FASHION

【実録】アラサーが着るとダサすぎ…選びがち“NGワンピ”/正解コーデ

2019/02/03

「あ、可愛い!」手に取ったその服、実はもうアラサーの私たちには似合わないかも……? 若作り感が出てオバ見えする、アラサー女子が避けるべき服をご紹介。

アラサーが避けるべきは…フレアワンピース

「いつもパンツなので、たまにはワンピースを着ようかなと思って。落ち着いたシンプルな色で、綺麗目なデザインだったので、これなら間違いないだろうとフレアワンピを試着。

別に20代から太ったわけでもないのに、もうフレアの形が、顔にも身体にも怖いくらい似合わなくて。良くも悪くも、人って変わるんですね。

最近着てないなら、一度ぜひ着てみてください。本当に似合わないので」(営業/31歳)

試着して気づけたこの方はセーフ!

問題は、もう似合わないのにフレアワンピを着続けている大量のアラサー女子たち。

鏡に映る自分の姿、よく見て! たしかに20代のときはよく似合っていたけれど、今は若作り感が……。

アラサー女子が選ぶべきは、スカート部分がタイトなワンピース!

アラサー女子が選ぶべきは、スカート部分がタイトなデザインのワンピース。(身体のラインが出過ぎないことが絶対条件! )

フレアと違って甘くなりすぎないから、年齢相応の美人感が醸せるうえに、腰周りや太ももなど気になる部分のすっきり見えも叶う。

ワンピースではないけれどおすすめなのが、ワンピースっぽく着られるセットアップ。スカート部分がタイトなデザインのものも多いし、着こなしの幅も広がって一石二鳥♡

20代のときには似合わなかった服が、すんなり着られるようになったり。逆に以前の服がしっくり来なくなったり。

気づかないうちに、大人の私たちに似合う服は変わっているもの。

今の変化を楽しみながら、コーデをアップデートして常におしゃれに決めて!

他の記事もCheck!

▼こちらもおすすめ

▼必須のダウンジャケットも!

▼アラサーが後悔したパンツって?

Illustrator:Megumi Yoshida

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW