ドット柄ロングスカートのコーデ画像

可愛らしいドット柄ロングスカートは、ネイビーの無地Tシャツを合わせたワントーンコーデにすると大人っぽい着こなしに。足元も黒スニーカーで引き締めて。ナチュラルなカゴバッグをコーデのハズシにして、親しみやすい着こなしに。

▼ブラウンの無地Tシャツ×ブラウンロングスカート

ブラウンの無地Tシャツ×ブラウンロングスカートのコーデ画像

カジュアルに見えやすいブラウンの無地Tシャツも、濃いブラウンのロングスカートを合わせたオールブラックコーデで、リッチ感ある大人なスタイリングに。春夏には少し重めな配色は、淡いベージュ小物で抜け感を作って。

▼ペールピンクの無地Tシャツ×白プリーツスカート

ペールピンクの無地Tシャツ×白プリーツスカートのコーデ画像

ペールピンクの無地Tシャツと白プリーツスカートのフェミニンな組み合わせ。甘くなりすぎないのは、首の詰まったクルーネックTシャツだからこそ。淡いカラーリングは、デニムジャケットで爽やかに引き締めて。

次ページ> 無地Tシャツの『色々な着方』
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW