リブニットコーデ【21選】
FASHION

リブニットコーデでスタイルアップ!レディースおすすめ【21選】

2019/04/12

女性らしさをプラスしてくれるリブニットは、ONにもOFFにも着こなせる万能アイテム。
でもボディラインがはっきりみえてしまい、太ってみえてしまう心配も……。そんな悩みを3つのポイントで一気に解消!さらに色別でリブニットコーデを紹介します。

リブニットコーデで着痩せする3つのポイント

1.リブニットはインする!

リブニットをボトムスにインした画像

まずはリブニットをボトムスにインしてみて。インすることでスマートなラインを作り、脚長効果も抜群。

2.ボリュームのあるボトムスを選ぶ

リブニットにボリュームのあるボトムスを合わせた画像

リブニットをインしたら、次はボリュームのあるボトムスをチョイス!極力上をコンパクトにすることで、スカートやワイドなパンツの広がりがさらに際立ち、スタイルアップにも成功。

3.ボリューミーなアウターやトップスでメリハリをつける

リブニットにボリューミーなアウターやトップスを合わせた画像

ボリューミーなアウターやトップスにリブニットを合わせると、自然と着こなしにメリハリが生まれる。インナーのすっきり感がスマートな着こなしに。

黒のリブニット

黒のリブニットは、着ぶくれしがちな季節に取り入れたいベーシックアイテム。どんな色にも合うからこそ、デザイン性の高いボトムスやイマドキなアウターとの組み合わせにチャレンジしてみて。

黒リブニット×トレンチフレアスカート

黒リブニット×トレンチフレアスカートのコーデ画像

トレンチデザインのトラッドライクなスカートは、フレアシルエットで存在感のあるアイテム。シンプルな黒リブニットをインすることで、スカートのデザイン性をアピール。

黒リブニット×ギンガムチェックのロングスカート

黒リブニット×ギンガムチェックのロングスカートのコーデ画像

ギンガムチェックのロングスカートに、黒リブニットを合わせることで甘すぎない着こなし。足元はスニーカーではずして、リラックスコーデに仕上げる。

黒リブニット×ノーカラーコート

黒リブニット×ノーカラーコートのコーデ画像

オーバーサイズのノーカラーコートは、インナーを黒で統一してシックにみせる。黒リブニットが、ゆったりキレイなコートをさりげなく引き立つ。

白のリブニット

暗くなりがちなコーデに白リブニットをプラスすると、冬に欲しい華やかさが加わる。着ぶくれが不安な色だからこそ、3つのポイントをしっかり押さえてスタイルアップを目指して。

白リブニット×ハイライズワイドパンツ

白リブニット×ハイライズワイドパンツのコーデ画像

ハイライズなワイドデニムパンツに、クリーンな白リブニットを合わせると女らしさもスタイルもアップ!レディなバッグや小物で、さらに上品さを漂わせて。

白リブニット×カーキワンピース 

白リブニット×カーキワンピースのコーデ画像

細身なリブニットだからできる、ワンピースとのレイヤードコーデ。ボリューム感たっぷりのワンピースにIラインを作ってくれるので、着ぶくれを防いでくれます。

白リブニット×ボアアウター

白リブニット×ボアアウターのコーデ画像

スタイル良くボアアウターを羽織るには、インナーをシンプルにするのが鉄則。目線が上がるように顔周りに白を持ってきて。さらにVニットですっきり見せると、無理なくかわいい!

次ページ> グレーのリブニット
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW