shutterstock.com
LIFE STYLE

【男のホンネ】交際後の彼女に実はガッカリしていること

2019/03/20

ファッションやメイク、ちょっとした仕草。結婚を意識するほど2人の関係が深まっていれば「何でも許される」と思っていませんか?
実は男性はかなりシビアに彼女の振る舞いをチェックしているもの。“オス化”した女性の姿を目の当たりにすると、百年の恋も冷めてしまうといいます。

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「彼女」に関するアンケートを実施! 交際がスタートしてから「彼女にガッカリしたこと」を大暴露してもらいました。

(1)体型をまったく気にしない

「デートのときは大体バイキング。カロリーを気にせず食べまくっていたら、2人とも半年で5キロ以上も増えてしまった。お互い様なのかもしれないけど、体型が崩れて肌もボロボロでも気にしないって、女性としてどうなの?」(28歳/金融)

交際がスタートしてから、少しずつ体重が増加している女性は要注意! 男性から「付き合った頃と変わりすぎじゃない?」と指摘されるのも時間の問題ですよ。

まずは「ちょっとくらい許してもらえるでしょ?」なんて甘えは捨てましょう。サロン通いをサボってプリンになった頭髪、肌荒れの酷い素肌もドン引き対象なのでくれぐれもご注意を……。

(2)ムダ毛処理が甘い

「付き合ったばかりの頃はかなり入念にムダ毛のお手入れをしていたのに、今はデートだというのにすね毛も腕毛も伸び放題。チクチクを通り越してボーボーって終わってるよね」(30歳/IT)

交際がスタートした頃は「いつベッドインしても平気なように!」と入念にお手入れしていた女性が、いつの間にか手抜きばかりのズボラ女子に……。

実はこれ、男性たちがもっとも恐れているパターン。結婚してからもキレイな女性でいてほしいと願う男性たちを最高にガッカリさせてしまいます。
小まめなお手入れに自信のない女性は、サロン通いをスタートしてみてはいかがですか?

(3)平気でオナラをする

「オナラを我慢するのは体に良くないと思うけど、恥じらいもなく特大のオナラをして“あ、ごめん”とぶっきらぼうに謝る彼女の姿を見てガッカリした。結婚したらこんなもんなのかな?」(29歳/メーカー)

男性の前でゲップやオナラを平気でするようになったら「結婚できる」なんて声もありますが、男性は正直「ないな」とドン引きしています。

我慢して体を壊すようなことはあってはいけませんが、恥じらいを忘れたらアウトです。
エッチのときに裸でウロウロしたり、自分から進んで洋服を脱ぐことのないように……。

(4)デートのときにブラトップやスポーツブラ

「エッチしようと思って彼女を脱がせたらブラトップでガッカリ。デートのときはいつ脱がされてもいいように下着に気を遣うのがマナーだと思うんだけど」(27歳/建築)

どんなに楽チンだからといって、デートのときにブラトップを身に着けていったらダメ! 男性を「手抜きかよ……」とゲンナリさせてしまいます。

男性にとって好きな女性の下着は永遠の憧れ。ノンワイヤーやスポーツブラなども男性をガッカリさせてしまうので、彼と会う予定がある日は避けておきましょう。

(5)家族の悪口を言われた

「結婚を意識するほど本気で付き合っている彼女に“あなたのご両親ってちょっと変わってるよね”と見下すような発言をされて“この子との結婚はないな”と思ってしまった。たとえ気に入らないことがあっても、わざわざ口にしないのが大人だよね」(31歳/公務員)

どんなに「結婚しようね」と2人で約束している仲でも、まだ安心しきってはいけません。
両親に会わせたときの態度やその後の感想を聞いて、「やっぱりこの子とは結婚できない」と引き返してしまう男性は少なくありません。

たとえ思っていることがあっても、「あなたのご両親、変わってるね」「話の通じない人だね」「あんな仕事していたんだ」なんてボヤかないようにご注意を!

「彼氏なんだから、このくらいのこと平気でしょ?」
実はその甘えが“別れ”の原因になってしまうかもしれません。親しき仲にも礼儀あり。
あなたも今回ご紹介した男性たちの本音を参考に、彼氏との付き合い方を見直してみてはいかがですか?

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼男が正直理解できない女子の金銭感覚とは?

▼正直こわい…男に逃げられる「婚活アピール」って?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW