shutterstock.com
LIFE STYLE

見逃さないで!彼が密かに出してる結婚したいサイン5つ

2019/03/01

男性だって「結婚したい」という気持ちが高まってくると、行動や態度が多少は変わってくるものです。そのサインを見逃さずにちゃんと気づいてあげることは、結婚へと近づく大きなポイントでもあるでしょう。
そこで今回は、彼が密かに出している「結婚したいサイン」を紹介します。

(1)「無駄遣い」をしなくなる

「結婚を考えるようになると、色々とこの先お金がかかることを意識するようにもなるから、無駄遣いは控えるようになりますね」(31歳/男性/IT)

結婚のことを真剣に考え始めたときに、男性の頭の中にまず浮かぶのは「お金」のこと。
一家の大黒柱として家庭を支えていかなければいけないのはもちろん、結婚式、結婚指輪、新婚旅行、新居への費用などの出費もかさんでいくものなので、「無駄遣いをやめてお金を貯めよう」という考えにもなっていくはずです。

必要以上のお金を使わなくなったり、節約しているような行動が見られるようになったのなら、結婚への準備をし始めているのかもしれませんよ。

(2)「彼女の将来」を気にし始める

「結婚を考える際に最も気になるのは、『彼女が将来どういう風な生活をしていきたいのか』ってことかもしれない」(33歳/男性/アパレル)

結婚を意識した際には、彼女がどういった将来を思い描いているのかが男性は気になるものです。
特に、仕事を続けたいのか辞めたいのかという点は、ちゃんと知っておきたいはず。

ですので、「仕事はずっとしていきたいの?」と探りを入れてきたり、「子供は何人くらいほしい?」なんてさりげなく聞いてくるのは、あなたとの結婚をより現実的に捉え始めている証拠とも言えるでしょう。

(3)「物件情報」をよく見ている

「結婚をしてふたりで暮らすことになったらどういう家に住むかとか、家賃はどれくらいかとか、家のことは色々と気になっちゃいますね」(29歳/男性/公務員)

結婚をしたらふたりで同じ家で一緒に暮らし始めることにもなります。ですので、別に引越しを考えたりしているわけでもないのに、男性が物件情報をよく見ていたりする場合は、結婚後のふたりの新居のことが気になっているのかも。

また、家具や電化製品もチェックしていて、あなたの好みや意見も聞いてきたりするのなら、ふたりの生活を思い描いている可能性もより高くなりますよ。

(4)「昇進したい欲」が強くなる

「彼女との結婚を本気で考えたときには、彼女のためにも『もっと昇進したい』という思いが必然的に湧いてくるものですね」(31歳/男性/飲食)

男性にとっては仕事は何よりも大事なものなので、「仕事を頑張ろう」という気持ちも常に持ってはいるはずです。でも、ただ頑張るだけではなく、「昇進したい」という欲求が強くなってきた場合には、結婚のことも真剣に考え始めているのかも。

家族を養っていくためにも、「少しでもいい役職に就きたい」とか「給料をアップさせたい」という思いをより現実的に抱くようになっている証拠とも言えるでしょう。

(5)「自分のビジョン」を話すようになる

「自分が将来的にどんな感じになっていきたいのかというビジョンは、結婚相手にはちゃんと知っておいてもらいたいなって考えますね」(33歳/男性/イベント制作)

「将来はこうなりたい」とか「こういう感じで進んでいくつもり」などと、男性が自分の将来や人生のビジョンを語ってくれるのなら、それはあなたに理解してほしいという思いなはず。

そして、「そんな俺と一緒にいてほしい」という気持ちもそこには隠れているのでしょう。さらに、「ふたりの将来」についてのビジョンまで持っているのであれば、確実にあなたのことを人生のパートナーとして考えていると思って間違いないですよ。

今回紹介したような行動が見られるようになったのなら、彼氏は結婚を意識し始めている可能性も高いです。
それは結婚への大事なタイミングであるかもしれないので、あなたの意思も示してあげると、いい方向へと向かいやすくもなるでしょう。

Editor:Syuhei Yamada

他の記事もCheck!

▼男にすぐ飽きられる女性の特徴って?

▼彼が感じるささやかな幸せって?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW