【黒Tシャツ】コーデでトレンドを先取り!レディース30選
FASHION

【黒Tシャツ】コーデでトレンドを先取り!レディース30選

2020/06/03

季節を問わず、どんなアイテムともマッチする優秀選手、Tシャツ。なかでも黒ならベーシックで使いやすく、コーデをすっきり引き締めてくれる上に、インナーも透けないなど、うれしいポイントだらけ。ここでは、来たる2020年春夏はもちろん、秋冬にも向けて、黒Tシャツを使った着回し術を先取り!

  1. 黒シャツコーデの【3つ】のポイント
  2. 「ボトムス別」にコーデを見る
  3. 「重ね着」でワンランク上のスタイリングに
  4. 「ロゴTシャツ」はこうして着る
  5. 「差し色・配色」でひと味違ったコーデメイク
  6. 春夏コーデ集
  7. 秋冬コーデ集

黒シャツコーデの【3つ】のポイント

  1. サイズ感を見極める
  2. メリハリを意識
  3. 色合わせにこだわって

1.サイズ感を見極める

1.サイズ感を見極めるのイメージ画像

シンプルなアイテムこそ、シルエットがおしゃれに着こなすカギ! 自分の体形や、合わせるボトムスのシルエットに合わせてTシャツのサイズ感をしっかり見極めて。

2.メリハリを意識

2.メリハリを意識のイメージ画像

黒Tシャツコーデをこなれさせるには、メリハリをしっかり意識したスタイリングが重要。基本の「ゆる×ぴた」やウエストマークなど、自分に合った方法をチョイスして。

3.色合わせにこだわって

3.色合わせにこだわってのイメージ画像

何にでも合う黒だからこそ、色合わせにはしっかりこだわりたいところ。カラーひとつでコーデ全体の雰囲気も変わるので、その日の気分で選んでみて。

「ボトムス別」にコーデを見る

まず始めに、パンツ、スカートのボトムス別コーデをご紹介。大人女子なら、きれいめボトムスでTシャツをランクアップさせるのがオススメ!

パンツスタイル

▼ホワイトのワイドパンツでオフィス仕様

ホワイトのワイドパンツでオフィス仕様のコーデ画像

コンパクトシルエットのTシャツに、明るい印象をもたらすワイドパンツをON。華奢ミュールとレザートートバッグでオフィスでもOKなモノトーンスタイルの完成!

▼アースカラーでクールに着こなす

アースカラーでクールに着こなしたコーデ画像

カーキのワークボトムス、ベージュのバッグ、ブラウンのサンダルでアースカラーをミックスしたTシャツスタイル。カラートーンが落ち着いているので、大人らしい印象に。

▼ブラックにダークパープルを足していい女!

ブラックにダークパープルを足していい女にしたコーデ画像

クルーネックT、スキニーパンツで女性らしいラインを強調。足元はいい女度が高まるダークパープルのパンプスをオン。

▼同カラーの小物で差し色を

同カラーの小物で差し色を入れたコーデ画像

黒とグラデーションになるグレーのワイドボトムスで、シルエットのメリハリを作ったスタイル。チェーンバッグ、パンプスともにくすみピンクを足してレディ度を底上げ。

▼ベージュでやわらかさをプラス

ベージュでやわらかさをプラスしたコーデ画像

全身黒だとハンサムな印象だけれど、ボトムスにベージュをチョイスしたらやわらかい印象に。サングラスとレザートート、ラフにまとめたヘアスタイルで大人の都会派リラックススタイルをメイク。

スカートスタイル

▼デザイン性の高いスカートで差をつける

デザイン性の高いスカートで差をつけたコーデ画像

3つの色が楽しめる、ひねりの効いたデザインスカートでシンプルなTシャツをよそ行き仕様にアップデート。パールピアスや太めのシルバーバングルなどのアクセサリーで全体にメリハリをつけて。

▼黒Tをレディに着こなす

黒Tをレディに着こなしたコーデ画像

ボリュームたっぷりのベージュフレアスカートは、ロング丈なのでよりエレガントな印象に。Tシャツのカラーに合わせた小物でシックにきめて。

▼白地ドットでレトロに着こなす

白地ドットでレトロに着こなしたコーデ画像

まるでオールドムービーから抜け出したようなレトロ感がおしゃれなスタイリング。ドット柄とリンクした、ころんと丸いフォルムのバッグがキュート。

▼スカートスタイルをハンサムに

スカートスタイルをハンサムにしたコーデ画像

Tシャツと一口に言っても、その袖丈はさまざま。五分袖丈でメンズライクなシルエットを作ったら、クールなカーキスカートで縦長ラインを強調。小物もユニセックスなアイテムをチョイスして、とことんハンサムに。

「重ね着」でワンランク上のスタイリングに

重ね着を駆使したらオールシーズン着回せるのも、Tシャツのよいところ。アウターやワンピースをプラスして、旬のコーデを楽しんで!

デニムジャケットを肩がけ

デニムジャケットを肩がけしたコーデ画像

定番のデニムジャケットを肩がけしつつ、ウエストリボンがポイントになったワイドパンツでフェミニンに。トップスやボトムスのカラーとリンクした小物でコンパクトにまとめて。

ストライプワンピースで爽やかにシフト

ストライプワンピースで爽やかにシフトしたコーデ画像

黒Tシャツに清涼感を与える白地のストライプワンピースを羽織りとしてON。ロングリーンな装いでスタイルアップを狙って。

リネンアウターで軽やかに

リネンアウターで軽やかにしたコーデ画像

リネン素材のデザインアウターをプラスして、黒を軽やかに仕上げたスタイリング。ボトムスはくるぶしがのぞく丈をチョイスして、華奢な足首をアピール。

ドットワンピースでロマンティックに振り切る

ドットワンピースでロマンティックに振り切ったコーデ画像

黒Tシャツ×インディゴデニムのハンサムカジュアルには、ブラウン地が大人らしいドットワンピースを合わせてロマンチックに。パワーを感じさせるレッドのバッグも、ムードにマッチして◎。

ジャケットで大人の余裕を漂わせたスタイリング

ジャケットで大人の余裕を漂わせたスタイリングのコーデ画像

Tシャツ×デニムにぺたんこサンダルの組み合わせは、ベージュのジャケットをプラスして大人リラクシーに。ストライプ柄バッグをポイントに、コーデにメリハリをつけて。

「ロゴTシャツ」はこうして着る

強い黒地に親近感のわくロゴプリント。取り入れるときは、ロゴTシャツが際立つようにシンプルな色合いやアイテムを合わせるのがおすすめ。

タックインでロゴを目立たせる

タックインでロゴを目立たせたコーデ画像

タックインでスッキリ上半身をメイクして、胸元のロゴを目立たせて。さりげない細めのロゴプリントなら、大人っぽくデイリーに使えてGOOD。

ロングデニムスカートで大人カジュアル

ロングデニムスカートで大人カジュアルなコーデ画像

ドレープ感のあるロングデニムスカートとロゴTシャツを合わせた、大人の遊び心を感じさせるスタイリング。サスペンダーを足して物足りなさを回避。

スニーカー・スキニーパンツでメンズライクに

スニーカー・スキニーパンツでメンズライクにしたコーデ画像

ストリートムード漂うロゴTシャツ×スニーカーの組み合わせは、挑戦しやすいメンズライクコーデ。オーバーサイズTシャツと細身のスキニーパンツでメリハリをつけるのがポイント。足元にカラーをもってきて親しみやすさをプラスして。

「差し色・配色」でひと味違ったコーデメイク

どんなカラーも引き立たせてくれる黒だからこそ、差し色や配色テクでと差をつけて。

軽やかオレンジで夏を謳歌!

軽やかオレンジで夏を謳歌したコーデ画像

こちらは、バカンスにぴったりな黒Tシャツコーデ。シフォン素材のビタミンオレンジスカートで軽やかな夏スタイルを演出。フラットサンダルにラフィアハット、ジュートクラッチ合わせで、小物も季節感にこだわって。

フェザーのパワーピンクで視線を独り占め

フェザーのパワーピンクで視線を独り占めしたコーデ画像

女性らしいクルーネックのTシャツに、視線が集まるピンクのデザインスカートをプラス。ポインテッドトゥのパンプス、チェーンバッグで、とことんきれいめにこだわって。ベレー帽やビッグパールピアスなどの小物ワザにも注目。

目立ち度大なアスレジャーミックススタイル

目立ち度大なアスレジャーミックススタイルのコーデ画像

キャップにバックパック、スニーカーの組み合わせがアスレジャーな雰囲気たっぷりなスタイルには、ワインレッドのスカートを差し色にON。アクセサリーは黒のフープピアスやシルバーブレスレットで、トーンをなじませて。

鮮やかブルーが目を引く個性派スタイル

鮮やかブルーが目を引く個性派スタイルのコーデ画像

一見取り入れづらそうなブルーパンツは、黒で大人らしい印象をキープ。レザートートやミュールで小物はきれいめにまとめてブルーを際立たせて。

リネンのライトブルースカートで清涼感たっぷり

リネンのライトブルースカートで清涼感たっぷりなコーデ画像

引き締め効果のある黒と、爽やかさたっぷりなリネンスカートがGOODバランスなスタイル。かごバッグやビーチサンダルで海辺が似合う大人コーデに。

春夏コーデ集

Tシャツが大活躍する暖かい季節のコーデをご紹介。スタイリングのメインアイテムをどう活かすか、おしゃれさんたちのテクは必見です!

シンプルコーデに「抜け感」を添えておしゃれ見え

シンプルコーデに「抜け感」を添えておしゃれ見えしたコーデ画像

シンプルなモノクロコーデをヤボったくさせないためには「抜け感」が大切。リブパンツでナチュラルな雰囲気をプラスして、ボーイッシュな黒Tシャツをリラックスした装いに昇華。

グレージュが大人上品に仕上げてくれる

グレージュが大人上品に仕上げてくれたコーデ画像

ワイルドな太めのパンツも、グレージュならおしとやかな雰囲気に。同じカラーのスカーフを巻いて統一感を出せば、上品なパンツスタイルが完成。

ワンショルダータンクトップをビスチェ風にON

ワンショルダータンクトップをビスチェ風にONしたコーデ画像

オールブラックコーデに白のワンショルダータンクトップをONしてモードな装いに。ハイウエストのパンツで脚長効果もバッチリ。

ジャンパースカートで大人の元気コーデ

ジャンパースカートで大人の元気コーデの画像

はつらつとしたイメージのジャンパースカートでアクティブな印象のスタイリングに。大人っぽくまとめるなら、とろみ素材のスカートが◎。

秋冬コーデ集

着回し力抜群の黒Tシャツは、秋冬コーデにも活躍してくれること間違いなし。インナーや長袖Tシャツなどを駆使してスタイリングを楽しんで。

レオパード柄スカートでエレガントに

レオパード柄スカートでエレガントにしたコーデ画像

細かいレオパード柄のロングフレアスカートとケーブルカーディガンで上品コーデをメイク。足元はスニーカーでほどよく崩してこなれ感アップ。

チェックスカートがトラッドな雰囲気に

チェックスカートがトラッドな雰囲気のコーデ画像

長袖黒Tシャツとチェックのタイトスカートで、秋にピッタリのトラッド風な装いに。あえて短めの靴下に革靴を履くのが今っぽい。

デニムジャケットで秋冬のアクティブコーデ

デニムジャケットで秋冬のアクティブコーデの画像

黒Tシャツにピンクのロングスカートを合わせたかわいめカジュアルコーデを、デニムジャケットでアクティブに仕上げて。秋冬のお出かけにピッタリな装いで、外出が楽しくなりそう。

カーキのモッズコートでオシャレな古着風コーデ

カーキのモッズコートでオシャレな古着風コーデの画像

モッズコートとデニムのロングスカートの、絶妙にルーズな丈感がコーデのポイント。足首をチラッとのぞかせたのが、だらしなく見せない重要ポイント。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW