「ボアブルゾン」コーデ【25選】
FASHION

ボアブルゾンコーデ、30代でも大人可愛く着こなす方法【20選】

2019/11/28

トレンド感抜群の「ボアブルゾン」。今年はプチプラから本格アウトドアブランドまで、さまざまなタイプが登場しているので、どれを選ぶか迷ってしまうことも……。そこで今回は、お買い物の参考になるボアブルゾンコーデを色別でご紹介。パンツ、スカート、ワンピースと合わせるアイテムによって変わる印象もチェックして!

30代の大人可愛いボアブルゾンの着こなしテク

幼くみえがちなボアブルゾンは、カジュアルコーデのときにはアクセントとして、きれいめコーデのときには外しアイテムとして投入すれば◎。ボアブルゾンの細かなディテールにもこだわると、さらに大人っぽさがUP! 視覚的にも体感的にもあたたかいボアブルゾンのスタイリングは、この冬こそマスターすべし。

30代の大人可愛いボアブルゾンの着こなしテクのイメージ画像

白のダボッとしたボアブルゾンで、女らしい華奢さをさりげなくアピール。ボアブルゾンのデザインラインと茶色のショートブーツをリンクさせて、統一感をもたせて。アウターを脱いでも寂しくならないように、ワンピースはデザイン性のあるものを選ぶことがポイント!

【ブラウン】のボアブルゾンコーデ

ブラウンのボアブルゾンを使ったコーデは、温かみや落ち着きのある色合いで親近感を感じさせる仕上がりに。暖色の女っぽさが加わるので、着こなし方しだいできれいめカジュアルにもなじみやすい。今年はブラウンがトレンドカラーだからこそ、おしゃれに着こなしたい!

ブラウンボアブルゾン×スキニーパンツ

ブラウンボアブルゾン×スキニーパンツのコーデ画像

黒のスキニーパンツで下半身をすっきりまとめたスタイルアップコーデ。ブラウン×黒で、ナチュラルモードな雰囲気に。カジュアルっぽさを抑えたいときは、足元にショートブーツを合わせるときれいめな印象をプラスできる。

ブラウンボアブルゾン×レオパード柄スカート

ブラウンボアブルゾン×レオパード柄スカートのコーデ画像

ブラウンのボアブルゾン×レオパード柄スカートでトレンドを盛り込んだ最旬コーデ。インナーに白を選ぶと抜け感が生まれ、着こなしが軽く仕上がる。肩をルーズに落として、シルエットにも今どき感を意識してみて。

ブラウンボアブルゾン×ブラックコーデ

ブラウンボアブルゾン×ブラックコーデの画像

上下ブラックの落ち着いたスタイリングに、もこもこボアブルゾンで愛らしさをひとさじ加えてみて。同じ色のパンプスを履くと大人女子度が上がり、地味見えとは無縁な仕上がりに。チェーンバッグを持ってラグジュアリーな雰囲気を身にまとって。

ブラウンボアブルゾン×キャメルタイトスカート

ブラウンボアブルゾン×キャメルタイトスカートのコーデ画像

ブラウン×キャメルの今年らしい配色は、全体がぼやけないように素材の組み合わせにひと工夫を凝らして。着ぶくれしがちなボアブルゾンに、さらっとしたコーデュロイのタイトスカートを合わせると、スマートに仕上がる。

【ベージュ】のボアブルゾンコーデ

やさしげなベージュのボアブルゾンは、きれいめカジュアルを目指す方におすすめ。流行のナチュラルカラーワントーンコーデで大人っぽい雰囲気を演出すれば、プリミティブなおしゃれコーデが即完成!

ベージュボアブルゾン×柄スカート

ベージュボアブルゾン×柄スカートのコーデ画像

ベージュのやわらかな色合いを活かしたボアブルゾン×スカートコーデ。マキシ丈スカートは、広がりすぎないシルエットをセレクトすると、ボアブルゾンのボリュームにマッチしてバランスを取りやすい。ワントーンコーデにボルドーのスニーカーを差し色としてONすると◎。

ベージュボアブルゾン×ニットパンツ

ベージュボアブルゾン×ニットパンツのコーデ画像

リラックスムードが漂うニットパンツに、ベージュのボアブルゾンをサッと羽織って、肩の力を抜いたおしゃれなラフスタイルに。ナチュラルトーンのおかげで、スポーティーなカジュアルアイテムも、ふわっとやさしげな印象にシフトチェンジ。

ベージュボアブルゾン×スニーカー

ベージュボアブルゾン×スニーカーのコーデ画像

厚みのあるボアブルゾンは一歩まちがえればスタイルダウン。回避するには縦ラインを強調してくれるボトムスを選ぶことが鉄則。さらにスポーティーなスニーカーを投入して、ほっこり感を取り払うとGOOD。

ベージュボアブルゾン×ストレートコーデュロイパンツ

ベージュボアブルゾン×ストレートコーデュロイパンツのコーデ画像

ベージュボアブルゾンを羽織って華やぎをON。ストレートのワイドパンツをハイウエストに着こなすと脚長効果も。秋冬ならではのボア×コーデュロイ素材で、シーズンムードを盛り上げて。

ノーカラーロングボアブルゾン×マキシ丈ニットワンピース

ノーカラーロングボアブルゾン×マキシ丈ニットワンピースのコーデ画像

微妙にトーンのちがうベージュアイテムを組み合わせたワントーンコーデで、大人っぽく仕上げたスタイリング。似たような色味でも、ボアとニットの異なる質感が奥行きを作ってくれるのでヤボったくならない。足元は黒ブーツでピリッと引き締めて。

【白】のボアブルゾンコーデ

白のボアブルゾンは、冬コーデを明るくクリアにしてくれる。定番カラーだからこそ、ちょっと奮発して価値のあるデザインものを購入するのもアリ! プチプラなら高見えするテクニックを盛り込んで。スニーカーやフラットシューズでほんのりカジュアルに仕上げるのが今どき。

白ボアブルゾン×デニム

白ボアブルゾン×デニムのコーデ画像

パイピングデザインがアクセントになったホワイトボアブルゾンに、ダークネイビーのデニムを合わせたコーデ。フラットシューズならカジュアルになりすぎず、こなれた印象に。ベレー帽や大ぶりピアスで顔まわりを華やかに飾ると、よりクラスアップ!

白ボアブルゾン×テーパードパンツ

白ボアブルゾン×テーパードパンツのコーデ画像

黒のテーパードパンツ×スニーカーのメンズライクなボトムスに白ボアブルゾンをON。ふわっとした質感とコンパクトなサイズ感で女っぽさをプラスできる。手首&足首の素肌見せでヌケ感を作れば、とっても軽やか。

白ボアブルゾン×タイトスカート

白ボアブルゾン×タイトスカートのコーデ画像

ゆるっとサイズのホワイトボアブルゾンに黒タイトスカートを合わせて、トップスとボトムスのボリューム感にメリハリをつけると、スタイルアップが叶う! ロング丈スカートなら、カジュアルなボアブルゾンも大人顔。モノトーンでまとめて、さらに大人度を上げて。

白ボアブルゾン×パーカーワンピース

白ボアブルゾン×パーカーワンピースのコーデ画像

ボアブルゾン×パーカーワンピの力の入りすぎないラフな装いは、こなれ感たっぷり。カーキをインナーにすることで大人の余裕を感じさせる仕上がりに。黒小物を使わず、ベージュを合わせたナチュラルさも今どき。

白ボアブルゾン×テーパードジーンズ

白ボアブルゾン×テーパードジーンズのコーデ画像

スウェット×ジーンズのベーシックなカジュアルスタイルに爽やかな白ボアブルゾンを肩がけすると、一気に洗練された雰囲気に。差し色のスニーカーでカジュアルコーデにスパイスを加え、遊び心をプラスして。

【黒】のボアブルゾンコーデ

高級感がありスタイリッシュに決まる黒のボアブルゾンは、子どもっぽくなりにくいので、ワードローブに取り入れやすいアイテム。モノトーンでまとめても、トレンドカラーをMIXしても、着こなしがまとまるのがうれしい。スニーカー合わせなどでスポーティーな雰囲気を薫らせると、よりおしゃれ見え!

黒ボアブルゾン×チノロングスカート

黒ボアブルゾン×チノロングスカートのコーデ画像

フレアスカートに合わせるときは、ウエスト丈くらいのショート丈ボアブルゾンをセレクトするとバランスアップ。カーディガン感覚で肩を落としてルーズに着こなすのが今っぽく仕上げるポイント。明るいカラーのスカートでボリューミーなコーデに軽さを出して。

黒ボアブルゾン×リブワンピース

黒ボアブルゾン×リブワンピースのコーデ画像

ニットワンピース×ショートブーツのきれいめコーデに、ブラックボアブルゾンを羽織ってカジュアルダウン。着こなしにスポーティーさを薫らせたいときにも、ボアブルゾンは大活躍してくれる。黒なら大人っぽく使えるので、きれいめコーデのアクセントにぴったり。

【グレー】のボアブルゾンコーデ

グレーのボアブルゾンは、洗練されたカラーリングが素敵。ニュートラルな色合いなので、カジュアルはもちろん、モードや大人可愛い着こなしにハマるのがうれしい。まわりと被りにくいので、一歩先行くおしゃれが楽しめる!

グレーボアブルゾン×白パンツ

グレーボアブルゾン×白パンツのコーデ画像

明るいグレーのショート丈ボアブルゾンに白デニムを合わせてクリーンに仕上げたコーデ。沈みがちな冬も、パッと明るくブラッシュアップできる色合わせ。ボーダーインナーを忍ばせて、親しみやすさをON。

グレーボアブルゾン×コーデュロイパンツ

グレーボアブルゾン×コーデュロイパンツのコーデ画像

色味の落ち着いたグレーに襟元のカーキがいいアクセントになって抜け感を演出。白のスニーカーを履いて、さらに全体の明度を高めて。ボアブルゾンと合わせて、フェイクファーの巾着バッグを手に持つと、一体感がでておしゃれ上級者に。

【カーキ】のボアブルゾンコーデ

これまで紹介してきたベーシックな色以外には、エッジの効いたカーキ色がコーデのアクセントになり、使いやすいのでオススメ。めったに見かけないレア度の高い色で、まわりとは一味ちがったおしゃれボアブルゾンスタイルを楽しんで!

カーキボアブルゾン×チェック柄タイトスカート

カーキボアブルゾン×チェック柄タイトスカートのコーデ画像

ブリティッシュなチェック柄タイトスカートでガーリー要素を加えつつ、リバーシブルのカーキボアブルゾンでカジュアルエッセンスをMIX。チラ見えするボアがほのかに女っぽさを感じさせる。赤のマフラーをあしらって、冬のおでかけスタイルを完成させて。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW