shutterstock.com
LIFE STYLE

プチプラで優秀♡100均の美容アイテム5選

2019/03/20

SNSでも100均コスメが注目を浴びています。コスパ良し、性能良しなアイテムに、こっそりヘビロテしている女性も多いでしょう。普段使いはもちろん、旅行にも役立つ様々な美容アイテムが目白押し! 
今回は、コスパ最高な100均の美容アイテムを5つ紹介します。

(1)バシャバシャ使える化粧水

100均の美容アイテムの中で、美容家もこぞってヘビロテしているのが“化粧水”でしょう。

高価な化粧水では一度にたくさん使うことはもったいない気がして、つい少量ずつしか使わないことも……。
ですが、乾燥が気になるシーズンや、お肌の状態によっては、バシャバシャ思う存分に塗りたいですよね。

そんなときにコスパの良い100均化粧水なら、たっぷり使うことができるでしょう。旅行にも気軽に持っていけるので、旅前には100均で保湿ケアアイテムを一式取り揃えるという方も多いようですよ。

(2)垢抜け必須?アイブロウマスカラ

ナチュラルメイクでありつつ、垢抜けた印象に近づくにはアイブロウのメイクも手を抜くわけにはいきませんよね。

眉をきちんと整えたのに、なぜかアイブロウマスカラはしないという方も見かけますが、髪色と眉の色味がちぐはぐで野暮ったい印象になってしまいがち。

特に髪色を頻繁に変えるという方は、髪色に眉も合わせるべきでしょう。100均にはカラーラインナップの豊富なアイブロウマスカラが取り揃っています。
どの色味が合うのかわからないと敬遠しがちな方でも挑戦しやすいですよ! 

(3)一度使うと手放せない!シリコンマスク

SNSでも人気が絶えないのが“シリコンマスク”という美容アイテムです。

普段、シートマスクをつけたまま動くと、どうしても剥がれてきてしまい、それがネックでもありましたよね。
ですが、シートマスクを貼った上から、このシリコンマスクを装着すると、シートに含まれる液体の蒸発を防ぎながらピタッとお顔にフィットしてくれます。

朝の慌ただしい時間でも、パックをしながら家事をしたり、ヘアセットをするなど、ほかの動作ができるようになるということで、女性たちに大人気です! 
またシリコンなので、洗って使い続けることができるのも人気の秘密でしょう。

(4)欲しいカラーが見つかる!マニキュア

100均の美容アイテムの中で目が離せないのが、圧倒的なカラーバリエーションの“マニキュア”です。

自分の欲しい色味が100均のマニキュアなら見つかると評判なぐらい、豊富な種類が揃っています。

質もどんどん進化を遂げ、今ではサロン級の仕上がりを意識したアイテムも多数登場しています。発色の良さはもちろん、マットな質感や、グリッターの入ったタイプなど、様々なものがあるので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

(5)まるですっぴん美人!コントロールカラー

薄化粧でも素肌の綺麗さからすっぴん美人のような印象に仕上げるメイクに必要不可欠なのが“コントロールカラー”ですよね。

ですが、肌悩みに合わせて、ブルーやグリーン、ピンク……といったように色を合わせる必要があります。
そのコントロールカラーで自分の悩みが解決するかどうかは塗ってみないとわからないでしょう。

そこで、気軽にお試しもしやすいのが100均のコントロールカラーです。しかも悩み別にカラーも揃っているので、複数色にチャレンジもしやすい! 
しかも100均のアイテムですが、化粧下地としても活躍する品質力には脱帽です。ぜひお試しください。

100均の美容アイテムと聞くと「効果があるのか?」と不安になる方もいるよう。
ですが、常に進化し、新しいアイテムが加わっているからこそ、みなさんのニーズにそったアイテムが登場しています。チェックしてみてくださいね! 

Editor:Hitomi Maehama

他の記事もCheck!

▼乾燥以外にも使える「ヴァセリン」使い回しテクって?

▼旅行に持っていくべきイケア・無印のベストアイテム

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW