FASHION

もこもこニットで愛され大人女子!着ぶくれしないコーデ術

2019/04/23

見た目も着心地も、女心をくすぐるモコモコニット。「かわいいけど、着ぶくれしないか・・・」など、気にしている人も多いはず。今回は、モコモコニットを着るときに気を付けることや、真似したい注目のコーディネートなど、着こなし術をご紹介!

着ぶくれ対策!もこもこニットの着こなし術

ふんわりした見た目が魅力的なモコモコニット。その反面、実際に着ると太って見えないか不安…。そんなアナタへ、着ぶくれしないために意識する3つのポイントをご紹介!ぜひ参考にしてみて。

Iラインを強調する

▼タイトスカートで縦ラインを強調!

ボトムをタイトにすると、コーディネート全体がすっきりとした印象に。ニットのやわらかい雰囲気にレースの組み合わせで女性らしさを最大限に引き出して。トップスにボリュームがあるので、まとめ髪にするなどヘアスタイルまでこだわるとおしゃれ上級者に。

▼パンツは細身をチョイスして

印象的なモコモコニットを主役にするときは、細身デニムなどでボトムは控えめに。上下のメリハリをつけることで、下半身がほっそり見える効果も得られて良いことづくし。

ハイウエスト・ベルトで引き締め

▼華奢な細ベルトは万能アイテム

腰回りが膨れてしまうと、寸胴に見えてしまう原因に!華奢な細ベルトでウエストを強調して、女性らしいポイントを作ってみて。グレーやベージュのニットにライトブラウンのベルトを合わせれば、優しさのある好印象スタイルが実現。

▼ハイウエストのボトムで、美人度UP

ボリュームのあるニットをハイウエストボトムに少しだけイン。腰を高い位置に見せることで、スタイルアップ効果◎。女性らしさを強調する「首・手首・足首」をバランス良く出すと、より品のあるレディスタイルに。

ダークトーンで引き締める

▼落ち着いたカラーで統一して着ぶくれ対策

モコモコニットの女性らしさを残しつつ、ブラックとダークブラウンでまとめた上品な大人スタイル。Vネックのさりげない鎖骨見せで抜け感を作って、重たすぎない印象に。

▼オールブラックで怖いものなしの無敵コーデ♡

引き締めカラーの代表格「ブラック」。全身をオールブラックにすれば、着ぶくれとは無縁の完璧スタイルに。モコモコニットの持つやわらかさと、ブラックのクールさが合わさった甘辛MIXコーデ。

次ページ> アウター何着る?【もこもこニット×アウター】
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW