shutterstock.com
LIFE STYLE

【男のホンネ】「男性が恋に落ちる瞬間」ってどんなとき?

2019/03/20

「ルックスがタイプだった」
「胸が大きくて脚がキレイだから」
男性が恋に落ちるのは、そんな単純な理由だけではありません。初めは何とも思っていなかった相手でも、ちょっとしたことがきっかけで“恋のスイッチ”が入ることがあるといいます。
そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「恋」に関するアンケートを実施! 「俺、この子のこと好きかも……」と恋に落ちた瞬間を大暴露してもらいました。

(1)普段は素っ気ないのに、LINEで甘えてきたとき

「人前では目も合わせないし、ロクに話もしない。すごく素っ気ない態度なのに、LINEでは“明日は外出の予定あるの?”、“近くに美味しそうなお店がオープンしたんだけど、もう行った?”、“もうすぐ誕生日なんだけど……”と甘え口調。ちょっと不器用な感じがこの歳になると新鮮で惚れてしまった」(29歳/IT)

やっぱり男性はギャップに弱いもの。「いつもツンとした感じなのに、二人っきりになると甘えてきた」「普段は素っ気ないのに、メールやLINEでは積極的だった」なんて女性にドキッとする傾向があるようです。

職場ではビジネスライクなお付き合いだけど、プライベートで会ったときは男と女を意識させるような振る舞い。
あなたも思い切った対応で、男心をくすぐってみてはいかがですか?

(2)「誰にも言わないでね」と耳元でささやかれたとき

「お酒に酔っていたのかな。同僚の女性がうっかり上司の愚痴を口走ってしまったあと、マズイ……って顔をしながら耳元で“今の誰にも言わないでね”と小声で言われたとき、最高にドキッとした。もっと二人だけの秘密を作りたいって思ってしまった」(28歳/金融)

男性は「誰にも言わないでね」「こんなこと言えるの〇〇くんだけだよ」なんて特別扱いをされると、「もしかして俺のこと……」と恋を期待してしまうといいます。

二人っきりになれなくても構いません。気になる男性の前でポロっと本音を漏らしたあと、「今の秘密にしてね」と耳元で口止めしてみましょう。
男性は恋に落ちること間違いなしですよ。

(3)「外寒いよ~」と冷たくなった手を差し出してきたとき

「外から戻ってきた女性が“すごく寒いですよ”と言いながら、かじかんだ手を差し出してきたとき“もしかして俺のこと……?”と変な期待をしてしまった。だって、好意のない異性に対してこんなに堂々とボディタッチなんてしないでしょ?」(28歳/建築)

気になる女性からのボディタッチは、男性たちのハートに火をつける可能性大! 今まで恋を意識していなかった相手でも、手や足が触れ合った瞬間にカラダがビクっと反応してしまうといいます。

「外寒いよ」と言いながら冷たい手を差し出したり、髪の毛や洋服についたゴミを取ってあげたり、転びそうになったフリをして彼の肩にもたれかかったり……。
あなたもさりげないボディタッチで恋をスタートさせてみてはいかがですか?

「ルックスに自信がない」「スタイルが良くない」と恋に後ろ向きになる必要はありません。男性が胸キュンするのは、見た目ではなく女性らしい振る舞いやギャップ。
あなたも今回ご紹介したポイントを参考に、気になる男性から「可愛い」「彼女にしたい!」と思われる女性を目指してみて!

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼男がキュンとする「ありがとう」の伝え方って?

▼男性にオンナを意識させるテクって?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW