「水玉ワンピース」コーデ【25選】
FASHION

「水玉ワンピース」コーデで大人カジュアル【25選】

2019/04/23

カジュアルだけど大人っぽく仕上げてくれる水玉ワンピースは、普段使いに大活躍してくれるアイテム。今回は、そんな水玉ワンピースのドットの大きさ別・カラー別にご紹介していきます。

【柄別】水玉の大きさによって印象が変わる!

一口に水玉ワンピースといっても、実は 模様の大きさによって印象が変化するのが特徴。シーンや目的によって水玉模様の大きさを使い分けることで、ぐっとおしゃれなコーディネートに仕上げることができます。

存在感をアピールするなら『大きい水玉』

大きめのドット柄のワンピースコーデ画像

水玉ワンピースと一括りにしても、ドットの大きさで印象が変化します。大きめのドット柄を着ると自分自身を小さく見せることができると同時に、存在感のあるコーディネートになります。

カジュアルにキメるなら『中くらいの水玉』

中くらいの水玉模様のワンピースコーデ画像

ドット柄を楽しむなら、中くらいの水玉ワンピースがおすすめ。ドット柄を強調しながら、バランスを取ったコーディネートが可能に。

華奢なイメージには『小さい水玉』

小さめの水玉模様のワンピースコーデ画像

水玉ワンピース初心者さんにもおすすめしたいのが、小さめのドット柄。初めてでも挑戦しやすく、大人っぽい印象を与えることができます。

【色別】シーンに合わせて水玉ワンピースもカラーチェンジ

大きさだけでなく、色によっても印象が変わる水玉ワンピース。色によって重厚感を持たせることも、温かみを持たせることも可能。定番の黒×水玉ワンピースだけでなく、ネイビー、ボルドー、ブラウンもご紹介します。

王道の【水玉×黒ワンピース】は小物使いで変化させる

▼ミモレ丈水玉ワンピースでコーデを自在に

ミモレ丈水玉ワンピースのコーデ画像

Vネックにウエストが絞られたミモレ丈の水玉ワンピース。ミモレ丈の水玉ワンピースは、足元次第でガーリーにも大人コーデにも変化させることができるのが嬉しいポイント。

▼レギンス×バレエシューズでトレンド感

水玉ワンピースとレギンス×バレエシューズのコーデ画像

水玉ワンピースにレギンスを合わせて最旬コーデに。水玉ワンピースとレギンスで、トレンド感と防寒を両立した冬の肌寒い日にもおすすめの大人コーデが完成。

▼春夏は水玉ワンピースにストローハットをプラス

水玉ワンピースにストローハットのコーデ画像

夏を先取りするなら、水玉ワンピースにストローハットを合わせてみて。季節感のあるアイテムを取り入れることで、春夏から秋まで着まわせるのも水玉ワンピースのうれしいポイント。

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW