FASHION

大人女子の定番!「ネイビーニット」の着こなしが広がるお手本コーデ12

2019/01/24

白黒と並ぶ着回し力を備えながら、上品な印象を与えてくれるネイビーは大人女子にうってつけのカラー。今の季節に欠かせないニットにも、ネイビーを選ぶ人が多いはず。けれど、合わせやすくて重宝するアイテムだけに、コーデがマンネリなんてことも。そんな悩みを打破るために、明日からのネイビーニットの着こなし幅が広がるお手本コーデを12選ピックアップ。

「ネイビーニット×デニム」定番デニムと合わせて

おなじみのデニムとの相性も良いネイビーニット。ニット×デニムの組み合わせはカジュアルだけど、ネイビーの力で上品さが加わりランクアップ。小物技もプラスしてコーデを垢抜けさせて。

ライトブルーデニムで濃淡をつける

単体だと大人らしく、上品な出で立ちのネイビー。ストレートのライトブルーデニムを合わて、色の濃淡でそれぞれのアイテムを引き立たせて。ライトグレーのハット、ホワイトスニーカー、今っぽさが上がるロゴトートで楽ちんなのにスタイリッシュな装いに。

「きちんと」と「カジュアル」のバランスがちょうどいい

品の良いネイビーニットときちんと感のあるオックスフォード、そして遊びゴコロくすぐるファーバッグには、デニムやニットキャップでカジュアル要素を取り入れて。まるでニットのデザインのように見える、さりげないTシャツのレイヤード術も真似したい!

フレアデニムと小物で女っぽく

ジャストサイズのニット、フレアデニムパンツで女性らしい身体のラインを強調したスタイル。寒色でまとめたウィンタースタイルには、鮮やかなオレンジバッグ投入で全体をブライトアップ。

「ネイビーニット×タイトスカート」オトナっぽくまとめて

大人らしいタイトスカートとの組み合わせで上品さが増すネイビーニット。きちんと見せたい時にぴったりな黄金コンビだから、オン仕様にも◎。

赤リップとキャメルスカートでとことん上品に

いい女度を上げてくれる赤リップ、そしてぬくもり溢れるキャメルのタイトスカートでネイビーの温感を上げて。シンプルなパンプス、ミニクラッチバッグなどの小物はコンパクトにまとめて「素敵なお姉さん」な仕上がりに。

デザインニットはボトムスとのバランスを重視

袖部分にボリュームがあるフェミニンなネイビーニットには、タイトスカートでメリハリを作って。ネイビーが引き立つように、小物はブラックではなくブラウン統一がおすすめ。

ダークトーンで作る大人フェミニン

薄手のVネックニットには、プレーンなブラックタイトスカートでハンサムレディな装いへ。ベルトとバッグで光沢感を足したら、ダークトーンだけなのに立体感のある着こなしが完成。

「ネイビーニット×ワイドパンツ」カラーで印象を変えて

シルエットで上品ネイビーに適度なゆるさを与えてくれるワイドパンツ。合わせるカラーによって印象が異なるから、なりたい自分に合わせてボトムスも変えてみて。

「白黒だけ」よりまろやかに着地するネイビー

白黒のツートーンスタイルではなく、あえてトップスにネイビーを合わせてまろやかにしたスタイル。ケーブルニット、ワイドパンツが作るシルエットで、ベーシックカラーでもフェミニンな印象に。

ネイビーに親しみやすさを

ハンサムカラーのネイビーには、ブラウンのコーデュロイパンツとスニーカーで親しみを感じるスタイリングに。フリンジとレオパードがかけ合わさったデザイン性の高いバッグを投入してランクアップ。

華やぎを与えるカラー投入

ネイビーの上品さに馴染みつつ、華やぎをプラスしてくれるダスティパープルのワイドパンツを合わせたスタイル。下半身にボリュームがあるので、上半身はジャストサイズニットとヘアをまとめるのが好バランス。

「ネイビーニット×ロングスカート」だぼっとゆるくが今っぽい

ゆるゆるシルエットで脱力感のあるスタイルが人気の昨今。けれど、ただゆるっと着るだけだと垢抜けない印象に…… きちんとおしゃれ見えするコーデ術をチェック!

「だぼっとゆるく」は素材で軽やかさをプラス

手のひらまで覆うゆったりニットと、ゆらゆら揺れるシルエットがキュートなスカートを合わせたスタイル。全体的にラインが出ないゆるっとシルエットだけど、シフォン素材で重くならない印象に.

2つの「首」を覗かせてスタイルアップ

ドロップショルダーのゆるニットとAラインスカートの組み合わせには、グレージュの綺麗めパンプスをON。袖まくりした手首と、スカートの裾から足首を覗かせれば、ゆったりシルエットとのメリハリで華奢見え効果が!

ゆったり、でもメリハリがある理由は?

ゆったりシルエットでまとめたスタイルは、ダークトーンなので大人らしい印象に。小花柄スカートと細めヒールのブーツでメリハリをON。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW