「グレンチェックシャツ」コーデ【15選】
FASHION

「グレンチェックシャツ」コーデでトレンド感とこなれ感を演出!【15選】

2019/04/12

継続トレンドのグレンチェック。グレンチェックはコーデに取り入れるだけで簡単に旬感とこなれ感のある着こなしに。スカートやパンツでの展開が多い柄ですが、周りと差をつけるならシャツで取り入れてみて。すぐに真似したくなるグレンチェックシャツのコーデをボトムス別にピックアップしました。

「グレンチェック」とは?

グレンチェックとは千鳥格子などの細かい格子が組み合わせられた大きなチェック柄。グレー系が主流ですが、秋冬コーデに温感をプラスできるベージュ系のグレンチェック、差し色的にカラーラインが入ったグレンチェックも見逃せません。

グレンチェックシャツを『パンツ』に合わせる

マニッシュで上品な印象のグレンチェックシャツはメンズライクなオーバーシルエットが逆に女性らしさを引き立てます。細身のパンツと合わせて即オシャレ見えするシンプルカジュアル、ワイドパンツと合わせてこなれ感たっぷりの上級者見えスタイル、どちらも押さえておきましょう。

グレンチェックシャツ×白リブワイドパンツ

オーバーサイズのグレンチェックの開襟シャツは、抜き襟で着こなしてデコルテをすっきり華奢見せ。リブニット素材×スリット入りの進化系ワイドパンツを合わせてトレンド感たっぷりに着こなして。足元はブラウンのフラットパンプスでコンパクトにまとめると好バランス。

グレンチェックシャツ×スキニーデニムパンツ

メンズライクなビッグシルエットのグレンチェックシャツは、スキニーパンツでコンパクトにまとめてその存在感を際立たせて。白インナーと足首のチラ見せで抜け感を演出。スニーカーは黒をチョイスしてコーデ全体を引き締め。

グレンチェックシャツ×ブラウンワイドパンツ

ビッグシルエットのグレンチェックシャツはインナーに白のタートルネックニットを合わせ抜き襟で着こなすと旬の着こなしに。リラクシーなブラウンのワイドパンツ、ファーバッグでグラデーションコーデに仕上げれば洗練された大人のカジュアルコーデに。足元は黒のキャンバススニーカーで引き締めつつこなれ感をUPさせて。

グレンチェックシャツ×ブラウンクロップドパンツ

グレンチェックシャツはグレー系でクールな雰囲気でありながら、深いVネック&タックデザインで華奢な女性らしさも。ボトムスに反対色のブラウンを合わせてあたたかみのある秋冬コーデに。足元は黒のローファースリッポンでマニッシュテイストを格上げしつつ大人の余裕感を添えて。

グレンチェックシャツ×ダークグリーンワイドパンツ

マニッシュムードを盛り上げるリボンタイ付きのグレンチェックシャツは、秋らしいオレンジ系のチェック柄で周りと差別化。好相性の深いグリーンのワイドパンツを合わせてオンでも活躍するキレイめカジュアルコーデに。ベルトとパンプスはベージュで揃えてコーデを上品にまとめて。

グレンチェックシャツ×ワイドデニムパンツ

トラッドな印象のグレー系グレンチェックシャツは襟抜き仕様で抜け感抜群。ワイドデニムにインして、美スタイル見えする大人のキレイめカジュアルコーデに仕上げて。クールなカラーコーデには季節感のあるファー小物で温感をプラス。

グレンチェックシャツ×スキニーデニムパンツ

ボリューム袖とチュニック丈のゆるシルエットがトレンドライクなグレンチェックシャツは、白Tシャツ&スキニーデニムでコンパクトにまとめて着痩せも叶う大人のシンプルコーデに。カジュアルな装いもグレンチェックのトラッド感で上品にキマリます。

グレンチェックシャツを『スカート』に合わせる

マニッシュなグレンチェックシャツは女性らしいタイトスカートやフレアスカートでアップデート。スカートスタイルによく合う、抜き襟×ハイネックのレイヤードテクニックはぜひマスターして

グレンチェックシャツ×黒ロングスカート

ノーカラースキッパー衿がシャープな印象のグレンチェックシャツをスエード調の黒のロングスカートにインして、スタイルアップ効果抜群の大人レディな秋冬コーデに。赤のパンプスでさりげなく女っぽさをプラスして、モノトーンコーデのアクセントに。

グレンチェックシャツ×黒タイトスカート

ゆるっとしたシルエットに深いVネックで華奢見えが叶うグレンチェックシャツは、黒のハイネックとのレイヤードが今っぽい。黒の膝丈タイトスカートと合わせて、グレンチェックシャツの存在感を際立たせて。足元も黒のショートブーツでコーデに統一感を。

グレンチェックシャツ×黒ロングタイトスカート

トップスは抜き襟のグレンチェックシャツに黒のハイネックをドッキングさせたデザインで、1枚で即オシャレ見えする旬顔アイテム。シンプルな黒のロングタイトスカート、黒のショートブーツと合わせて女性らしさも忘れないスタイリッシュな着こなしに。

グレンチェックシャツ×ブラウンタイトスカート

抜き襟で着崩したグレンチェックシャツと黒のタートルネックニットのレイヤードスタイルは必ず押さえておきたいトレンド感溢れるバランス。ブラウンのタイトスカートでやわらかな女性らしさと秋冬らしいあたたかみをプラス。足元はタイツ×スニーカーでこなれ感を演出。

【関連記事】

グレンチェックシャツ×ブラウンロングタイトスカート

シャツはバルーンスリーブ×グレンチェック柄で上品で女性らしい印象に。ボトムスは反対色のブラウンのロングタイトスカートで温感をプラスすれば一気に秋らしいコーデに。シャツはインしてウエスト位置を高く見せるのを忘れずに。レースアップシューズ×靴下でこなれた雰囲気に仕上げて。

グレンチェックシャツ×グリーンフレアスカート

グレンチェックのスキッパーシャツはインナーに同系色のグレーのハイネックを入れて、トレンドライクなレイヤードスタイルに。こっくりとした深みグリーンのフレアスカートと合わせてレディに仕上げて。足元とバッグは黒で揃えてコーデ全体をキリッと引き締め。

グレンチェックシャツ×ベージュワイドパンツ 

ビッグシルエットのグレンチェックシャツとワイドパンツの組み合わせはタックインしてすっきり着こなして。シャツの深いVネックがデコルテを美しく見せ、ワイドパンツのシアー素材から浮かぶ素足感は女っぽいヌケを演出。足元は白のキャンバススニーカーをチョイスして、大人のこなれスタイルに。

グレンチェックシャツ×黒フレアスカート

コーデをトレンドスタイルにアップデートできるドロップショルダーのグレンチェックシャツは、ベージュ系で秋冬らしいあたたかみも感じる1枚。黒のフレアスカートを合わせて存在感を際立たせて。足元も黒のタイツとショートブーツでシックにまとめるのが◎。

まとめ

シックでマニッシュなグレンチェックシャツ、1枚でトレンド感&こなれ感がプラスでき、いつものコーデパターンを新鮮にアップデートできる優秀アイテムです。肩を落としてラフに着崩したり、レイヤードしたり、着こなし方もさまざま。ワードローブに加えて、旬の秋冬コーデを楽しんで。

他の「シャツ」関連記事もCheck!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW