shutterstock.com
LIFE STYLE

アラサー女子が「お試し交際」した方がいい理由3つ

2019/03/20

何年も彼氏がいない、不倫ばかりで付き合い方がわからない、恋愛が面倒くさい、といった恋愛下手なアラサー女子たちが増えている気がします。そんなアラサー女子たちに勧めたいのが、「お試し交際」。アラサーになると結婚を視野に入れて慎重になりがちですが、まずはステディな関係から始めた方が上手くいくこともあるようです。

(1)恋愛の楽しさを思い出せた

学生時代から付き合っていた彼と別れて四年。新しい彼氏もできないまま、アラサーになり焦りを感じていました。合コンに行っても、前の彼を超えるほど好きになれる人が見つからず恋が面倒になっていたところ、年下の彼からの猛烈アプローチ正直気乗りしなかったのですが、深く考えずにとりあえず付き合って!という告白に、流されてみようとOKしました。実際付き合ってみると、これまで気になっていたけれど1人では行きづらかったお店やデートスポットにも行けて、毎日楽しく過ごしています(29歳/営業)

恋を始めるのは楽しい反面面倒なことも。だからこそ、真面目に考えすぎずお試しから始めてみましょう。恋する気持ちをまず思い出すことが大切ですよ。

(2)付き合ってレスになるのを防ぐため

同棲して6年の彼は、とても淡白ですっかりレス状態に。子供が欲しいので、このままじゃいけないと彼と別れて婚活を始めました。いい歳なので、付き合うという形に拘らず、セックス込みで相手探しをしていますが、草食系の男性だけは避けています(32歳/看護婦)

子供が欲しいと思うなら、体の関係は大切!付き合う前から淡白な男性も多いので、お試し交際期間に確かめておくのもいいでしょう。アラサーだからこそ、冷静に見極められるはずです。

(3)大切な時間を無駄にしないため

今日の自分が1番若い。という言葉を聞いてから、1日1日を大切に婚活しています。男性からのアプローチがあるうちに、複数の男性とデートをして、いいなと思ったらすぐにお試し交際に。仮にダメでも、お試し交際ならダメージも小さくすぐに次に行けるので、時間が無駄にならないと思います(28歳/金融)

アラサー女子にとって気になるのが年齢。いくつになっても若くてモテる女性はいますが、結婚相談所やマッチングアプリだと、一歳年を取る度に、いいねが減っていくという話も聞きます。のんびりしていて後から後悔するよりは、お試し感覚でどんどん交際していった方が効率よく婚活できるかも。

いかがでしたか?恋愛にもある程度慣れてきたアラサーだからこそできる、お試し交際。頭で考えすぎず、いいな!と思ったら自分から付き合ってみない?と言えるくらいのライトさで始めてみると、ステキな男性に出会える確率も上がりますよ!

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼婚活女子がハマる罠とは?

▼ヒモ男の実情!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW