shutterstock.com
LIFE STYLE

悔しいけれどなぜか人気!魔性のアラサー女子の特徴3つ

2019/02/21

正直見た目は普通なのに、どうしてあの子ばっかりモテるの?と嫉妬しちゃうようなアラサー女子はいませんか? それは男を引きつける魅力があるからかもしれません。今回は、魔性アラサー女子エピソードを紹介します。

(1)料理が上手

彼と一緒に、サークルのピクニックに出かけた時、周りの女子がお酒やデリサラダ、おしゃれスイーツを持って来る中、唐揚げとおにぎりを持ってきた友人がいました。男性や子供に唐揚げとおにぎりは大人気!私の彼も、「家で揚げ物をするなんて、すごいな」と大絶賛していました。「あざとい」と思いながらも、私もビールを飲みながら唐揚げをつまんでしまいました(教育/30歳)

料理ができる女子はいつの時代も人気。インスタ映えする料理よりも、カレーや唐揚げなどの馴染みのある味の方が、モテには効果があるみたいです。「あざとい」「計算高い」と思われようと、相手の喜ぶものを持っていく強さが大切なのかもしれません。

(2)ギャップ萌え

30過ぎのバーの店員さんは、男が切れたことがないみたい。正直顔は普通なのですが、お酒の飲みっぷりがよく、愛想もいい上に、童顔で実は巨乳。普段はボーイッシュな格好をしているので、「俺だけが彼女の魅力を知っている」と思ってしまうようで、彼女目当てにお店に通う男性が後を絶ちません(28歳/金融)

アラサーになると上手に利用したいのがギャップ。年上なのに甘え上手、ボーイッシュなのに巨乳など、いい意味でのギャップに男性は惹きつけられるみたいです。自分の売りポイントを見つけてギャップを作ってみては?

(3)ママに見えない色気

大学時代の友人で結婚して子供もいるK子含む数人で、先日丸の内で飲んでいたところ、隣の席の男性からナンパされました。しばらくして、K子が赤ら顔で「明日子供のお弁当作らないといけないから帰らなくっちゃ」と言い出したところ、男性たちが「ママに見えない!子供がうらやましい!」と色めき立ちました。K子もまんざらではなさそうに、「そんなことないですよー。一緒にお風呂はいったり、公園行ったりすっかりママですよ」と舌足らずな甘い声で言うと、さらに盛り上がり、独身の私たちはすっかり蚊帳の外に。結婚していたり、ママだったりするほうがモテるなんて、羨ましい!(29歳/編集)

既婚の男性の方が魅力的に見える、という話もよく聞きますが、最近は既婚や子持ち女性も同じ傾向が。特に男性に対して優しく、結婚にもガツガツしていないバツイチ女性が、モテ男をかっさらっていくケースもよくあるようです。モテたい女子は、彼女たちの様子を観察してみてもいいかもしれませんね。

女子ウケはいまいちでも、やっぱりモテる魔性の女。初対面では特に、わかりやすい女性がウケる場合が多いのも事実。そのまま真似するのは抵抗があるかもしれませんが、悔しがっている暇があったら盗めるものは盗んでみてもいいかもしれませんよ。

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼男性が忙しくても会いたくなる彼女とは?

▼彼氏に褒められる彼女になるには?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW