FASHION

「白パンツ」でクリーンな秋冬コーデの見本帳【24選】

2019/01/25

秋冬コーデにクリーンな明るさをもたらしてくれる「白パンツ」。ダークカラーやアイテムの重みで沈みがちな着こなしをクラスアップしてくれる大人女子の味方! これから来る春のアイテムとも相性◎で長く愛せるはず。
そんな「白パンツ」の種類とお手本コーデを徹底レクチャーします。

「白ワイドパンツ」着こなし

白ワイドパンツは、ハンサムさとゆるいシルエットでどんなシーンでも活躍してくれる優秀アイテム。きちんと感を演出したいオン(オフィス)コーデからトレンドのリラックスコーデまで守備範囲の広さはピカイチ!

グレージャケット×白ワイドパンツ

グレージャケット×白ワイドパンツのハンサムコーデは、きちんと感が漂ってオンシーンにピッタリ。ヒップ丈の長めジャケットは、ウエストマークすることでおしゃれにスタイルアップ可能。パンツ裾からのぞくポインテッドトゥパンプスが、白ワイドパンツをさらにキレイめにクラスアップ。

白ニット×白ワイドパンツ

ニットとワイドパンツを白で統一したワントーンコーデは、ヌケ感たっぷり。秋冬のオールホワイトはピュアな雰囲気が漂って、女性をキレイに見せてくれる。ウエストインして膨張色をピリッと引き締めて。斜めがけしたバッグもワイドパンツのゆるいコーデを引き締めるアクセント。

グレージュスウェット×白ニットワイドパンツ

柔らかなリブニットの白ワイドパンツは、リラックスカジュアルに仕上げるのが今どき。オーバーサイズのスウェットと合わせてゆる×ゆるコーデを楽しんで。ニットパンツは、リブの間隔が太いものをセレクトすると着こなしに立体感が生まれるので、白でもメリハリが作れます。

黒ロングニット×白ワイドパンツ

ロングニット×ワイドパンツのルーズなシルエットは、黒×白のパキッとしたコントラストをつければ野暮にならずスタイリッシュ。白のヌケ感で、重心が下がりがちなゆるい着こなしも軽く仕上がりバランス◎。レオパード柄バッグでモノトーンにほんのり色味を添えて。

「白テーパードパンツ」着こなし

程よいゆとり感と裾に向かって細くなるシルエットが美脚をメイクしてくれる白テーパードパンツ。膨張色でも360度美人見えが叶う! ワイドパンツ同様、オン・オフ両立できる着回し力が頼れる存在に。

グレーチェスターコート×白テーパードパンツ

チェスターコートとウイングチップシューズで、白テーパードパンツをとことんハンサムに着こなしたオンスタイル。アイテム自体は男前だけど、白の明るさが着こなしにリュクスな雰囲気を漂わせてくれるので、大人な女性らしさも演出できます。

アイボリーニット×白テーパードパンツ

こちらは、アイボリーニット×白テーパードパンツの優しげなキレイめカジュアル。ダークグリーンのストールとフラットシューズで、白コーデを引き締めつつリラックス感をON。黒を使うとハンサムになり過ぎてしまうときは、このようにダークな色物を活用してみて。

ベージュニット×白テーパードパンツ

ベージュニット×白テーパードパンツに、黒小物を合わせて大人カジュアルに。ニットの上から結んだスエードベルトがシンプルコーデにキャッチーなアクセントをプラス。ベージュ~白に繋がる淡い色合いを引き締めて、スタイルアップも叶えてくれます。

「白コーデュロイパンツ」着こなし

ちょっとカジュアルな雰囲気の白コーデュロイパンツは、コーデュロイのもつ温かみと白のクリーンさがMIXされたバランスが絶妙。畦のある表面感なので、着こなしに立体感を添えたいときにも便利!

グレーロゴスウェット×白コーデュロイパンツ

スウェット×白コーデュロイパンツのルーズなシルエットが今っぽさ全快のリラックスカジュアル。黄色のロゴが目を惹いて、上半身に視線を集めてくれるので、ゆるっとシルエットでもスタイルアップ。白の面積が広いから、全身カジュアルでもクリーンさが漂って着こなしをクラスアップできる!

チェック柄コート×茶色ニット×白コーデュロイパンツ

テーパードシルエットのパンツにチェック柄コートを羽織ったトラッドな装いは、ボトムスを白にすることでヌケ感が生まれ、パッと明るくブラッシュアップ。コーデュロイのほんのりカジュアルな雰囲気が、きちんとコーデにこなれ感をプラスしてくれる。

白ボアブルゾン×白コーデュロイパンツ

ブルゾンとコーデュロイパンツを白で統一したワントーンコーデは、素材感でメリハリを意識。コーデュロイの畦のある立体感と、ボアのモコモコ感でコントラストをつければ好バランスに。着膨れしがちな白コーデをおしゃれにアップデートするテクニックはぜひマスターして。

「白デニム」着こなし

ブルーデニムとは一味違うクリーンなカジュアルさを演出してくれる白デニム。ラフな着こなしも、どこか洗練された雰囲気をプラスしてくれるので、大人だからこそ似合う一品。もちろん、キレイめコーデのはずしアイテムとして使ってもOK! 上品カジュアルが叶います。

茶色フーデットコート×白デニム

白デニムに茶色のロング丈フーデットコートを羽織ったコーデ。コートのインナーを白で統一して、縦ラインを作ることでスタイルアップ! 白スニーカーで足元まで繋がりをメイクすれば脚長見えも◎。「カジュアルだけど大人っぽい」白デニムならそんな希望を叶えてくれる。

ノーカラーコート×ボーダートップス×白デニム

ボーダー×白デニムの爽やかなカジュアルスタイルに、ベージュのノーカラーコートを羽織ったコーデ。足元をヒールパンプスにすれば、キレイめコーデにシフト。オフィスカジュアルにもオススメなスタイリング。

チェック柄シャツ×パーカー×白デニム

トップスもボトムスも全身カジュアルでまとめても、白デニムを使えば清潔感たっぷり。その他のアイテムも白っぽい色合いをセレクトして、より洗練されたカジュアルスタイルを目指して。バッグとスニーカーで取り入れた赤みブラウンがウォーム感を足してくれるアクセントに。

白ニット×白デニムスキニー

全身オールホワイトでまとめた大人カジュアルに、ベージュや茶色の小物でニュアンスをプラス。今っぽいナチュラルさが漂う白デニムコーデに。ざっくりしたニットとスキニーで、ゆる×ピタシルエットを意識すれば膨張しがちな白コーデも怖くない!

「白パンツ×アウター」の合わせ方

寒い時期マストなアウターコーデに、白パンツはどうやって取り入れればオシャレ? 無彩色の白は、どんな色・形のアウターともなじみが良好なので、実は秋冬に使いやすいアイテム。アウターの重さも解消してくれてスタイルアップもおてのもの。その万能さをぜひチェックして。

黒ライダースジャケット×白ワイドパンツ

白ワイドパンツに黒ライダースをONしたモノトーンコーデ。ワイドパンツは、トップスをコンパクトにすると簡単にスタイルアップできるので、ライダースと相性抜群。白×黒でモードだけど重さが気にならないスタイリングに。

グレーボアブルゾン×白デニム

ボアブルゾンはトレンド感満載で可愛いけれど、ちょっと子供っぽくなりがちなアイテム。白パンツ合わせなら、着こなしにクラス感をプラスできるので大人っぽくコーデ可能! 明るいグレー×白でまとめて沈みがちな秋冬コーデを明るく仕上げて。

ブルーショールカラーコート×白ワイドパンツ

ショールカラーコートに白ワイドパンツをINしたオンコーデ。ブルー×白の爽やかな色合わせですが、コートのウール素材が温かみを演出してくれるので寒々しくなく着こなせます。寒色コーデにグレージュの小物を添えて女っぽさを薫らせて。

デニムGジャン×白コーデュロイパンツ

デニムGジャン×白コーデュロイパンツのカジュアルコーデ。オーバーサイズアウターとワイドパンツのゆるいシルエットも、白パンツなら軽く仕上がる。Gジャンのカジュアルさで野暮にならないよう、顔まわりに光るアクセサリーを飾って。

キャメルノーカラーコート×白ワイドパンツ

上品なキャメルノーカラーコートと白パンツの色合わせがリュクスな雰囲気のアウタースタイリング。重心が下がりがちなロングコート×ワイドパンツも、白が足元に抜けを作ってくれるのでバランスアップ。赤のバッグでレディなアクセントをつけて。

白ダウンジャケット×白デニム

白ダウンジャケット×白デニムのオールホワイトコーデは、微妙にニュアンスの異なる白を混ぜて深みをつけて。ノーカラーのダウンをチョイスすればすっきり着こなせます。足元の黒ブーツがコーデを引き締めてくれる。

「白パンツ×スニーカー」でカジュアルに

白パンツ×スニーカーは、秋冬にこそオススメの組み合わせ。重くなりがちな秋冬コーデを軽くしてくれて、今の気分にぴったりな、「カジュアルだけれど、大人っぽい」そんな大人女子の望みを叶えてくれる組み合わせ。

白テーパードパンツ×黒スリッポンスニーカー

スリッポンスニーカーは、普段あまりカジュアルな着こなしをしない……なんて方でも取り入れやすいアイテム。白パンツと組み合わせれば、さらにクラス感漂ってキレイめカジュアルが楽しめます。ネイビーコート×ボーダー×白パンツで冬マリンに。

白テーパードパンツ×グレー&ベージュスニーカー

ニット×白テーパードパンツのミニマルコーデを、スニーカーでカジュアルダウン。短め丈パンツで足首を見せたバランスがとってもヘルシー。グレー&ベージュの配色が可愛いスニーカーで、ワントーンコーデにほんのり色味をプラスしたのもオシャレなポイント。こういった配色スニーカーは、白パンツにアクセントを付けたいときにとっても便利。

白デニム×白スニーカー

キャメル×白の上品カラーコーデをスニーカーで親しみやすく仕上げたコーデ。パンツと同じ白のスニーカーをセレクトすると、脚がぐっと長く見えます。チェスターコートの上品さと足元のカジュアルさがMIXされて今ジャストな大人カジュアルに。

白パンツ×ベージュスニーカー×白靴下

こちらは、白パンツとベージュスニーカーを白の靴下で繋いだスタイリング。同じ色で統一すれば、靴下もすんなりなじんでオシャレ見えが叶う! 秋冬の冷え込む足元も、これで暖かさキープ。ラベンダーニットで春らしさを薫らせて、季節先取りコーデに。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW