青ニットコーデでさわやかに好感度アップ!レディース24選
FASHION

青ニットコーデでさわやかに好感度アップ!レディース24選

2020/06/11

さわやかな清潔感が魅力の青ニット。差し色としてプラスすれば、いつものコーデが知的に大人っぽく格上げされます。そんな青ニットについて、トーンごとの印象の違いをレクチャー。パンツ・スカートのボトムス別コーデなども、あわせてご紹介します。

【カラー別】トーンごとの印象をチェック

一口に「青」と言っても、その色味はさまざま。トーンによってコーデの印象もガラッと変わります。その日の気分やコーデのテイストに合わせてカラーをチョイスすれば、オシャレ度もぐっとアップ。トーンごとの印象をチェックして、スタイリングをさらに盛り上げて。

インディゴ

インディゴニットのコーデ画像

ダークトーンのインディゴは、コーデを落ち着いた雰囲気に仕上げてくれる大人カラー。オフィスコーデからカジュアルスタイルまで幅広く使えるのもうれしい、便利な一色。

ビビッドブルー

ビビッドブルーニットのコーデ画像

目が覚めるようなビビッドブルーは、個性派コーデにぴったり。ひと味違った色使いを楽しんで、まわりと差をつけて。

ロイヤルブルー

ロイヤルブルーニットのコーデ画像

紫がかった色味が特徴のロイヤルブルーは、コーデ全体をノーブルな印象に引き上げてくれる上品なカラー。カジュアルなデニムとの組み合わせもどこか高貴な雰囲気が漂い、アイテムの高見えも叶う。

ターコイズブルー

ターコイズブルーニットのコーデ画像

外国の海を思わせるターコイズブルーは、夏にぴったりなフレッシュカラー。はっきりした色味なので、ほかのアイテムとの色合わせも楽しめる遊び心満載の一色。

スカイブルー

スカイブルーニットのコーデ画像

コーデ全体を元気な印象に仕上げてくれるスカイブルー。肌の色をパッと明るくしてくれる元気なカラーは、コーデにエネルギーをあたえてくれそう。

ライトブルー

ライトブルーニットのコーデ画像

ふんわり明るいライトブルーは、女性らしいスタイリングにぴったりのフェミニンなカラー。優しい色味でまとめても、暗色で引き締めてもGOOD。

【ボトムス別】コーデ例

さまざまなスタイリングを楽しめる青ニットのコーデを、ボトムス別にご紹介。その日の気分にぴったりのコーデメイクを楽しんで。

パンツスタイル

▼Vネックのワッフルニットをクールに着こなし

Vネックのワッフルニットをクールに着こなしたコーデ画像

深Vネックのゆる青ニットと黒スキニーの、メリハリが効いたミニマルコーデ。マニッシュなグレーのチェスターコートを羽織って、クールに決めて。

▼トーン違いのブルーコーデ

トーン違いのブルーコーデの画像

色味の近い青ニットとブルーデニムを合わせた、洗練ワントーンコーデ。バッグとパンプスに上品ベージュをチョイスして、大人フェミニンに仕上げています。

▼ブルーコーデ×グレーでフェミニンに

ブルーコーデ×グレーでフェミニンにしたコーデ画像

さわやかブルーのタートルネックニット。アンクル丈のスキニーデニムからパンプス、レザーバッグまですべて青で統一した、美しいワントーンコーデに。ライトグレーのコートとも相性抜群。

▼ライトブルー×ベージュでクリーンに

ライトブルー×ベージュでクリーンにしたコーデ画像

レイヤードしたインナーのチラ見せや小物選びにこだわって、ヤボったさとは無縁のリラックシーな雰囲気をメイク。タックインしないスタイリングをすっきり見せるには、薄手のニットを選ぶのがコツ。

スカートスタイル

▼あえてインしないゆったりコーデ

あえてインしないゆったりコーデの画像

さわやかさが魅力の、青×白のカラーコーデ。フェミニンな白ロングプリーツスカートを、ネイビーブルーのゆったりニットでラフに着こなすのが今の気分。

▼辛口スタイリングをカジュアルに崩して

辛口スタイリングをカジュアルに崩したコーデ画像

タートルネックの青ニット×辛口黒レザースカートのモード系コーディネート。バッグにも青をリンクさせて、コーデ全体に統一感を。

▼ほんのりフェミニンな色白コーデ

ほんのりフェミニンな色白コーデの画像

肌の色が明るく見えるスカイブルー×白の組み合わせで、あったかコーデでも華奢見え効果抜群! 花柄レースのフェミニンなスカートは、スニーカーで崩して甘さ控えめに仕上げるとGOOD。

▼ジャストサイズのニットですっきり

ジャストサイズのニットですっきりしたコーデ画像

ブルー×ベージュの王道コンビで、キレイめコーデをメイク。トップスのほどよいタイトさとスカートのフレアでメリハリをつけて、スタイルアップを狙って。

【サマーニット】もおすすめ!

暑い季節こそ、さわやかなブルーを身にまといたいもの。そんなときには「サマーニット」がおすすめです! 人気上昇中のサマーニットを取り入れた、おしゃれさんたちのスタイリングをしっかりチェック。

ベージュのデニムスカートを上品にまとめて

ベージュのデニムスカートを上品にまとめたコーデ画像

カジュアルなデニムスカートを、ライトブルーのニットとバーサンダルで大人っぽくシフト。明るいカラーが夏の日差しによく映える、さわやかなスタイリングに。

ウォッシャブルニットをモード風に

ウォッシャブルニットをモード風にしたコーデ画像

ノースリーブニットと黒地グレーの異素材スカートでモードに。ベージュ系小物で抜け感を作るのが、涼しげに着こなすポイント。

色のコントラストを楽しんで

色のコントラストを楽しんだコーデ画像

フェミニンなパステルブルーのノースリーブプルオーバーを、シックな黒のワイドパンツで大人っぽく格上げ。ヘルシーな肌見せで余裕たっぷりに仕上げて。

ブルーのニットアップは品よく決まる

ブルーのニットアップは品よく決めたコーデ画像

緑味をふくんだ落ち着きのあるブルーのニットアップは、大人っぽく上品な印象なので、およばれコーデにもぴったり。小物は白で統一して、まとまりのあるスタイリングを意識。

【春・秋・冬】厳選コーデ集

季節ごとのニットコーデを、MINEが厳選してご紹介。気候に合わせたカラーリングとスタイリングで、旬のコーデメイクにチャレンジして。

▼ライトブルー×白の王道カラーリング

ライトブルー×白の王道カラーリングのコーデ画像

明るめカラーでまとめたキレイめコーデは、オフィス使いにも◎。コンパクトなバッグとスタイリッシュなヒールパンプスで、とことんレディに仕上げて。

▼アシンメトリーニットで色気をプラス

アシンメトリーニットで色気をプラスしたコーデ画像

首元のラインが際立つアシンメトリーネックのニットとチュールスカートで、女性らしさ満載に。ダークトーンで仕上げることで、気取らない大人のガーリーコーデが完成。

▼ケーブルニットとチェックスカートは相性抜群

ケーブルニットとチェックスカートは相性抜群のコーデ画像

どこか外国の少女を思わせるグッドガールな装い。足元はブーツをチョイスして、視線を上げることで子ども見えを回避。

▼カジュアルスタイリングをクールにシフト

カジュアルスタイリングをクールにシフトしたコーデ画像

ニットとデニムのカジュアルな組み合わせを、青ニットでクールに振ったスタイリング。ホワイトのニット帽で優しさを添え、強めになりすぎないように調節するのがポイント。

▼ブルーをやわらかく着こなす

ブルーをやわらかく着こなしたコーデ画像

寒色のブルーを暖かく着こなすなら、ライトカラーのアウターと合わせるのがおすすめ。ほっこりしつつスタイリッシュさも兼ね備えた、わがままコーデが叶います。

▼ロングニットワンピースの気取らないデイリーコーデ

ロングニットワンピースの気取らないデイリーコーデの画像

ゆったりとしたロングワンピースにパンツをレイヤードしたリラクシーなコーデ。シルエットがゆるい分、ダークカラーで引き締めてバランスを調節。

他の「ニット」関連記事もCheck!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW