LIFE STYLE

最強の開運法はお片づけ〜ヴィーナスマイの愛の女神通信

2019/02/01

人気の美人占いユニット、mailoveのヴィーナスマイさんの単独連載が読めるのはMINEだけ!読むだけで女性の生まれ持った美しさと本来の魅力が輝き出す、スピリチュアルコラムを隔週でお届け。今回は、人生をも変えるパワーを秘めた断捨離にフォーカス。
HOROSCOPEカテゴリーでも占いの連載を行っているのでどちらもチェックしてみて。

「やりたいことが見つからない」「現状でいいのか、確認したい」…そんな漠然としたもやもやを抱えて、占いやヒーリングに来られる方って結構多いわ。皆さん、深刻な悩みがあるわけではなく、でも今の自分にはなんとなく不安がある。占いに決断してもらったり、方向性を示してもらいたいのよね。でも、本当の答えを知っているのはいつだって自分自身。占い師もヒーラーも、ただ絡まった糸をほどくだけの存在よ。だから、まずみなさんに伺うことがあるの。「お部屋の中、散らかっていませんか?」

部屋の中に余計なものがいっぱい残っていたら、本当にやりたいことを見つけるのって難しいわ。だって、いらないものまで大事にしているのですもの。何が大事で、何が大事じゃないか、物においても混乱をしてしまっている。だいたいにおいて残しているものって「過去の思い出」か「未来に必要になるかも」なものばかり。それは今、本当に、あなたにとって大切で必要なものかしら?

“思い出”というと、とても捨て難いように感じるけれど、時にその過去があなたを縛り、昔の自分の中に閉じ込める場合もあるわ。
“将来のために”と考えると、残しておく方が賢い選択に思えるでしょうけれど、来るかこないかわからない未来のために、今の自分を制限している可能性もある。
過去と未来によって押しつぶされて、今が見えなくなっていたら、まったく本末転倒よ。

だから、断捨離が最高の開運方法、というのは本当にそうね。“今のあなた”のためのアップデートができるから。

昔は好きだったけれど、もう似合わない服やコスメもあるでしょう。
それはすでに古くなったセルフイメージの残骸。

あると便利かも…と思って手に入れたけど、結局使っていないものもあるでしょう。
それは誰か他の人を当てはめてしまった自分の未来への幻想。

お部屋も、持ち物も、いつだって「今」のあなたに完全にフィットしているかを基準に片づけをしていきましょう。収納や整理は後からでOK。まずはいらないものをどんどん捨てていくことね。


さらに付け加えるなら、瞑想で頭の中も断捨離すること。それも、本当の自分を見つける最短の近道となるわ。集中力を高める、仕事の効率が上がる…などなど瞑想の効能は色々な面で言われているけれど、大きな目的は、いらない思考を捨てて空っぽにして、芯からリラックスすることよ。断捨離でお部屋を綺麗にしたあとは、目を閉じて、深い呼吸とともにリラックス。湧いてくる雑念は川に流すようにして捨てていきましょう。

目に見えるものも目に見えないものも大掃除。そして自分の運命をつかんでいって!

PROFILE: Venus Mai

魔女ユニットmailoveとしても活動する、ヒーラー&ビューティスピリチュアリスト。元ファッションエディター。数千年以上続く魔法学校モダンミステリースクールで学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロット、形而上学などを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる」、「人生が変わった」と口コミで話題。モットーは「愛と美と官能の人生」。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW