FASHION

【テイスト別】ボーダーシャツコーデ特集!定番アイテムで差をつけるには?

2019/04/12

使い勝手抜群なボーダーシャツ。普遍的で定番なアイテムだからこそ、マンネリコーデに陥ってしまう可能性が・・・。そんな定番アイテム、どうやったら周りと差が付くおしゃれなコーデになる?
ここでは、コーデのテイスト別に、おしゃれさんのボーダーシャツコーデをピックアップしました。ぜひ、お気に入りのコーデを見つけてみて。

大人かわいいボーダーシャツコーデ

ボーダーシャツを大人かわいいコーデにするには、「ボーイッシュ」と「フェミニン」のバランスがちょうど半分くらいになるイメージにするのがベスト。単純にボーダーシャツのボトムはスカートにしてみたり、ボトムもボーイッシュなパンツにしたなら配色でフェミニンさを出したり、とコーデの半分くらいをフェミニンなテイストにすることを意識してみて。

春夏ボーダーシャツコーデ

▼ボーダーシャツ×ホワイトパンツ

ボーダーシャツとデニムの爽やか定番カジュアルは、ホワイトデニムをチョイスすることで、白が多めのフェミニンな着こなしに。ぼやけがちな白系コーデは、ボーダーシャツをウエストインでメリハリあるコーデに仕上げるのがポイント。

▼ボーダーシャツ×ハイウエストデニム

ブルーデニム&スニーカーを合わせたリラックスコーデは、デニムのシルエットにこだわることで差がつく着こなしに。トレンドのハイウエストデニムなら、シンプルなワンツー・コーデでも、今っぽい雰囲気が漂う。キュッとまとめたお団子ヘアが、アクティブでキュートな雰囲気を後押ししてくれます。

▼ボーダーシャツ×ロングチノスカート

ネイビーのボーダーシャツなら、カジュアルになり過ぎないので、ラフなチノスカートを合わせても丁度いい塩梅に。ボリューミーなロングスカートが、ボーダートップスのコンパクト感を際立てて、大人の可愛らしさを演出します。

▼ボーダーシャツ×ミニスカート

上品な七分フレアスリーブのボーダーシャツだからこそ、ミニデニムスカートと合わせても、セクシーすぎずサラっと着こなすことができる。足元はヒールパンプスやスニーカーではなく、パリジェンヌみたいにフラットパンプスにするのが大人かわいく仕上がるポイント。

秋冬ボーダーシャツコーデ

▼ボーダーシャツ×スウェットスカート(ボーダーシャツ×マキシスカート)

ダボっとしたサイズ感のボーダーシャツとマキシスカートの、ゆる×ゆるな今どきコーデ。ブラウンのスカートを合わせた大人っぽい配色ながら、手が半分隠れてしまう萌え袖が、思わず守ってあげたくなるようなかわいらしさを醸し出します。

▼ボーダーシャツ×サロペット

子供っぽく見えやすいボーダーシャツ×サロペットも、モノトーンコーデならトライしやすい。黒×白の配色でマニッシュさを出しつつ、サロペットのタイトシルエットで、適度にフェミニンさを演出。白小物を加えて、コーデ全体を柔らかい印象に仕上げているのも、大人かわいく見えるポイント。

▼ボーダーシャツ×トレンチコート

次ページ> 「きれいめ上品」ボーダーシャツコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW