茶色シャツコーデレディースコーデ16選
FASHION

「茶色シャツ」コーデは何を合わせるのが正解?レディースコーデ15選

2020/11/13

新鮮でトレンド感ある着こなしにしてくれる「茶色シャツ」。合わせるボトムス次第で、カジュアルにも大人っぽくも印象を自在に変えることができます。
茶色シャツがよりおしゃれに見える着こなしを、ボトムス別にご紹介します。

茶色シャツ×パンツコーデ

茶色は、大人っぽく成熟した印象を与えるカラー。デニムに合わせても、どこか大人っぽいカジュアルスタイルになります。クールな黒パンツと合わせると、大人っぽさ+リッチ感漂うスタイルに。
いつものパンツスタイルを大人な着こなしに見せたい時に、「茶色シャツ」は効果を発揮します。

デニムと合わせてカジュアルに

▼モカブラウンシアーシャツ×テーパードデニム

透け感が特徴的な旬のシアーシャツとシンプルなデニムのこなれ感あるスタイル。シャツのウエストをINすることでバルーンスリーブのボリュームを調整して、野暮見えを回避!

▼茶色シャツ×濃紺デニム

茶色のシャツ&白のTシャツがクリーンな配色レイヤード。襟を抜いてゆるっと羽織るのが今っぽいスタイリングになるコツ。ボトムスは濃紺のワンウォッシュデニムで、大人っぽく仕上げたい。

黒と合わせる

▼茶色リネンシャツ×黒ワイドパンツ

茶色リネンシャツ×黒ワイドパンツのコーデ画像

くたっとした風合いが魅力の茶色のリネンシャツ。黒のワイドパンツにフロントだけインして、シャツのシワ感や動きを楽しみたい。ベージュ系のインナー・小物で抜け感を作ってこなれたシャツスタイルに。

▼茶色コーデュロイシャツ×黒リブパンツ

温かみのある茶色のコーデュロイシャツ×リブニットパンツで大人のカジュアルコーデに。異素材同士だからこそ、シンプルコーデでも気映えが叶う。メタリックなシルバーのバッグで、モードなアクセントをプラスして。

茶色のワントーンコーデ

▼茶色シャツ×茶色パンツ

ワントーンコーデが気軽にトライしやすい、トレンドのセットアップコーデ。インナーの白を効かせているのが、垢抜けて見えるポイント。

▼茶色チェック柄シャツワンピ×茶色パンツ

ワントーンコーデ初心者さんでもトライしやすい、茶色チェック柄シャツワンピ×茶色パンツの組み合わせ。足元をドレスシューズで仕上げると、こなれたスタイルに仕上がります。

▼モカブラウンシャツ×茶色ワイドパンツ

気になる二の腕がカバーできるドロップショルダーシャツに、シャツより少し濃い茶色のワイドパンツを合わせて、ニュアンス感たっぷりのワントーンコーデに。ふんわりとした袖の甘さとメンズライクなワイドパンツで、甘辛コーデの完成。

ブラウジングでコーデのアクセントに

▼茶色のシャツガウン×半端パンツ

共地のベルトが付属するシャツガウンならいろいろな着こなしが可能に。ウエストをブラウジングすれば、簡単にスタイルアップが叶います。

▼モカブラウンシャツ×ストレートデニム

カジュアルムード漂うビッグサイズのコーデュロシャツを、共地のベルト&タートルネックのインナーできれいめに着こなして。バッグや足元を黒で揃えて大人っぽさもUP。

茶色シャツ×スカートコーデ

パンツコーデよりも、広がって見えやすいシャツ×スカートの着こなし。スカートコーデでは、シャツの裾をどのように扱うかが大きなポイントとなります。
きちんと感を出したい時は、裾をすべてタックイン。カジュアルコーデにしたい時は、前だけタックインしてルーズなシルエットを楽しみたい。

タイトスカートで大人なコーデ

▼茶色サテンシャツ×ベージュタイトスカート

オフィスにも対応可能なサテンシャツは、タイトスカートと合わせてすっきりとしたIラインシルエットをキープ。サテン地の光沢感で女性らしさもグッと高まります。

▼茶色シャイニーシャツ×黒タイトスカート

サテン地よりもさらに光沢感を増すシャイニーなブラウンシャツを、黒のタイトスカートでモードなコーデに。あえてシャツインをせずにリラックス感を出して。反対に、袖はロールアップすると、こなれたシャツの着こなしになります。

▼茶色シャツ×ミニデニムスカート

茶色シャツ×ミニデニムスカートのコーデ画像

タイツでしっかり脚線がカバーできる秋冬は、大人のミニスカートコーデも楽しみたい。
黒タートル×茶色シャツのレイヤードで首回りをしっかり詰めると、ミニデニムスカートを合わせても、子供っぽく見えず落ち着いた着こなしになります。

フレアスカートでかわいく

▼茶色シャツ×カギ編みニットフレアスカート

大きめのブラウンシャツは思い切ってデコルテを見せることで、レディなムードにチェンジ。程よく抜け感の出るニットスカートにヌーディーなサンダルとかごバッグで、大人のカジュアルコーデが完成。

▼茶色シャツ×ギンガムチェックフレアスカート

茶色シャツ×ギンガムチェックフレアスカートのコーデ画像

夏の終わりにおすすめな、茶色シャツを使った爽やかカジュアルコーデ。
茶色シャツ&ファーカゴバッグで秋の訪れを予感させつつ、ボトムスはギンガムチェックのフレアスカートで爽やかに仕上げて。

▼茶色リブカラーシャツ×ロングプリーツスカート

襟がリブになっている珍しいデザインのシャツに、シンプルな白のプリーツスカートが◎。シャツのシルエットがルーズな分、スカートのプリーツで縦ラインが強調され、すっきりコーデに見えます。

他の「シャツ」関連記事もCheck!

▼黒シャツコーデ18選

▼カーキシャツコーデ26選

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW