「ホワイトジーンズ」コーデ【レディース17選】
FASHION

「ホワイトジーンズ」コーデで大人っぽくきめる!【レディース17選】

2019/02/08

ジーンズといえば、言わずと知れたファッションの定番アイテム。
ブルー系やブラックはもちろんですが、実はホワイトジーンズが優秀アイテムだということを知らない人は多いのではないでしょうか。今回は、お手本にしたい大人かわいい♡ホワイトジーンズの着こなし術をシーズンに分けてご紹介いたします!

ホワイトジーンズ<春>コーデ5選

気温が暖かくなり、自然とフットワークも軽くなる春。ファッションでも明るいカラーや身軽な装いが主役になるので、ホワイトジーンズとの相性もぴったり。お出かけしたくなる春の着こなし方を参考にしてみて!

ボーダートップスでマリンコーデ

ホワイトジーンズとボーダートップスでマリンコーデ画像

MINE世代から絶大な人気を誇るボーダートップス。春らしいマリンコーデを楽しむなら、ホワイトジーンズは絶対に欠かせないアイテム。程よくカジュアルダウンしてくれるので、お出掛けに着ていきたくなるスタイリングが完成。

ワンピースと合わせたおしゃれテク

ホワイトジーンズとワンピースのコーデ画像

ドットワンピースが主役のレトロスタイル。ホワイトジーンズをINすることで程よく甘さをおさえつつも、ワンピースの女性らしさを損なわない上級者テクニック。ヴィンテージ感漂う雰囲気でまわりと差がつくこと間違いなし!

トレンドのバックオープントップスとは相性抜群

ホワイトジーンズとバックオープントップスのコーデ画像

ブルージーンズにはない柔らかさを引き出してくれるのが、ホワイトジーンズの良いところ。近頃、注目度の高いバックオープントップスと合わせれば一瞬にして後ろ姿美人に。大人かわいいを追及するなら、トップスをスキンカラーに近くするのがおすすめ。

カラーアイテムのベースとして

ホワイトジーンズとカラーアイテムを合わせたコーデ画像

時にはブルー系や色落ちジーンズにはない、控えめ存在感も重要なポイントに。コーディネート力の高いホワイトジーンズは、カラーアイテムの良さを引き立てる役割を担ってくれます。使い方によって主役にも脇役にもなるので、様々な着こなしを楽しんで。

スプリングコートとあわせて軽やかに

ホワイトジーンズとスプリングコートのコーデ画像

ロングコートやゆるボトム、ノーヒールなどメンズライクな装い。そんな時でもホワイトジーンズでコーデの明るさを意識しておけば、野暮ったさがまったくない春のお手本コーデに。

ホワイトジーンズ<夏>コーデ4選

日差しが照りつける夏、薄着にはなるけどファッションには手を抜きたくない!そんな悩める大人女子たちへ、かわいくホワイトジーンズを着こなす方法をご紹介。暑いシーズンをオシャレに乗り切りましょう。

定番・夏のモノトーンコーデ

ホワイトジーンズと黒トップスのモノトーンコーデ画像

どのシーズン着ていてもかわいいモノトーンコーデ。上半身がすっきり見えるコンパクトなトップスと、ワイドホワイトジーンズで理想的な大人カジュアルに。チェーンバッグや大振りのピアスで女性らしさも忘れずに。

品格あるレディな着こなし

ホワイトジーンズとブラウントップスのコーデ画像

シーンを選ばずに活躍してくれるのがホワイトジーンズのポイントのひとつ。カジュアルだけど、どことなく上品なスタイリングが実現できる優秀っぷり。特徴的なデザイントップスを合わせればすれば、まとう雰囲気も一気に華やかなものに。

ブルーストライプでさわやかな印象に

ホワイトジーンズとブルーストライプのコーデ画像

清潔感のある配色の鉄板「ブルー×ホワイト」は、大きめのストライプ柄でおしゃれさを増して。オーバーシルエットシャツ&ワイドホワイトジーンズで、こなれ感たっぷりのラクかわコーデに。クリアバッグやシルバーのフラットシューズなどのトレンドアイテムも取り入れて爽やかなスタイリングを。

ショートパンツで気分を変えて

ホワイトジーンズのショートパンツのコーデ画像

子どもっぽくなりそう、と敬遠されがちなショートパンツ。そんなイメージですが、実はホワイトにするだけで大人女子でも着回しが可能になるんです!ブルー系ほど、やんちゃ感がなくなるので夏のシーズンに取り入れたいアイテムのひとつに♡

ホワイトジーンズ<秋>コーデ4選

暑かった夏が過ぎ、ダークカラーやウォーミー素材に魅力を感じ始める時季。合わせるアイテムによって、ホワイトジーンズの雰囲気もガラリと変わります。大人女子が着るからこそかわいいスタイリングで待ちに待った秋ファッションを思いっきり楽しんで。

真似したい!大人のゆるトップスと

ホワイトジーンズとダークブラウンのゆるトップスのコーデ画像

コーディネートの濃淡を意識すると全体が引き締まるもの。コントラストをはっきりさせたダークブラウンのゆるトップスと着回し力抜群のホワイトジーンズの組み合わせで、大人女子の魅力を全開に。さりげなく覗かせる鎖骨がさらに美人度をあげてくれる効果も。

失敗知らずな「ホワイト×カーキ」

ホワイトジーンズとカーキアウターのコーデ画像

ホワイトといえばブラックと組み合わせるのが安心、という人もいるはず。そんなアナタは、ちょっと気分をかえてカーキ合わせに挑戦してみませんか?落ち着いた大人めムードはそのままに、全体の印象もいつもより明るくなるので気持ちもリフレッシュ。

クロップド丈でスニーカーと合わせて

ホワイトジーンズをクロップド丈でスニーカーと合わせた画像

膨張カラーという印象が強いホワイトですが、ポイントさえ抑えればヘビロテアイテムに昇格。クロップド丈のものや靴をローカットスニーカーにするなど、足首見せで引き締め部分をつくることでラクかわいいスタイリングになるので参考に!

辛口アイテムをまろやかに

ホワイトジーンズとレザーブルゾン×ブーツのコーデ画像

レザー素材のブルゾンやブーツなどの辛口アイテムたちとも馴染むホワイトジーンズ。一見、ハードに見えるコーディネートの中に女性らしいまろやかさをひとさじ入れて。クールだけど重たくならず、親しみやすいワードローブに変身。

ホワイトジーンズ<冬>コーデ4選

着込むことが増え、毎日のコーディネートもマンネリ化しがちな冬。そんな時こそホワイトジーンズが持つ魅力の見せどころ。1本あるだけで様々なスタイルとマッチするので手持ちアイテムの中でも重宝します!冬ファッションならではの色づかいや着こなし方をチェックしてみて!

手持ちの同系色を詰め込んで

ホワイトジーンズとベージュのアウターのコーデ画像

ホワイトジーンズの女性らしさを最大限に引き出すなら、手持ちのグレーやベージュでコーディネートを。ふんわりやさしい印象+冬ならではの温かみがあるカラーリングでおしゃれ心をくすぐられる事間違いなし。

ホワイトジーンズで脱・重ため

ホワイトジーンズとベージュのコートのコーデ画像

コートを羽織ったり、ダークカラーのトップスを選んだり・・・。なんとなく重たくなりがちなスタイリングも、ホワイトジーンズを投入するだけで一気に軽やかに。Vネックや足首の肌見せなど、隙をちりばめると相乗効果もアリ。

カジュアルな装いにも◎

ホワイトジーンズとキルティングコートのコーデ画像

ホワイトといえばきれいめなイメージですが、それだけではありません!トレンドのキルティングコートや、メンズっぽい赤ソックスをしのばせれば断然カジュアルな印象に。ホワイトジーンズをレパートリーに加えて着こなし幅を広げてみて。

ロング丈ブーツと合わせて大人シンプルに

ホワイトジーンズとロング丈ブーツのコーデ画像

モノトーンでまとめた大人なコーデは、シンプルな色づかいなのにどこか目を引く印象的な装い。脚長効果抜群のロング丈ブーツとホワイトジーンズで美人度満点!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW