FASHION

「緑ニット」のレディースコーデ【18選】ポイントは、たった3つ

2019/04/12

森を連想させるような色合いで、癒し効果も期待できる「緑ニット」。一言で緑といっても、その色合いはさまざま。あなたのワードローブにある緑ニットはどんな色??
3つの色合いから、「緑ニット」をおしゃれに着こなすためのポイントをレクチャー。秋冬の定番カラーだからこそ、使い方をマスターしてみて。

鮮やかな緑のニットで華やかさをプラス

鮮やかな緑のニットは、着こなしに華やかなアクセントを付けてくれるアイテム。ナチュラルな色なので、決して派手過ぎにならないのも嬉しいポイント。
合わせるボトムス次第でいろんなテイストになじみ、着こなしの幅を広げてくれる!

パンツコーデ

緑ニット×デニムスキニー×白ストール

緑ニットをスキニーデニムでミニマルに着こなしたコーデ。白のストールで首元にボリュームをONしてスタイルアップ! シンプルコーデだからこそ、緑の鮮やかな色合いが引き立ちます。

緑ケーブルニット×ドット柄ワイドパンツ

ケーブルニットは着こなしに立体感を添えてくれるアイテム。ドット柄と組み合わせて奥行きたっぷりなコーデに。鮮やかな緑とスニーカーが、ドット柄の甘さを抑えて大人バランスを作ってくれる。

緑ニット×キャメルテーパードパンツ

緑×キャメルのフォレストカラーコーデは、周りを癒してくれるような色合いが素敵。スニーカー合わせでも、緑の知的さとキャメルの上品さで、どこかクラス感ただよう大人っぽさが◎。

スカートコーデ

緑ニット×チェック柄タイトスカート

きちんと感のあるチェック柄タイトスカートに、緑ニットを合わせて親しみやすく仕上げたコーデ。ライダースや黒小物を添えてほんのり辛さをプラスすると、今っぽいテイストMIXが完成。

緑ニット×黒フレアスカート

合わせる色を際立たせてくれる黒フレアスカートを使って、緑ニットの鮮やかさを主役に。バッグやスニーカーで白を散りばめてヌケ感を作ると、着こなし全体が明るくブラッシュアップ!

緑ニット×白スカート×ベルト

ボトルネックのこなれ感がおしゃれな緑のニットは、白スカートと合わせてクリーンに。ニットの上からベルトを巻いて、シルエットにメリハリを作ると脚長見えが叶う。ニット以外をモノトーンでまとめて緑を引き立てて。

シックな緑のニットで大人コーデ

深みのあるシックな緑は、落ち着いた色合いが大人な雰囲気。カジュアルコーデは大人っぽく、キレイめコーデはさらに上品にクラスアップしてくれる。ダークな色合いなので、ヌケ感を意識すると好バランスなコーデが作れます。

パンツコーデ

緑ニット×黒スキニー

シックな緑ニット×黒スキニーのタイトなコーデは潔いシンプルさが大人。全身ダークトーンなので、ラフに袖をまくってヌケ感を作って。辛口なチェーンバッグやブーツを添えればモードに昇華。

緑ニット×デニムワイドパンツ

緑ニットをデニムワイドパンツでカジュアルにこなしたデイリーコーデ。緑・ブルー・キャメル・イエローとさまざまな色をMIXしたコーデも、深みのある緑なら主張し過ぎずまとまり感を演出できる。

緑ニット×スキニー×ベージュファーコート

緑ニット×スキニーのシンプルカジュアルに、ファーコートを羽緒ってリッチさをプラス。緑×ベージュのナチュラルな組み合わせで、親しみやすい雰囲気をメイクして。シックな緑なら、大人っぽく彩りをプラスできます。

スカートコーデ

緑ハイネックニット×黒タイトスカート

ルーズなニットにタイトスカートを合わせたゆる×ピタシルエットが今どきなスタイル。ニット以外をオールブラックでまとめて大人っぽく。足元でほんの少し素肌を覗かせれば、ダークカラーコーデの重さを解消。

緑リブニット×ベージュトレンチスカート

ピタッとした緑ニットとドラマティックなトレンチ風フレアスカートでレディな装いに。袖口のファーが高級感を漂わせてくれます。大きく開いたデコルテも、知的な緑ならヘルシー。

緑ニット×ネイビープリーツスカート×ベージュジャケット

緑×ネイビー×ベージュの3配色がレトロな雰囲気のコーデ。きちんと感のあるダブルブレストジャケットを羽緒って、オフィスでも楽しめるカラーコーデが完成。いろんな色をMIXするときは、シックな緑がベスト。

カーキのニットで今っぽさを演出

大人の余裕とこなれ感漂うカーキのニットは、緑ニットの中でも今っぽさNo.1。リラックス感を添えてくれるので、力の入り過ぎないオシャレコーデを作るときにもってこいの一品。

パンツコーデ

カーキニット×ベージュワイドパンツ×黒コート

男前な黒チェスターコートのインナーを、カーキ×ベージュのフォレストカラーにすると、辛さが和らぎ優しげなコーデにシフト。ニットをハイウエストパンツにインすれば脚長効果もバツグン。

カーキニット×白ワイドパンツ×グレーカーディガン

グレー×白の洗練感のある色合いにカーキニットをイン。カーキの持つ大人っぽさとこなれ感が、淡い色合いを程よく引き締めて着こなしを旬顔に仕上げてくれる。アイスブルーのファーバッグをアクセントに。

カーキニット×チェック柄ワイドパンツ

トラディショナルなチェック柄ワイドパンツを、カーキニットでこなれさせたスタイリング。スニーカーでカジュアルダウンしたら、キレイめミニバッグで全体のバランスを整えて。

スカートコーデ

カーキニット×黒プリーツスカート

カーキ×黒レザープリーツの辛口な組み合わせ。オフタートルニットをチョイスすることで女性らしい柔らかさを薫らせて。オフタートルは、小顔に見せてくれる効果も◎。パイソンバッグで柄を取り入れて表情をつけるとぐっと深みが増します。

カーキニット×チェック柄スカート

フロントボタン&チェック柄がノスタルジックなスカートに、カーキニットを合わせたレトロなコーデ。ツヤのあるレザーブーツでシャープさをONして、大人っぽく格上げして。

カーキニット×レオパード柄スカート

トレンド最旬のレオパード柄フレアスカートにカーキニットを合わせて大人っぽく。ちょっと派手かな……と思うような柄ボトムスも、カーキ合わせなら落ち着いた印象をメイク可能。白スニーカーでさらにこなれ感をプラスして決めすぎないのがおしゃれ見えのコツ。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW