パープルニットコーデ【18選】
FASHION

パープルニットコーデ【18選】実は合わせやすい万能アイテム!

2019/04/12

取りいれるだけで、コーデが上品で華やかな印象に様変わりするパープルニット。ファッション上級者向けに見えがちで、合わせにくいように思えるパープルですが、実はどんなカラーとでも合わせやすい万能アイテム。毎日のマンネリ化したコーデのアクセントにもなります。パープルニットのおしゃれな着こなしを、カラーごとにご紹介!

パープルニットに「デニム」を合わせる

カジュアルなデニムコーデもパープルのニットと合わせることで、ワンランク上の上品でクールな印象のコーデに。

パープルニット×ライトブルーデニム

カラーものとの相性がいいデニムはパープルとの相性も◎。薄い色のデニムを合わせるときは、黒のアイテムでコーデを引き締めて。

パープルニット×インディゴブルーデニム

濃いカラーのトップスとボトムスを合わせるときは、コーデが重く見えがち。Vネックのニットで肌を見せて抜け感を。ライトカラーのシューズでコーデに軽さを出すのもポイント。

バイオレットパープルニット×デニム

コーデをエキゾチックなイメージに仕上げてくれるバイオレット。いつものカジュアルなデニムコーデもワンランク上のおしゃれに。デニムのすそは太めにロールアップするのがイマドキ。

パープルニットに「ブラック」を合わせる

何色でも合わせやすいブラックは、パープルニットを取り入れたコーデをしたいときにトライしやすいカラー。ダークカラーでまとめるときは、コーデのどこかに軽さを取りいれて

ラベンダーニット×ブラック

パステルカラーのラベンダーニットは、女性らしいやわらかな印象を与えてくれます。黒のパンツを合わせて引き締め効果をねらいつつも、ドット柄で可愛さにも手を抜かない。

濃パープル×ブラック

ダークカラーコーデのときは、重く見えないようヘアスタイルはアップにしてスッキリと。流行のウエストバッグは、ウエストマークでゆるっとしたコーデを引き締めてくれる上、こなれ感が出る最強アイテム。

パープル×ホワイト×ブラック

パープルとブラックの間に明るいホワイトを挟むことで、アカぬけた印象に。暗めのコーデに軽さが出ます。

パープルニットに「ホワイト」を合わせる

上品で高貴なイメージのパープルにホワイトを合わせると、肩の力を抜いたやさしい印象のコーデに。

パープルニット×ホワイトスカート

パープルのカーディガンにホワイトのフレアスカートを合わせると、エレガントな女性らしいコーデに。デコルテを見せて女性らしさをさらにUP。

パープルニット×ホワイトパンツ×ベージュ小物

ゆるいニットに、あえてゆるいパンツ、カラーを合わせてゆるくまとめるのがトレンド。パステルカラーでまとめた、包容力のあるやさしいコーデ。

パープルニット×ホワイトアウター

こちらもラベンダーパープル、ライトカラーデニム、ホワイトでまとめたパステルカラーコーデ。スニーカーを合わせたカジュアルコーデも、流行のバケツ型バッグをとりいれることでこなれ感を演出。

パープルニットに「ブラウン」を合わせる

寒色のパープルにブラウンを合わせれば、温感が上がりコーデにやわらかさが出ます。逆に言えば、ブラウンのコーデに物足りなさを感じたときは、パープルを取り入れてコーデのアクセントに。

くすみパープル×ベージュ

女性らしいラベンダーやベージュのような淡色は、ハイライト効果で肌を明るく見せてくれます。黒のバッグとシューズでコーデを引き締めて。

パープルニット×ブラウンワイドパンツ

センタープレスのパンツで、上品な印象に。縦のラインが強調されて脚長効果も。色味もシルエットも落ち着いた、オトナな格上げコーデ。

ブラウンコーデ

パンツと同じ色のアウターをはおれば、セットアップのような、こなれ感あるおしゃれコーデになります。パープルを差し色に使うことでコーデのアクセントに。

パープルニットに「グレー」を合わせる

落ち着いた色のグレーは、派手なパープルを落ち着いた印象に見せてくれます。パープルのニットをシックに着こなしたいときにおススメのカラー。

パープルニット×グレーフレアスカート

パープルとグレーのシックな色合いのコーデ。ブラウンのバッグとサイドゴアのブーツでクラシカルなファッションに。

パープルニット×グレースキニー×グレー小物

存在感の強いパープルのニットには、グレーを合わせてオトナな落ち着きを。動くたびに揺れるフリンジがファッションに立体感を生んでくれます。フリンジは2019年春夏のトレンド、一足早くとりいれてみて。

パープルニット×グレーアウター

暗い色のコーデも、パープルを取り入れることで華やかにシフト。グレンチェックとエコファーバッグが今らしいシックなコーデ。

パープルニットに「ネイビー」を合わせる

パープルと同系色のネイビーは相性がよく、コーデを上品に仕上げてくれます。パープルは派手で着にくいという人におススメの組み合わせ。

濃パープル×ネイビーアウター

寒色と暖色のつなぎ役をしてくれる中間色のパープル。この一枚でコーディネートがグッと華やかに。

薄パープル×ネイビーアウター

渋い色のアウターとパンツには、パステルパープルのニットで花をそえて。足元にはホワイトを取り入れて重さを払拭。パープルはカーキとの相性も◎。

パープルニット×ネイビーパンツ

パープルとネイビーの上品な色の組み合わせに、エコファーのアウターでこなれ感を。首元と足元で肌見せして、上品さの中にも色っぽさがあるセンシュアルなコーデに。

他の「ニット」関連記事もCheck!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES