FASHION

スキッパーシャツコーデ【21選】大人らしさ引き立つ憧れウーマンに!

2019/04/12

シャツをさらりと着こなせる大人の女性に憧れていたあの頃…… 今ではそんなシャツも似合う歳になって、仕事では後輩もでき、頼られる立場になった自分。だからこそ、いつものシャツコーデをアップデートして、おしゃれな先輩でもありたい! ここでは、そんなあなたのために、シャツの中でも首元から胸元までVネックの切り込みが入った「スキッパーシャツ」にフォーカス。深いVネックで大人フェミニンな装いが叶えられるのです♡ハッとされるような、洗練感溢れる大人コーデを楽しんで。

スキッパーシャツ×パンツスタイル

スキッパーシャツ×パンツのかけ合わせは、「かっこいい女性」や「しっかりして、頼られる先輩風」な雰囲気が叶えられちゃいます。小物や着崩しテクでおしゃれに、女性らしく見せる方法を伝授!

ゆるめパンツでカジュアルに

ライトグレーと合わせてハンサムに

ホワイトをさらに爽やかに仕立てるストライプスキッパーシャツと、グレーのワイドパンツでハンサムレディな装いに。ボトムスがスウェットなので、親しみやすさもプラスされて◎。PVCバッグとシルバーのメタリックサンダルで小物技を効かせれば、感度高めなシャツコーデの完成!

変化球なオールホワイトコーデで差をつける

透け感のあるホワイトスキッパーシャツを活かして、こんなオールホワイトコーデはいかが? 同じカラーのワイドパンツは、柄でメリハリをON。フロントだけタックインすれば、立体感のあるふんわりシルエットがお目見え。クリアと白がかけ合わさったバッグとサンダルをリンクさせて、夏らしい軽やかなオールホワイトコーデをメイクして。

きちんとシャツを休日仕様に

小さなドット柄が大人らしく着こなせるシックなスキッパーシャツは、カーゴパンツとスニーカーで、休日モードにシフト。トートバッグのロゴを効かせて、リラックスムードを加速させて。

アースカラーで落ち着いた印象に

カーキのスキッパーシャツは、ベージュボトムスと合わせてアースカラーでまとめれば、おのずと落ち着いた大人の印象に。プレーンなアイテム同士だから、タックイン&抜き襟で立体的に仕上げて。

白×デニムがやっぱり好き!

カジュアルながらも目に留まるのは、それぞれのアイテムが引き立っているから。夏らしいリネンのスキッパーシャツに、大胆なフロントスリットが視線を奪うデニムスカートの組み合わせは、白とブルーがお互いを引き立たせ合う存在。カラーをリンクさせたバッグとシューズで、小物はコンパクトにまとめて。

爽やかブルーこそ黒で締める!

ブルーは白と合わせても爽やかだけど、ここはあえて黒で引き締めて色っぽい表情をもたらして。シャツはアウトでラフに崩せば、親しみやすさもプラスされてgood。シューズ、バッグの小物はレザーで統一させて、メリハリのある下半身スタイルをメイク。

細めパンツでキレイめに

ハイウエストデニムで脚長お姉さん♡

パリッとしたホワイトのスキッパーシャツには、ハイウエストのストレートデニムを合わせて脚長に。フロントだけタックインして、ちょっぴり抜け感を作るのがおしゃれ見えのコツ。足元にもホワイトを持ってきて、爽やかムードを底上げ。

ネイビーなら上品&大人らしさを両方ゲット

知的なムードが楽しめるネイビーのスキッパーシャツは、インディゴブルーのストレートデニムで上品さはそのままにカジュアルダウン。トップスとボトムスがダークトーンだからこそ、ホワイトのラフィアハットやパープルのパンプスを合わせてもまとまりのある印象に。

オフィスもOKな綺麗めスタイルは小物でアップデート

ゆったり五分袖で、腕を華奢に見せてくれるベージュのスキッパーシャツを、ブラックのテーパードパンツで綺麗めに。このままでオフィス仕様としてももちろんOKだけど、バックルが上品なフラットシューズ、キャンバスバッグ、マリンキャップを足してオフ仕様としても◎。

ブラウンで優しげに

ホワイトのスキッパーシャツにブラウンをかけ合わせることで、ぬくもりが加わり「優しい頼れるお姉さん」な雰囲気に。ウエストのロープベルトで夏らしさを添えたり、ゴールドアクセサリーで小物技を光らせて。

スキッパーシャツ×スカートスタイル

シャツで首回りを、スカートで足首を出すので女性らしい雰囲気が作れるこちらのコンビ。爽やかに仕上がるから、印象アップ間違いなし!

タイトスカート

グラデーションを効かせる

さらっと着たホワイトスキッパーシャツと、女性らしいラインが作れるベージュスカートでフェミニンに。スカートとグラデーションになるキャメルバッグと、ダークブラウンサンダルなら統一感もばっちり!

黒の使い方で差をつける

抜き襟で今っぽく仕上げたベージュのスキッパーシャツは、黒のサッシュベルトとアシンメトリースカートでひねり技をON。ゆるっとお団子でさりげなく首元を色っぽく作って♡

ヌーディトレンチスカートで上品に

爽やかブルーのスキッパーシャツは、ベージュカラーとも好相性。肌になじむトレンチスカートとパンプスで、上品さと色香を差し込んで。

フレアスカート

まっさらホワイトでクリーンに

それだけでも爽やかなライトブルースキッパーシャツは、ホワイトのフレアシフォンスカートとスニーカーで清涼感たっぷりに。飾らないナチュラルなツートーンスタイルも、たまには楽しみたい!

モードに着こなすスキッパーシャツ

都会派なあなたには、こんなコーデはいかが? プレーンなホワイトスキッパーシャツには、消しプリーツのグレーフレアスカートで動きをつけて。チャンキーヒールの黒パンプスで、足元に旬をプラス。

定番きれいめスタイルは足元で外す

ちょんと立ち上がった袖が可愛らしいストライプスキッパーシャツと、ネイビーフレアスカートの定番きれいめスタイル。足元はトングフラットサンダルで抜け感を作れば、親しみやすさがぐっとアップ!

スキッパーシャツ×アウター

合わせ方によっては重くなりがちなアウターコーデは、スキッパーシャツで抜け感をメイク。定番ロングアウターと相性ばっちりなので、今から取り入れたい!

カーキをフレッシュに仕立てるホワイト術

秋冬の定番カラーのカーキアウターを使ったスタイリングは、ホワイトのスキッパーシャツでぱっと華やかに。裾を大きく折り返したデニムとリングベルトで、足元にも小技を効かせて。

定番スタイルアップ術

モノトーンで引き締め、ロングカーディガンで縦長ラインを作ったスタイルアップコーデ。インナーのスキッパーシャツはフロントインでバランス良く、足元はスニーカーで外すのがお決まりです!

次ページ> スキッパーシャツワンピース
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW