FASHION

やっぱりワンピースが好き!「大人かわいい」を作るお手本コーデ16

2019/04/12

女らしさを叶えてくれるワンピースは、一枚でもコーデが決まる頼れる名選手。合わせ方によってはコンサバやフェミニンな印象が強くなるけれど、程よい脱力感を加えて「大人かわいい」着こなしにするのが今の気分にマッチ。ここでは、頑張りすぎず、そんな「大人かわいい」を完成させてくれるコーデ術を季節別・アイテム別でご紹介。

クラシカルなワンピースにはポイントバックでかわいく

大人らしい、クラシカルなムードで着こなせるワンピースには、小さめバッグをちょこんと添えて可愛らしさを強調させてみて。

秋冬コーデ

ミニバッグを斜めがけしてリラックス

秋らしいボルドーカラーの花柄ワンピースは、ハイネックとパフスリーブで上品な印象に。主張しすぎない綺麗めのミニバッグは斜めがけで添えることで可愛らしさと適度な脱力感をON。

モードに映えるちょこんとバッグ

ネイビーカラーでシックにまとまるシャツワンピースは、黒小物を足してモードにシフト。クールな印象が強いモノトーン合わせだけど、ちょこんとフォルムのミニバッグを添えてキュートさをひとさじ。

春夏コーデ

レトロなワンピースに合わせる円形バッグ

レトロな雰囲気が楽しめるドット柄ワンピースには、同じく円形のミニバッグをプラスして可愛らしさを底上げ。ダークトーンでまとめているから、赤リップやフープピアスで女性らしさを強調してもいやらしくならないのが◎。

バカンスムードに馴染むかごバッグ

風をはらむ軽やか素材が魅力のコットンワンピースは、ダークパープルで大人らしい印象に。ムードにマッチするかごバッグと裾からデニムをチラ見せしてカジュアルダウン。

フレアスカートをプラスして華やかに

ワンピース×スカートの上級レイヤードテクが華やかさを底上げしてくれると人気急上昇中! ここでは、この難易度高めテクの失敗しないコツを伝授。

秋冬コーデ

カラーをなじませつつ異素材でメリハリをつける

ライトベージュのニットワンピースに、オフホワイトのプリーツスカートをレイヤードしたスタイル。同系色でも、ニットにプリーツの立体感が加わりメリハリのある印象に。足元はブラックでふんわりカラーを引き締めて。

スタイルアップしつつ淡いカラーで華やぎを

ストレートラインのペールグリーンニットワンピースに、ストンと落ちるオフホワイトのプリーツスカートを合わせて縦に長いシルエットをメイク。ダークトーンにまとまりがちな秋冬には、たまにはこんな淡い色の組み合わせをして大人かわいいコーデにチャレンジしてみて。

春夏コーデ

色の濃淡をつけて切り替えワンピース風に

旬色のパープルプリーツスカートをブラックワンピースと重ねて切り替えデザインワンピース風に着こなし。サーマルとシフォンの夏らしい組み合わせが季節感にマッチ。

大胆スリットからイノセントなホワイトを覗かせる

大人らしくまとまるカーキのワンピースは、大胆な深いスリット入り。そこに、大人かわいいを作るイノセントなオフホワイトプリーツスカートを重ねてフェミニンにシフト。シューズとバッグもホワイトで統一しつつ、サマームードが盛り上がるスカーフヘアアレンジで小物遊びを楽しんで。

スニーカーを合わせてカジュアルに

もともとフェミニンな印象のワンピースだからこそ、足元はヒールやブーツではなくあえてスニーカーで外すのが好印象。きめすぎない脱力感こそ、大人かわいいを引き立てるコツ。

秋冬コーデ

上品カラーこそスニーカーでカジュアルダウン

カーキワンピースに黒アイテムを散らばせた上品カラースタイルは、ラフなスニーカーで親しみやすさをプラス。バッグは斜めがけでカジュアルに、マリンキャップは物足りなさ回避アイテムとして取り入れて。

ドレッシーワンピースは素材とスニーカーで抜け感を

一見ドレッシーな印象の黒のマキシAラインワンピースは、ワッフル素材とスニーカーでラフにまとめて。レザーバッグ投入で、同じ黒でも異素材同士だからメリハリのある印象に。

春夏コーデ

かわいい! は、黒で大人にシフト

ふんわりフォルムと膝丈が女の子っぽさを強調するワンピースには、スニーカーを合わせて大人かわいいをメイク。全て黒でまとめているからこそ、子供っぽさとは無縁の絶妙バランスコーデ。

小物でスポーティーエッセンスをON

ダークベージュのマキシワンピースはスキントーンに馴染みちょっぴり色っぽいアイテム。そこに少年ポイキャップとスニーカーを合わせて、あざとくない大人かわいいを狙って。

カラーワンピースはシンプルな小物で

華やかムードを上げるカラーワンピースは、シンプル小物で大人らしい上品さを添えるのがgoodバランス。気分も盛り上げてくれるカラーワンピーススタイルに、早速トライしてみて。

秋冬コーデ

街並みにマッチするこっくりカラーは黒で締める

こっくりカラーで紅葉する街並みに馴染むオレンジワンピースは、ふんわりフォルムなのでぴったりとしたソックスブーツが相性良し。ハンドルが小ぶりのミニバッグでシックにきめて。

モードな出で立ちには程よいリラックスシューズ投入

モードな印象を叶えるダークパープルのニットワンピースは、ボリューム袖で女性らしさも感じる一枚。エキゾチックなデザインピアスとレザーバッグは、ふんわりモカシンシューズ合わせで程よくリラックス。

春夏コーデ

真夏に映えるパワーカラーワンピース

太陽に似合うお目立ち度大なレッドコットンワンピースは、ロープハンドルとクリア素材が涼しげなバッグを合わせて夏らしくまとめて。ちらりと覗くデコルテと足首が女っぽさを底上げ。

暑さを吹き飛ばすカラー術

真夏の青空のような鮮やかブルーワンピースは、華奢なブラック小物を取り入れて涼しげに。アップヘアとサングラスで顔周りをすっきりまとめるとワンピースがより引き立った印象に。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES