FASHION

【トレンチコートコーデお手本19】着こなし幅がぐっと広がる!

2019/04/12

トレンチコートは、MINE世代になったからこそさらりと着れる大人の定番アイテム。上品な印象を作ってくれるアイテムだけに、着こなしが変わり映えしないというのが悩みどころ。ここでは、合わせるアイテム別にコーデを19選お届け! 早速チェックして、トレンチコートの着こなし幅を広げてみて。

「ヒール」を合わせる

トレンチコートとの定番組み合わせアイテムといえば、「ヒール」。上品さと女性らしさが際立ち、気分はまるでパリジェンヌ! ヒールシューズのタイプによっても印象が変わるので、それぞれの着こなしを参考にしてみて。

カラー投入で垢抜けさせる

シンプルトップスとデニムを合わせる定番の着こなしなら、足元に鮮やかカラーを足して周りと差をつけて。女性らしさが際立つピンクなら、春先でも大活躍。

ショートブーツでモードにシフト

秋冬に重宝するショートブーツとの相性も抜群。トレンチコートの王道カラーであるベージュには、モノトーンを組み合わせて都会派モードな着こなしに。

ソックス×ヒールが可愛いんです♡

ヒールにホワイトソックスをプラスするだけで、ガラリと印象チェンジ! 足元がほっこり可愛らしい印象になるので、カーキカラーのトレンチコートで大人らしく引き締めて。シャツの袖を活かす腕まくりテクも必見。

ベージュに馴染むブラウンなら間違いなし!

トレンチコートをワンピース風に着こなしたら、ベージュに馴染むブラウンのヒール合わせでエレガントに。カラーを統一したネットバッグでカジュアルダウンさせるのが好バランス。

オックスフォードが万能!

ローヒールのオックスフォードは、カジュアルすぎない上品アイテムなので1足あると便利。スーパーロング丈のトレンチコートなら、ブラックとホワイトを組み合わせてトゥーマッチを避けるのが、好バランス見えの秘訣。ボーダーや華奢フレームのアイグラスでフレンチカジュアルに着こなして。

「スニーカー」を合わせる

トレンチコートそのものが上品アイテムなので、足元は「スニーカー」でハズして、頑張りすぎないコーデを作るのが好印象! オフ仕様でも大活躍してくれるので取り入れてみて。

ローカットスニーカーは、いつでも使える

ドレープ感がエレガントなトレンチコートには、ローカットのスニーカーでカジュアルに。小物はブラックでまとめて大人らしさをキープ!

黒スリッポンで大人見え

ワインレッドのトレンチコートを際立たせるなら、他のアイテムはブラックで統一が正解。足元はシューズ紐のないスリッポンで、カジュアルなのに大人な印象に。

ハイテクスニーカーで今っぽく

トレンチコート×ワンピースのロング&リーンな着こなしでスタイルアップ。ホワイトのハイテクスニーカーなら、足元の軽さを演出しながら旬もプラスできちゃいます。

王道「デニム×スニーカー」がやっぱり可愛い!

デニム×スニーカーの王道コンビとも相性が良いトレンチコート。ブラウンカラーで統一したチェックキャップとボーダートップスで自分らしさもプラス。

「ぺたんこ靴」を合わせる

スニーカーほどカジュアル過ぎず、ヒールよりも頑張りすぎない「ぺたんこ靴」。大人らしさをキープしつつ、楽ちんさも備えた頼れる一足なんです。着こなしをチェック!

引き締め役には黒のバレエシューズ

ボーダートップスとホワイトボトムスを合わせたフレンチマリンな着こなしには、足元に黒のバレエシューズ投入でコーデを引き締めて。

トーンをまとめて馴染ませる

目立ち度大なオレンジフラットシューズなら、トップス、ベルト、バッグのカラートーンをまとめて馴染ませるのが正解! ヘアはゆる巻きのローポニーテールでまとめると、バランスがすっきりして◎。

メタリック小物を散らばせる

トレンチコートにホワイトトップス、そしてデニム…… これだけだと素朴な印象が強くなってしまうけど、シルバー小物を合わせることでたちまちおしゃれ上級者に! ラフなお団子ヘアとメタルフレームアイグラスで、顔周りもきちんとメイク。

「パーカー×トレンチコート」重ね着コーデ

首回りに立体感をつくってくれる「パーカー」との組み合わせなら、防寒対策もバッチリ! トレンチコートをカジュアルに着こなしたい時は、この重ね技を参考にしてみて。

ブラックフーディで大人カジュアル

黒のニットフーディなら、ベージュとのコントラストがはっきりとしてメリハリのある着こなしに。クロスボディバッグとゴールドピアスで都会派要素をプラス。

パーカーとキャップでリラックス

デニムとキャップだけでトレンチコートをカジュアルダウンできるけど、パーカーを挟むことで首回りに立体感が出てよりオシャレなコーデの完成!

ブラックとグレーでグラデーション

グレートップスとブラックパーカーを掛け合わせて、モノトーングラデーションを作ればまとまった印象に。モノトーンと馴染むシルバー小物でスパイスを加えて。

パーカーとスニーカーでホワイトサンドイッチ♡

ブルーデニムとパープルのファーバッグの印象が強いから、パーカーとシューズでホワイトを散らばせてイノセントにシフト。

「デニムジャケット×トレンチコート」重ね着コーデ

アウターONアウターのテクニックなら、「デニムジャケット」で垢抜けさせるのがオススメ。トレンチコートをカジュアルに着こなせるのでチェックしてみて。

デニムジャケットはあえてボタンを締めて

デニムジャケットはアウターとしてでなく、ボタン全締めでトップスとして着こなせばインパクト大! 袖をまくって腕周りにボリュームをもたせても◎。

物足りなさは、+デニムジャケットで回避!

白Tにワイドボトムス、スニーカーだとなんだか物足りない…… そんな時はデニムジャケットを忍ばせて奥行きを作ってみて。カジュアルアイテムたちにはチェーンバッグを1点投入して大人らしさもプラスするのがMINE世代にはオススメ。

デニムONデニムにトレンチが新鮮

インディゴデニムONデニムの組み合わせはボーイッシュになりがちだけど、トレンチコートの力でたちまちフレンチカジュアルに! 大きめのレザートートでスタイリッシュムードをオン。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE