shutterstock.com
LIFE STYLE

よく見たらヤバイ!男が女性と至近距離でガッカリしたこと

2019/04/12

大好きな彼氏とするキスは最高に幸せでドキドキするもの。でも、うっかり油断すると、次のキスはお預けになってしまうことも……。
そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「キス直前にドン引きしたこと」を徹底リサーチ! 思わずドキッとするような意見が明らかになりました。 

(1)手の指・甲のムダ毛

「職業柄なのかな? 付き合う前に必ず手元をチェックしてしまうんだよね。指毛が生えていたり、肌荒れが酷い手の女性は正直“ないな”と思う」(29歳/金融)

どんなに手足やデリケートゾーンのムダ毛を入念にお手入れしていても、手の指や甲にチョロンとムダ毛が生えていたら台無し!
男性に「ないわぁ……」とガッカリされてしまいます。ネイルの有無に関わらず、指毛を処理したり、手の甲のシワ対策はしっかりしておきましょう。

(2)ボツボツ毛穴

「隣に座ったときにふと彼女の顔を見たらテカテカ光っていてゲンナリ。しかもよく見たら毛穴がボツボツしているのが見えて一瞬で気持ちが冷めた」(29歳/建築)

二人の距離が近づいてくると、やっぱり気になるのが素肌のトラブル。毛穴がポツポツ目立っていたり、ファンデーションがヨレていませんか?
どんなにケアしていても、食生活が乱れていたり、肌のハリが低下しているとガッカリ肌になってしまいます。身体の外側はもちろん、内側からの集中ケアをお忘れなく!

(3)唇下の産毛

「キスしようと思ったら彼女の唇の上にふわふわしたうぶ毛が生えていて……。気にしなければいいんだけど、一度見たアレが忘れられなくてキスに集中できなかった」(29歳/IT)

意外と多かったのが、思わぬところに生えたうぶ毛。キスするときにチラッと見えた唇上のふわふわの毛が目に焼き付いて「キスどころではなくなった」という声が聞こえてきました。
なかには「耳毛」が気になってしまった男性も……。うぶ毛だからといって気を抜かずに、入念にお手入れを!

(4)ダメージヘア

「唇ガサガサの女性に萎えるのと同じように、髪の毛がパサパサの女性も萎える。肌の手入れと同じように髪の毛まで気を遣ってほしい」(30歳/公務員)

意外と多かったのが、「髪の毛」に関する厳しい意見。彼女には「清潔感があるツヤ髪でいてほしい」「サラサラストレートがいい」「上品なカラーでいてほしい」と思っているようです。
ダメージの気になる方は、思い切ってカットするか、しっかりトリートメントケアしておきましょう。

(5)汚い歯

「デートの前ってこっそり歯を磨いたりするものじゃないの? この前デートしたとき、彼女の歯に信じられないくらい汚れがこびりついていてキスする気がなくなった」(28歳/メーカー)

一緒に食事をしているとき、ふと気になってしまうのが歯。汚れが目立っていたり、あまりにも歯並びが悪いと「ちょっとないわ……」とゲンナリしてしまうといいます。
デート前のブラッシングはもちろん、いざというときに備えて交際がスタートする前に歯医者でクリーニングしてもらうといいかもしれませんね。

男性たちは意外と細かいところまでチェックしているものです。あなたも気になる彼と至近距離になる前に、今回ご紹介したダメ出しポイントを見直してみてはいかがですか?
デート前にもう一度身なりを整えれば、交際のチャンスを逃さずに済むはずですよ。

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼育ちが悪いと思われる?女子のおブス行動って?

▼30歳でやめようと決心したメイクとは?

▼ベッドイン前は入念にケアして!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE