FILM

「マンネリ生活が今年もスタート」2時間でやる気が湧き出る映画って?

2019/01/23

TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで読者のお悩みをズバリ解決。ぼんやりした日常に喝を入れる映画はこれ!

「毎日の生活に刺激がありません」とのお悩みに、よしひろさんが選んだ映画は『ゲット・アウト』。白人の彼女の実家を訪れることになった黒人青年が直面する、不可解な出来事をスリリングに描く全米大ヒット作。

「人種差別問題を描いたスリラー映画で、アカデミー賞では脚本賞を受賞。恋人の家族は一見リベラルで感じのいい人たち。だけど、何かがおかしい……と思ったら次々と衝撃の展開が。ゾンビとかは出てこないけれどショッキングなシーンが満載なので、刺激に飢えている人はぜひ!」

『ゲット・アウト』
(2017年)
監督・脚本:ジョーダン・ピール
出演:ダニエル・カルーヤ、アリソン・ウィリアムズ、キャサリン・キーナー

PROFILE:よしひろまさみち

映画ライター、編集者。音楽誌、女性誌、情報誌などの編集部を経てフリーに。日本テレビ系「スッキリ」で月一回レギュラーの映画紹介ほか、ラジオ出演、雑誌連載多数。

Videoeditor:Mika Kikuchi Writer:Mirei Hirose

他の記事もチェック!

▼「恋する気持ちを忘れてしまった」あなたのハートに火をつける映画は?

▼今年こそ結婚。彼を試すリトマス試験紙映画はこれ!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW