shutterstock.com
LIFE STYLE

分かっていてもかわいい!男がときめく鉄板あざと仕草5つ

2019/03/11

男性たちのハートを鷲掴みにする可愛いオンナ。男性はそんな女性の仕草を見て「こいつ、あざといな」と思いながらも、ドキッとしてしまうといいます。

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「あざと可愛い女」に関するアンケートを実施! 分かっていても心惹かれる女性の“あざと仕草”をピックアップしてみました。

(1)上目遣いでニコっとする

「自分が可愛いっていうのを分かっていて上目遣いしてくる女ってズルすぎるでしょ! 子猫みたいに可愛らしい眼差しで見つめられたら、『俺がなんとかしてあげなきゃ』って気持ちになる」(30歳/金融)

あざと可愛い女子の定番仕草といえば、やっぱり上目遣い! さりげない会話の中で頬づえをつきながら彼を見つめたり、身長差のある彼の隣を歩きながら恥ずかしそうに視線を送ったり……。

男性は「狙いすぎだろ!」と思いながらも、あまりの可愛さに胸キュンしてしまうといいます。あなたも自然な上目遣いで「俺が守ってあげなきゃ」「俺がしっかりしないと」といった男心を刺激してみてはいかがですか?

(2)首をかしげる

「質問したときに聞こえなかったのか、『えっ?』と首をかしげながら聞き返してきた彼女がとにかく可愛くて……。思わずニヤケ顔になってしまった」(29歳/メーカー)

好きな人に話しかけられたとき、あなたはどんな反応をとっていますか? 緊張するのは分かりますが、焦って適当なことを口走ってしまうようではいけません。

何か質問されたときは、サッと回答するのではなく「えっと……」と首をかしげながら2~3秒の間を作ってみましょう。たったこれだけで、男性はぐっとハートを掴まれて恋心が芽生えることがあるそうですよ。

(3)ほっぺを膨らませて怒る

「仕事が忙しくて、次に会えるのがちょっと先になってしまうことが分かったとき、彼女の顔を見たらほっぺがぷっくり膨れていて……。狙っている感じはするんだけど、やっぱり可愛くて放っておけなかった」(28歳/IT)

彼氏とちょっとしたことで口論に……。そんなときは、ほっぺを思いっきり膨らませてプンプンと怒っていることをアピールしてみましょう。

男性は「怒っていても可愛いな」と喧嘩していることを忘れて彼女に夢中になってしまうといいます。ただし、本気で怒っている人や目上の人に対してやると、怒りを逆なでしてしまうことがあるのでご注意を!

(4)歩くペースが遅い

「小さな子どもみたいにちょこちょこ後ろからくっついてくる感じ。これだけでも十分可愛いんだけど、最終的に『ちょっと待って!』と言われて、袖口とか洋服の裾をくいっと引っ張られた瞬間、もう胸キュンした勢いで手を繋いでしまった」(28歳/商社)

男性と一緒のときは、三歩下がって歩くのがあざと可愛い女のマナー。男性たちはちょこちょこと必死に自分のことを追いかけてくる彼女の姿に胸キュンするといいます。

とにかく一生懸命に彼を追いかけて、たまに小走りをするのがポイント。「もうついていけない!」と思ったタイミングで「待って……」と男性の洋服を軽く掴めば、ギュッと手を握ってリードしてくれること間違いなしですよ。

(5)髪の毛をかきあげる/まとめる

「仕事に集中したいときとか、食事をするときにサッとまとめ髪にする女性の仕草に色気を感じる。ちょっとヘアスタイルを変えただけで、いつもと違った表情に見えてドキッとする」(30歳/公務員)

髪の毛はオトナ女子の可愛らしさをアピールする絶好のパーツ。仕事モードのとき、食事をするとき、彼の目の前でまとめ髪にしてみてはいかがですか?

定番の仕草ではありますが、「いつもと違ってドキッとした」「うなじが見えてセクシー」など、男性たちが喜ぶ声がたくさん聞こえてきました。ショートやボブヘアの女性も、前髪やサイドの髪を耳にかけてセクシーさをプラスしてみて!

計算高いと分かっていながらも、思わずドキッとしてしまうあざと可愛い女子たちの仕草。いずれも今すぐ真似できる“さりげない仕草”ばかりです。
あなたもこっそり取り入れて、気になる男性を虜にしてみてはいかがですか?

【取材協力】
※ 20~30代独身男性

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼男が抱きしめたくなる女子の仕草って?

▼誰でも色っぽく見える仕草とは?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW