FASHION

「黒スニーカー」に合うアイテムを徹底調査!お手本コーデ【27選】

2019/04/12

シックな色合いとカジュアルさのバランスがたまらない「黒スニーカー」。ベーシックカラーだからこその合わせやすさが魅力のアイテム。
そんな「黒スニーカー」をよりおしゃれにランクアップしてくれるアイテムの合わせ方をご紹介。ぜひ参考にしてみて。

「トップス」に黒スニーカーを合わせる

「トップス」と「スニーカー」は、コーデの中で距離は離れているものの、合わせ方によって印象がガラリとチェンジ。よりオシャレ見えを目指すなら、全身のバランスを整えるのが重要!
トップス別に、黒スニーカーコーデのお手本を見てみましょう。

ニット×黒スニーカー

▼白Vネックニット×黒スニーカー

ふんわり&ゆったりな白ニットを、黒スキニー&スニーカーで引き締めたコーデ。Vネックから覗くデコルテが上品な印象なので、すっきりしたスリッポンタイプのスニーカーをセレクトするとキレイめな仕上がりに。

▼黒タートルネックニット×黒スニーカー

黒タートルネックニットに、鮮やかなパープルスカートを合わせたコーデ。トップスと色を揃えた黒スニーカーで全身に統一感を持たせつつ、スカートの色味を引き立てて。トップスが黒のときは、スニーカーの白いソールがさりげないヌケ感を演出してくれる。

パーカー×黒スニーカー

▼茶色パーカー×黒スニーカー

パーカー×黒スニーカーの組み合わせのときは、コーデに女っぽいアイテムを加えると好バランス。花柄のフレアスカートで甘めテイストをMIXすればカジュアル過ぎず大人顔。スニーカーに合わせて、スカートも黒ベースでなじませて。

▼ネイビーパーカーワンピ×黒スニーカー

パーカーワンピ×黒スニーカーのコーデには、小物で女っぽさを薫らせて。顔まわりに大ぶりピアスで輝きをプラスして、キレイめチェーンバッグで引き締めを。足元に黒を持ってくることで、カジュアルコーデがぐっと大人っぽく仕上がる。

Tシャツ・スウェット×黒スニーカー

▼グレージュスウェット×黒スニーカー

スウェット×スキニーのミニマルスタイルに黒スニーカーをプラス。フレアな裾や袖がまわりと差のつくシルエットのスウェットをセレクトしてシンプルコーデを格上げして。ファーバッグで奥行きもON。

▼チュールレイヤード白Tシャツ×黒スニーカー

チュールが重なった白プリントTを主役にしたモノトーンコーデ。Tシャツのデザインを引き立てるために、黒スキニーとスニーカーでボトムスの色を揃えて。足先まで黒に統一することで細見え&脚長見えが叶う!

▼黒プリントTシャツ×黒スニーカー

黒Tシャツ&黒スニーカーを使ってオールブラックコーデにするなら、スカートをチョイス。足元の素肌見せでヌケ感を演出できる。カジュアルなロックプリントにきちんと感のあるキャスケット、スニーカーのこなれ感が混ざってプレイフルな装いに。

「パンツ」に黒スニーカーを合わせる

黒スニーカーは、パンツコーデのハンサムな雰囲気と相性バツグン! しかも、合わせ方次第で脚が長く見えたり、上手にテイストMIXできたりと嬉しいポイントも盛りだくさんなので、ぜひ試してみて。

スキニーパンツ×黒スニーカー

▼ファーコートでリッチカジュアルに

黒スキニー×黒スニーカーに、茶色のファーコートを羽緒ってリッチさをプラス。カジュアルコーデがぐっと大人な雰囲気に。スニーカーからちら見えする茶色のソックスがコートの色とリンク。黒×茶色の2色でまとめてシックに決めて。

▼キルティングジャケットでアスレジャーミックス

こちらは、スポーティなキルティングジャケットを羽緒ってアスレジャーテイストをミックス。黒スキニー×ハイカットスニーカーで黒を繋げると脚長効果◎。カーキ×黒のこなれ配色で大人の余裕を感じさせて。

ストレートパンツ×黒スニーカー

▼ジャケット×ストレートデニム×黒スニーカー

ジャケットをストレートデニムと黒スニーカーでカジュアルダウンしたハンサムコーデ。シックな黒スニーカーなら、大人っぽさはキープしつつジャケットコーデをこなれさせてくれる。

▼黒ニット×カーキストレートパンツ×黒スニーカー

カーキのハイウエストパンツに黒ニットをIN。黒スニーカーを添えてカーキをサンドイッチ。ハンサムだけど、大きく開いたニットの衿元が女っぽさを漂わせて大人バランスに。ダークカラーコーデに白バッグとスニーカーのソールで白を散りばめて。

ワイドパンツ×黒スニーカー

▼黒Tシャツ×ドットワイドパンツ×黒スニーカー

トップスからパンツ、靴まで黒ベースでまとめたオールブラックコーデ。黒のハードさの中に、ドットの甘さとスニーカーのカジュアルな親しみやすさが混ざって深みのある着こなしに。

▼黒Tシャツ×テラコッタワイドパンツ×黒スニーカー

シンプルな無地Tにテラコッタのプリーツワイドパンツでリラックスコーデに。黒のスニーカーで足元に程よいボリューム感をプラスして、ワイドパンツのボリュームをなじませて。

「スカート」に黒スニーカーを合わせる

スカートコーデに黒スニーカーを合わせると、足元がシャープになってスカートの甘さを抑えてくれる。スカートをスタイリッシュで大人っぽく着こなしたいときは、黒スニーカーに頼るべし!

タイトスカート×黒スニーカー

▼Gジャン×グレータイトスカート×黒スニーカー

浅いブルーのデニムGジャンにグレータイトスカートを合わせたカジュアルコーデ。黒スニーカーで足元を引き締めるとクールに決まる。シンプルコーデには、レースアップがポイントになるハイカットをセレクトするとアクセントになります。

▼ライダース×黒タイトスカート×黒スニーカー

ライダース×黒タイトスカートの辛口スタイリングには、丸みのあるスリッポンスニーカーを。足元でカジュアル要素を追加して、力の入り過ぎないこなれ感を演出して。ストールで首元にボリュームをつけて目線アップすれば、ぺたんこなスニーカーでもスタイルアップ!

フレアスカート×黒スニーカー

▼ライダース×テラコッタフレアスカート×黒スニーカー

ハードなライダースとレディなフレアスカートのMIXコーデを、足元の黒スニーカーがカジュアルにまとめたスタイリング。さりげなく上半身とスニーカーの色をリンクさせて、スカートのきれいなテラコッタカラーを際立たせて。

▼スウェット×白プリーツスカート×黒スニーカー

可憐な白のプリーツスカートを、黒スニーカーで甘さ控えめにシフトさせたコーデ。スカートの洗練された雰囲気と、その他のアイテムのカジュアルさが組み合わさってクリーンな大人カジュアルに。

ロングスカート×黒スニーカー

▼赤Vネックニット×デニムロングスカート×黒スニーカー

赤×デニムブルーのカラーミックスが素敵な着こなしは、黒スニーカーで足元の色味を抑えるのが正解。ロングスカートの大人感と黒スニーカーのシックさで、カラーミックスコーデが格段にクラスアップ!

▼茶色ニット×白ロングスカート×黒スニーカー

白のロングスカート×黒スニーカーのカラーレスなボトムスに、茶色ニットでナチュラルな色合いをプラス。黒のハイカットスニーカーは、ショートブーツ感覚でスカートに合わせるととっても使いやすいから意識してみて。

「ワンピース」に黒スニーカーを合わせる

ワンピース×スニーカーは、ストレスフリーな着心地でデイリーユースにピッタリの組み合わせ。しかも、黒スニーカーのレースアップデザインが、シンプルで間延びしがちなワンピースコーデの地味見えを防止してくれる!

サーマルワンピース×黒スニーカー

黒のサーマルワンピースにGジャンを肩がけしたカジュアルコーデに黒スニーカーを添えて。シンプルなワンピースに、スニーカーの白いレースアップがアクセントになってさりげない奥行きを作ってくれる。

シャツワンピース×黒スニーカー

潔くシャツワンピースを1枚で着こなしたシンプルコーデにも、黒スニーカーが程よいアクセントに。あえて紐をゆるく結んだり、タン部分をルーズに見せることでこなれ感を演出して。

黒スニーカーに合わせる「アウター」は?

黒スニーカーは、どんなテイストのアウターともなじみは良好。合わせる色も選ばないから気兼ねなくコーディネートできるのが嬉しいポイント!
そんな黒スニーカーの万能さを、お手本コーデをチェックしながら実感してみて。

ショート丈アウター×黒スニーカー

▼グレーニットガウン×黒スニーカー

グレーのニットガウンと黒スニーカーのカラーレスな組み合わせに、カーキで大人な色味をプラス。ざっくり編まれたケーブル編みの柔らかなカジュアル感とスニーカーがマッチして、今ジャストな気分のコーデを楽しめる!

▼デニムGジャン×黒スニーカー

デニムGジャンと黒スニーカーも、カジュアルアイテム同士で相性◎! 足元を黒で引き締めることで大人っぽさも演出できるので、全身カジュアルでも幼い印象を排除できる。女っぽいピアスやミニバッグで飾るとよりバランスアップ。

ミドル丈アウター×黒スニーカー

ミドル丈のジャケット×スキニーのクラシックな装いにも、万能な黒スニーカーはすんなりなじむ。ボトムスを黒で統一して、よりスタイリッシュにまとめて。ジャケットのベージュやバッグの赤で暖色をONすると温感が上がって優しげに。

ロング丈アウター×黒スニーカー

ロング丈のボアコートはボリューム感があるので、すっきりした黒スリッポンスニーカーを合わせて。無駄のないコンパクトな足元で、カジュアルなボア素材がぐっと大人っぽくクラスアップ。

「真っ黒スニーカー」コーデ

紐やソールまで真っ黒なスニーカーは、ベーシックな黒スニーカーとは一味違うモードな雰囲気が魅力。
カジュアルだけどスパイシーな真っ黒スニーカーで気分転換すると、着こなしの幅が広がるかも!

緑トレンチコート×黒スキニー×真っ黒スニーカー

モノトーンコーデに深みグリーンのトレンチコートを羽織ったモードカジュアル。黒スキニー×真っ黒スニーカーで、ボトムスをオールブラックでまとめて脚長効果を狙って。下半身を黒1色でまとめた潔さがクール。

真っ黒スニーカーでパフ袖コートをクールにシフト

ふんわりパフ袖がレディなコートを、真っ黒スニーカーのスパイスでクールにシフトさせたスタイリング。ハイカットなら、まるでショートブーツのような雰囲気。普通のスニーカーよりカジュアル度が低いので、スニーカーに慣れていない方でも取り入れやすいはず。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES