マーメイドスカートコーデ【18選】
FASHION

マーメイドスカートコーデ【18選】おしゃれさんに学ぶ着こなしテク

2019/04/12

1枚でお洒落上級者に見せてくれるアイテム・マーメイドスカート。タイトなシルエットからレディライクなイメージのマーメイドスカートですが、素材や柄を使い分けることで着こなしの幅をぐっと広げることができます。今回は、マーメイドスカートをキレイめからカジュアルまで幅広く着こなす方法を紹介します。

マーメイドスカートって?

まずは、マーメイドスカートの基本の形をチェック。マーメイドスカートとは人魚の尾びれのような形に、裾にかけて広がるシルエットをもつスカートのこと。脚長効果やスタイルアップ効果があり、女性らしい美しいシルエットを描きます。

デニムマーメイドスカート

マーメイドスカート初心者さんにおススメなのがデニムマーメイドスカート。形が特徴的なマーメイドスカートも定番のデニム素材ならハードルが下がります。 デニム独特のカジュアルミックスしたスタイルを楽しんで。

白Tシャツ×デニムマーメイドスカート

白Tシャツ×デニムマーメイドスカートのコーデ画像

定番アイテム白Tシャツと合わせたラフコーデ。マンネリしがちないつもの白Tシャツコーデもデザイン性のあるマーメイドスカートと合わせることでこなれ感がアップします。足元にはレオパード柄を加えてトレンド感をミックスして。

開襟シャツ×デニムマーメイドスカート

開襟シャツ×デニムマーメイドスカートのコーデ画像

大人っぽコーデもマーメイドスカートのシルエットでより女性らしいスタイルに。開襟デザインのシャツで抜け感を出しつつ、デコルテと足首の程よい肌見せですっきりした印象に。ダークカラーでまとめたアイテムがより大人っぽさを演出。

カーディガン×デニムマーメイドスカート

カーディガン×デニムマーメイドスカートのコーデ画像

ラップ風デザインのマーメイドスカート。コーデを引き締めてくれるブラックデニムには、ボルドーのトップスと合わせて甘さを抑えたシックなスタイリングに。足元もポインテッドトゥでスタイリッシュにまとめて。

カラーマーメイドスカート

単色カラーのマーメイドスカートは1枚でコーデの主役にも引き立て役にもなるアイテム。カラーマーメイドスカートは、なりたい印象に合わせたカラー選びがおススメ。小物はスカートのカラーと統一した色選びでまとまりのあるコーデに仕上げて。

スウェット×ブラックマーメイドスカート

スウェット×ブラックマーメイドスカートのコーデ画像

引き締めカラーのブラック。膝から裾にかけてのスリットとリブ素材のラインで体のシルエットをキレイに見せてくれます。ゆるっとしたスウェットと合わせて「ゆるぴた」なバランスを楽しんで。足元はスニーカーと合わせてスポーティーにまとめて。

ニット×ピンクベージュマーメイドスカート

ニット×ピンクベージュマーメイドスカートのコーデ画像

ピンクベージュはコーデを柔らかな印象に仕上げます。肌なじみのいいカラーはボヤっとしたに印象になりがちなので、程よい肌見せと足元のレオパード柄でアクセントをプラス。

プルオーバー×サックスブルーマーメイドスカート

プルオーバー×サックスブルーマーメイドスカートのコーデ画像

コーデに爽やかさをプラスしてくれるサックスブルー。ブラウンのトップスはコーデを引き締め、さらに鮮やかさを引き立てます。バッグとパンプスはコーデの色味と揃えてまとまりのあるコーデに。

次ページ> レオパード柄マーメイドスカート
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW