リネンワンピースコーデ【21選】
FASHION

リネンワンピースコーデ【21選】季節・スタイルで印象を変える!

2019/04/23

ストレスフリーな着心地とおしゃれな風合いが魅力の「リネンワンピース」。近年、人気が高まってバリエーションが豊富になったからこそ、どれを選べばいいのか迷ってしまうことも。形や色による印象や、季節別に着こなすポイントを徹底解説します。

毎日を『ワンランクアップ』させてくれるリネンワンピース

”リネン”は、麻を原料とした生地。麻繊維の質感を活かした風合いはシャリ感があり涼しげな印象。リネンと同じく夏素材でよく耳にする”コットン”は、綿花を原料とした生地です。
リネンのメリットは、風通しが良く、吸水性に優れているところ。またすぐに乾くので暑い時期でも爽やかさをキープできるのも嬉しいポイント。

リネンワンピースは『シルエット』でコーデの印象も変わる

リネンワンピースは、セレクトするシルエット次第でコーディネートの印象がガラリとチェンジ。リネン素材を活かしたナチュラルコーデはもちろん、カジュアルにもモードにもシフトできる。ぜひ、お気に入りの1枚を見つけて!

ノースリーブで涼しげな印象をアップ

ノースリーブのリネンワンピースのコーデ画像

ノースリーブのリネンワンピースは、ヘルシーな肌見せで涼しげな印象。ふんわりと風になびく軽やかさが春夏コーデをブラッシュアップしてくれる。こちらのコーデでは、フラットシューズでこなれ感たっぷりの装いに。リゾートにも街にもなじむバランスが絶妙!

さらっと羽織るならシャツワンピース

リネンのシャツワンピースとマキシ丈のキャミワンピースのコーデ画像

羽織りとしてシーズンレスで楽しむなら、リネンのシャツワンピースは外せないアイテム。マキシ丈のキャミワンピースにさらっと羽織って大人のリラックスコーデに。どんなスタイルにもONしやすいので、クローゼットに1枚あるととっても便利。

女性らしいシルエットを作り出すボリューム袖

袖にボリュームのあるリネンワンピースのコーデ画像

より女性らしいスタイリングを目指すなら、袖にボリュームのあるリネンワンピースがイチオシ! リネンの程よいハリ感が、ふんわりとしたボリューム袖のシルエットをより引き立ててくれる。ダークカラーをチョイスすれば、モードな雰囲気もプラスできる。

コーデのアクセントに『カラフル』なリネンワンピースを

年々、人気が高まっているリネンワンピースは、カラーバリエが豊富なのも魅力のひとつ。コーデのアクセントになるカラフルなリネンワンピースなら、気分も上がってよりおしゃれを楽しめるはず! 絶対おしゃれ見え確実の8色をご紹介します。

キナリ色のリネンワンピース

キナリ色のリネンワンピースのコーデ画像

リネンワンピースの定番であるキナリ色は、ナチュラルな雰囲気を存分に楽しめるカラー。相性の良いベージュの小物を合わせてヌーディーカラーコーデに仕上げるのが大人っぽい。野暮にならないよう、華奢アクセを足したり、モードなカッティングのワンピースをセレクトしてみて。

白のリネンワンピース

白のリネンワンピースのコーデ画像

真っ白なリネンワンピースは、清潔感があって清々しい装いに。洗練された雰囲気で、キレイめに仕上がる。黒小物を合わせてメリハリをつけるとコーデが引き締まり大人っぽい。たっぷり生地を使ったマキシ丈でも白なら軽やか。

黒のリネンワンピース

黒のリネンワンピースのコーデ画像
次ページ> 『春夏秋冬』リネンワンピースコーデを楽しむなら
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW