FILM

仕事で心が折れそうです。モチベーションを上げる映画って?

2019/04/17

TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで読者のお悩みをズバリ解決。男性社会で奮闘中のあなたが観るべき映画は?

「おじさんだらけの職場で出世できる気がしません。仕事のモチベーションを維持するには?」とのお悩みに、よしひろさんが選んだ映画は『ドリーム』。60年代のアメリカを舞台に、NASAの宇宙開発計画を支えた女性数学者たちの知られざる実話を描く。

「白人男性だらけのNASAで、人種と性別の壁にぶち当たりながらも、自ら道を切り開いていった黒人女性3人を描いたドラマ。彼女たちの姿に元気をもらえるし、エンタメとしても秀逸。『男だから出世しやがって』と考えるよりも、自分の能力を伸ばすことに力を注いでみてはいかが?」(よしひろさん)

『ドリーム』
(2016年)
監督:セオドア・メルフィ
出演:タラジ・P・ヘンソン、オクタヴィア・スペンサー、ジャネール・モネイ、ケビン・コスナー

PROFILE:よしひろまさみち

映画ライター、編集者。音楽誌、女性誌、情報誌などの編集部を経てフリーに。日本テレビ系「スッキリ」で月一回レギュラーの映画紹介ほか、ラジオ出演、雑誌連載多数。

Videoeditor:Yuta Takahashi Writer:Mirei Hirose

他の記事もチェック!

▼女が知っておくべき「男の見栄」を映画でスタディ

▼今年こそ結婚?彼を試すリトマス試験紙映画はこれ

SHARE ON

BACKNUMBER

もっと見る back

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW