shutterstock.com
LIFE STYLE

悪い男ばかり寄ってくる!?男運が悪い女子の悪習慣5つ

2019/03/20

なぜか恋愛運がない女性、周りにいませんか? 
なかには、「どうしてこんなダメな男といつまでも一緒なんだろう」なんて不思議に思ってしまうことがあるくらい、男運に恵まれない女性もいますよね。
実はそこには「悪い男を呼び寄せる習慣」が存在しているのかもしれません。素敵な男性と出会いたい……と願う女性、必見の男運が悪い女性の悪習慣を紹介しましょう。

(1)しつこく言われると断れない女

自分は嫌なのに相手からしつこく言われると、つい従ってしまう女性がいますよね。このタイプの女性は、相手のペースに振り回されてしまいがちな傾向が。「どうしてもってお願いされて、断れなかった」と、お金を貸して、その後返ってこなかったというエピソードも耳にします。
しつこく言われると断れない性格の女性は、相手を拘束するDV系の男性に特に注意が必要です。思わぬトラブルに巻き込まれることにもなるので、嫌なことは嫌だと言える習慣を身につけましょう。

(2)「彼には私しかいない!」が合言葉な母性強すぎ女

手のかかる子ほど可愛いという言葉があるように、ダメンズを呼び寄せてしまうタイプの女性も存在します。「金がない」とか「昨日も朝まで酒を飲んでいた」みたいな、心配になってしまうタイプの男性につい惹かれてしまうのが特徴です。
周りの友人からはすぐさま「そんな男やめなよ」と注意をされるものの、それがかえって火を付けることも。子供の面倒を見る母親のような母性の強さを、成人男性に発揮してしまうのは、相手をさらにダメにすることもありますよ。

(3)結婚をチラつかせれば楽勝?とにかく結婚した過ぎ女

朝から晩まで「結婚したい」と思っているタイプは悪い男からすれば「いいカモ」です。普通ならどう考えてもおかしい!と思うような話でも、結婚がチラついていると信じてしまいやすい傾向にあります。
具体的には、超一流企業を名乗る男性に「次に付き合う女性とは結婚したい」と言われ、すぐさま関係をもち、そのあと偶然に彼と同じ会社に勤めていた友人に尋ねたところ、そんな人は見当たらないと言われたというホラーなエピソードまで。
結婚に夢を見すぎていることが多いので、いったん冷静に相手と接するように気をつけましょう。

(4)スペック重視!イケメンやお金持ちが大好き女

「イケメン大好き」「お金持ち大好き」という女性も多いですが、この手の女性陣は男性を見た目やスペックで判断しすぎる点が玉にキズ。
そしてそういう視点で男性と接していることを悪い男は把握して、的確にあなたを騙してきます。高級ブランド品を身に着け、高級車に乗り、高層マンション暮らし……きらびやかな言葉にクラクラしてしまうかも知れませんが、本当に相手がそういう人間なのか、をきちんと確かめましょう。
どんなに派手な身なりをしていても、蓋を開ければ借金だらけということもありますよ。相手のスペックばかりに踊らされるのは危険信号です。

(5)悪い男に引っかかったのも私のせいなネガティブ女

「どうせ私なんか……」が口癖になっていませんか?
笑いながら自虐的にしているつもりでもネガティブで自分に自信のない女性は、悪い男たちの大好物です。
何しろ、何をやっても「こんなことをされる“私”が悪いんだ」とすべて自分が悪いことにしてくれるので便利この上ありません。
悪い男にだまされないためにはまず「どうせ私なんか」というネガティブな言葉を封印しましょう。そして冷静に状況を確認し、悲観的な思考をストップすることです。悪い男に利用されないよう、自分の身は自分で守っていきましょう。

「あの子、男運が悪くて」と噂されないよう、注意して素敵な男性と巡り会えるようシフトチェンジしていきましょう。

Editor:Hitomi Maehama

他の記事もCheck!

▼恐怖体験!ストーカー男にはご用心

▼彼に「可愛い」と褒められるには?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW