リブニットコーデ【21選】
FASHION

リブニットコーデでスタイルアップ!レディースおすすめ【21選】

2019/01/25

女性らしさをプラスしてくれるリブニットは、ONにもOFFにも着こなせる万能アイテム。
でもボディラインがはっきりみえてしまい、太ってみえてしまう心配も……。そんな悩みを3つのポイントで一気に解消!さらに色別でリブニットコーデを紹介します。

リブニットコーデで着痩せする3つのポイント

1.リブニットはインする!

リブニットをボトムスにインした画像

まずはリブニットをボトムスにインしてみて。インすることでスマートなラインを作り、脚長効果も抜群。

2.ボリュームのあるボトムスを選ぶ

リブニットにボリュームのあるボトムスを合わせた画像

リブニットをインしたら、次はボリュームのあるボトムスをチョイス!極力上をコンパクトにすることで、スカートやワイドなパンツの広がりがさらに際立ち、スタイルアップにも成功。

3.ボリューミーなアウターやトップスでメリハリをつける

リブニットにボリューミーなアウターやトップスを合わせた画像

ボリューミーなアウターやトップスにリブニットを合わせると、自然と着こなしにメリハリが生まれる。インナーのすっきり感がスマートな着こなしに。

黒のリブニット

黒のリブニットは、着ぶくれしがちな季節に取り入れたいベーシックアイテム。どんな色にも合うからこそ、デザイン性の高いボトムスやイマドキなアウターとの組み合わせにチャレンジしてみて。

黒リブニット×トレンチフレアスカート

黒リブニット×トレンチフレアスカートのコーデ画像

トレンチデザインのトラッドライクなスカートは、フレアシルエットで存在感のあるアイテム。シンプルな黒リブニットをインすることで、スカートのデザイン性をアピール。

黒リブニット×ギンガムチェックのロングスカート

黒リブニット×ギンガムチェックのロングスカートのコーデ画像

ギンガムチェックのロングスカートに、黒リブニットを合わせることで甘すぎない着こなし。足元はスニーカーではずして、リラックスコーデに仕上げる。

黒リブニット×ノーカラーコート

黒リブニット×ノーカラーコートのコーデ画像

オーバーサイズのノーカラーコートは、インナーを黒で統一してシックにみせる。黒リブニットが、ゆったりキレイなコートをさりげなく引き立つ。

白のリブニット

暗くなりがちなコーデに白リブニットをプラスすると、冬に欲しい華やかさが加わる。着ぶくれが不安な色だからこそ、3つのポイントをしっかり押さえてスタイルアップを目指して。

白リブニット×ハイライズワイドパンツ

白リブニット×ハイライズワイドパンツのコーデ画像

ハイライズなワイドデニムパンツに、クリーンな白リブニットを合わせると女らしさもスタイルもアップ!レディなバッグや小物で、さらに上品さを漂わせて。

白リブニット×カーキワンピース 

白リブニット×カーキワンピースのコーデ画像

細身なリブニットだからできる、ワンピースとのレイヤードコーデ。ボリューム感たっぷりのワンピースにIラインを作ってくれるので、着ぶくれを防いでくれます。

白リブニット×ボアアウター

白リブニット×ボアアウターのコーデ画像

スタイル良くボアアウターを羽織るには、インナーをシンプルにするのが鉄則。目線が上がるように顔周りに白を持ってきて。さらにVニットですっきり見せると、無理なくかわいい!

グレーのリブニット

白と黒の中間色であるグレーリブニットは、シャープな印象をキープしつつ、上品にもデイリーにも活躍する。コーデをやさしく引き締めるのに、プラスしたいアイテム。

グレーリブニット×ハイウェストタイトスカート

グレーリブニット×ハイウェストタイトスカートのコーデ画像

グレーリブニットは、同系色のタイトスカートにインすることで、きれいなシルエットが完成。リブニットの縦ラインが、さらにコーデをスタイリッシュに。

グレーリブニット×ドット柄ワイドパンツ

グレーリブニット×ドット柄ワイドパンツのコーデ画像

グレーリブニットとドット柄のワイドパンツのデイリーコーデ。スタイル重視にグレーのリブニットを選ぶと、トップスがコンパクトに決まる。子供っぽくならないようにチェーンバックで女性らしさを。

グレーリブニット×コーデュロイジャケット

グレーリブニット×コーデュロイジャケットのコーデ画像

ゆったりしたコーデにグレーリブニットを合わせることで、締まりのある着こなしに。オーバーサイズなコーデュロイジャケットは、肩を落として羽織るとイマドキ。

ブラウンのリブニット

こっくり深みのあるブラウンリブニットは、女性らしさをさらに引き立ててくれる。ブランのやわらかさとやさしい雰囲気が、親しみやすいコーデに。

ブラウンリブニット×ベージュフレアスカート

ブラウンリブニット×ベージュフレアスカートのコーデ画像

ブラウンリブニットに立体感のあるベージュのフレアスカートを合わせたグラデーションコーデ。ポイントにパープルのファーバッグをプラスするのがアクセント。

ブラウンリブニット×白ワイドパンツ

ブラウンリブニット×白ワイドパンツのコーデ画像

定番のワイドパンツとの合わせは、白を選ぶとコーデにメリハリがつく。さらにヒールサンダルがカジュアル過ぎず、エレガントに引き上げてくれます。

ブラウンリブニット×カーキシャツ

ブラウンリブニット×カーキシャツのコーデ画像

ボディラインが気になる人は、流行のオーバーサイズシャツを抜き襟でON!ブラウン×カーキが大人カジュアルにブラッシュアップ。首元には華奢なネックレスをつけるとポイントに。

【関連記事】

赤・ボルドーのリブニット

コーデのアクセントにもってこいなのが、赤やボルドーのリブニット。発色のいい鮮やかな赤はシンプルなコーデに合わせたい。ボルドーは赤よりもやわらかい印象なので、品よく仕上げたい人におすすめ!

ボルドーリブニット×黒ロングスカート

ボルドーリブニット×黒ロングスカートのコーデ画像

空気感のある黒のコットンロングスカートには、Vネックのボルドーリブニットが映える。首元もとを肌見せすると抜け感がでて、レディ度高めなスタイリングに。

赤リブニット×ハイライズデニム

赤リブニット×ハイライズデニムのコーデ画像

赤のリブニット×ハイライズデニムが、ありがちスタイルに個性をくれる。今旬のクリアバックとシルバーパンプスが定番コーデとの差をつけてくれます。

赤リブニット×ベージュフレアスカート

赤リブニット×ベージュフレアスカートのコーデ画像

地味になりそうなきちんとコーデには、あえて赤リブニットをイン。インパクトのある赤がちょっぴりカジュアルさをプラスして、力の抜けた大人女子スタイルに。

グリーンのリブニット

カジュアルさも上品さも兼ね備えたグリーンリブニットは、大人女子にぜひおすすめしたいカラーアイテム。シンプルな中にも個性を出すには、グリーンリブニットを選ぶしかない!

グリーンリブニット×チェック柄ロングスカート

グリーンリブニット×チェック柄ロングスカートのコーデ画像

キレイめグリーンのリブカーディガンはボタンをしめてニット風に。ふわふわしたチェック柄スカートコーデを鮮やかなグリーンが引き締めてくれます。首元や手首の肌見せで抜け感を楽しんで。

グリーンリブニット×デニムロングスカート

グリーンリブニット×デニムロングスカートのコーデ画像

ハイウェストなロングスカートはスタイルアップコーデの万能選手。ゆったりシンプルコーデでは、グリーンリブニットがしっかりと存在感をだしてくれます。さらにサコッシュとスニーカーがほどよいリラックス感を演出。

グリーンリブニット×スカーフ

グリーンリブニット×スカーフのコーデ画像

ベーシックなグリーンリブニット×デニムパンツにプラスしたいのは、今っぽいハズし役のスカーフ。首元にさらっと巻くと一気に華やかさがプラス。カジュアルコーデがオンナっぽくなります。

カラーリブニット

一見難しそうにみえるカラーニットですが、ぜひ1枚持っておきたいアイテム。いつものコーデに物足りなさを感じたら、挑戦してみるといいかも。普段と違う色合いに気分も上がるはず!

ピンクリブニット×黒サロペット

ピンクリブニット×黒サロペットのコーデ画像

黒のサロペットはコーデが暗くなりがちですが、ピンクリブニットで雰囲気がガラッと変化。黒×ピンクの組み合わせがちょうどいい甘さにしてくれるので、オトナっぽく仕上がります。

マスタードリブニット×黒ダッフルコート

マスタードリブニット×黒ダッフルコートのコーデ画像

明るいマスタードリブニットには、黒のロングダッフルコートを羽織って辛口コーデに。アウターの中は、フィット感のあるリブニットにスキニーパンツを合わせて、キレイなIラインをつくれば着やせもお手の物。

ブルーリブニット×白ロングコート

ブルーリブニット×白ロングコート

さわやかなブルーニットは、上品で知的なイメージを演出してくれます。すっきりとしたスタイルには白のアウターを羽織っても膨張せず、女性らしいシルエットをキープ。

他の「ニット」関連記事もCheck!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW