Vネックワンピースコーデ【17選】
FASHION

Vネックワンピースコーデで大人の女性らしさをアピール【17選】

2019/04/12

すらっと伸びた首や華奢なデコルテをアピールできるVネック。1枚で女性らしさたっぷりのワンピース。両方の魅力をあわせ持つ「Vネックワンピース」は、どんなシチュエーションでも着回せるマルチなアイテム。今っぽく、大人っぽくコーデを仕上げるコツをシーズン別に解説します。

Vネックワンピースのメリット

Vネックは、さりげなく肌見せできて簡単に抜け感を演出。首やデコルテをすっきりきれいに見せ、女性の華奢さを引き立てます。また、深めのVラインは小顔効果も狙えます◎。トレンドのビッグシルエットやロング丈もすっきり着こなせるので、大人女子が積極的に着こなしたいデザインです。

【春のVネックワンピコーデ】機能性も◎なレイヤードで垢抜け

爽やか&軽やかなカラーや素材を取り入れ、春のシーズンムードを盛り上げて。気温の変化にも対応しやすいワンピ×スカートやワンピ×レギンスのレイヤードテクニックはぜひマスターを。

スリットワンピとスカートをレイヤード

スリット入りの白のVネックワンピースの裾からスカートを覗かせたロング丈×ロング丈のレイヤードスタイルでトレンドライクな着こなしに。Vネックと足元のスリッポンサンダルでさりげない抜け感を演出。リラクシーな大人の春コーデに。

リネン素材で大人のナチュラルスタイル

デコルテが広く開いたリネン素材のVネックワンピースはインナーをチラ見せして程よい肌見せに。ワンピの下側のボタンはあえて閉めずに同系色のレギンスを合わせ、トレンド感のある大人ナチュラルなワントーンコーデに仕上げて。ふんわりとしたカラーコーデを足元とバッグで引き締め。

キャップ&ボディバッグで甘さを引き算

スイートな印象のVネックティアードワンピースはマキシ丈でもピュアなホワイトカラーと深いVネックで軽やかな雰囲気。カジュアルなカーキのキャップ、トレンドの黒のボディバッグで、カジュアルに着崩し&目線を上に引き上げスタイルアップ。

トレンチコートの上からウエストマーク

ベーシックな黒のVネックワンピースにトレンチコートを羽織り、その上からウエストバッグでウエストをマークするだけで垢抜けスタイルに。白のロングプリーツスカートをレイヤードすることで、コーデ全体を軽やかにバランスアップ。動くたびに揺れる生地感で女性らしい抜け感も演出。

【夏のVネックワンピコーデ】程よい肌見せで涼しげに

楽ちんコーデが叶うロング丈ワンピースもVネックの程よい肌見せで涼しげに。スニーカーやフラットサンダルでカジュアルに着崩したり、トングを合わせてリラクシーに仕上げれば、ノースリーブで肌見せしてもさりげなくキマリます。

ノースリーブのVネックワンピで夏の暑さを味方に

ノースリーブのVネックワンピは一枚で華やかに

ブロード素材のハリ感とプリーツ切替が華やかな印象のVネックワンピースは1枚で着映えするアイテム。ブラウンのサコッシュと黒のキャンバススニーカーを合わせてデイリーな着こなしに落とし込めば、こなれた大人のキレイめカジュアルコーデに。

程よい肌見せでヘルシーな大人カジュアル

ノースリーブのVネックティアードワンピースは、マキシ丈でもVネックの程よい肌見せとコットンシルクのふんわり質感で涼しげな印象に。インナーとサンダルは白で揃えてコーデを爽やかにまとめて。バッグでビビッドな差し色を投入して、大人のヘルシー&リラクシーなカジュアルスタイルをブラッシュアップ。

ハイウエストでメリハリ美スタイルに

リネン素材の白のVネックワンピースは夏らしい爽やかさを感じるアイテム。ハイウエスト切替なので、1枚でメリハリのある美スタイルに仕上がります。ベージュで揃えたトングと網バッグで季節感を高めつつ、コーデにグッと統一感を演出。

ストローハットでシーズンムードを盛り上げて

白のVネックのティアードワンピースは裾に広がるシルエットが大人かわいいイメージ。Vネックのさりげなく覗く肌感と動くたびに揺れる生地感が軽やかで涼しげ。ストローハットとがごバッグで季節感のエッセンスを追加して夏らしさ全開に。黒のトングとシルバーバングルで都会感のあるエッジを効かせて。

ストライプ柄でゆるシルエットもスッキリ

ビッグシルエットのシャツワンピースはVネック&ストライプですっきりと着痩せ効果抜群。爽やかで涼しげな白×ブルーのストライプが夏の装いにぴったり。袖をラフに捲って抜け感を演出して。ストローハット、網バッグで季節感をプラスし、足元は黒のサンダルでコーデをキリッと引き締め。

【秋のVネックワンピコーデ】秋色をどんどん取り入れて季節感を

秋に活躍させたいこっくりカラーやくすみカラー。Vネックワンピースで取り入れれば1枚でコーデの主役級のアイテムに。本格的なアウターが不要な秋には、ディテールにこだわったアイテム選びで周りと差をつけて

2wayワンピなら秋口のカーディガンとしても活躍

Vネックのマキシ丈ニットワンピースはワンピースとしてもカーディガンとしても使える着回し力抜群のアイテム。ワンピで着る場合は前ボタンの開け具合を調整して、ロングスカートとのレイヤードスタイルに仕上げるのがトレンドライク。小物は黒で揃え、全体をモノトーンコーデでまとめることで洗練された印象に。

ミモレ丈でレディに仕上げる

ボディラインを美しく見せるVネックのカシュクールワンピースは、ミモレ丈で上品&レディな雰囲気。こっくりとしたオレンジが秋のムードを高め、1枚でコーデの主役に。足元とバッグは黒でまとめて、コーデをピリッと引き締めて。

ボリューム袖をラフに捲って抜け感

秋らしい淡くくすんだオレンジのVネックワンピースはボリューミーな袖をラフに捲って抜け感を演出。深いVネックのシャープさとあたたかみのあるカラーが絶妙に調和。抜け感が出すぎないように黒のインナー・レギンスをチラ見せ。パンプスも黒をチョイスしてコーデにまとまりを。

デニムジャケットでカジュアルMIX

レディな雰囲気のボルドーのドット柄ガウンワンピースは、上品な色味とVネックのシャープな抜け感で大人女子でも着こなしやすいアイテム。デニムジャケットをさらっと羽織ってカジュアルMIXに仕上げれば、こなれ感たっぷりの秋コーデに。足元はショートブーツ、バッグはボア素材で、季節感のエッセンスをプラスして。

秋だからそこ楽しめるモスグリーン

秋色モスグリーンのVネックニットワンピースは、深めのVネックとサイドスリットが抜け感を演出。継続トレンドの白のレギンスを合わせて、ラフで大人っぽい雰囲気に。ブラウンのシューズを合わせて、コーデ全体をマイルドにまとめて。

【冬のVネックワンピコーデ】ウォーム感のあるアイテムの投入が鍵

冬は、コーデの温感を高めてくれるアイテムに注目。ウォーム感のあるカラーや素材感で、目からあたたかみのあるコーデに仕上げるのが◎。レイヤードテクニックもしっかり活用しましょう。

ニットワンピ

チェック柄Vネックワンピをタートルニットとレイヤード

ノースリーブのチェック柄Vネックニットワンピースは、黒のタートルネックニットを仕込んでレイヤードスタイルに。主役級のチェック柄が引き立ちます。デニムジャケットを添えて、足元には白のキャンバススニーカーでカジュアルに着崩せば、爽やかな大人かわいいコーデに。

あなたの魅力をもっと引き立てるリブニットワンピ

あたたかみのあるこっくりとしたオレンジのリブニットワンピースは、Vネック&タイトなIラインシルエットが女っぽさを引き立てるアイテム。ウエストリボンは、気になるお腹周りをさりげなくカバーしつつ、ウエストマークで脚長効果も。足元は女度をアップさせる黒のヒールパンプスで格上げ。

キレイめカジュアルならチェスターコートを頼る

グレーのVネックニットワンピースは、ゆるシルエットで華奢見え確実。無彩色のグレーはクールな印象になるので、アウターはあたたかみのあるブラウンが◎。やさしい色合いのブラウンのチェスターコートを羽織って女性らしいキレイめカジュアルコーデに。パンプスもブラウンを合わせてコーデにグッとまとまり感を与えて。

他の「ワンピース」関連記事もCheck!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW