緑のタイトスカートお手本コーデ10選
FASHION

緑のタイトスカート、実は合わせやすい?お手本コーデ10選

2019/01/11

どちらかというと、個性の強いカラーに属する緑のタイトスカート。コーデに取り入れるとグッとおしゃれ感が増すアイテムです。
黒やグレーといったベーシックカラーコーデにマンネリを感じた時、合わせやすいのにおしゃれ見えする緑のタイトスカートを上手に取り入れれば、コーデの活性化が可能!
ここでは、秋冬・春夏の季節別に、緑のタイトスカートのおすすめコーデをご紹介。

緑タイトスカート<秋冬コーデ>

ニットやアウターなど、ボリューミーなトップスと合わせることが多くなる秋冬。上半身はニットでゆったり、下半身はミモレ丈、もしくはロング丈のタイトスカートで、ラインを強調したシルエットにすると、旬を感じさせるバランスに。
トップス・靴・バッグは落ち着いたカラーをチョイスして、緑色のスカートを主役にしたコーデにすると、洗練されたスタイルになります。

黒のタートルニットでシャープに

緑タイトスカートと黒のタートルネックのコーデ画像

ダーク系カラーが溢れる秋冬に映える、アイスグリーンのタイトスカート。黒のニットとブーツで、秋冬らしい落ち着きのあるコーディネートに。ボリューム感あるニットも、タートルネックなら縦ラインが強調され、シャープな印象になります。タートルで首が詰まる分、ヘアスタイルはお団子ヘアですっきりまとめて。

カーキ×ダークグリーンの辛口カラーコーディネート

ダークグリーンのタイトスカートとカーキのトップスのコーデ画像

ドロップショルダーのカットソーとニット素材のスカートは、ぼやっとした体型に見えやすい組み合わせ。そんな時は、カーキ×ダークグリーンの辛口配色でコーデを引き締めて。「フェミニン」と「カッコよさ」を両方を兼ね備えた、ワンランク上の大人のタイトスカートコーデの完成!

鎖骨見せニット&レースタイトスカートで視線を独り占め

鎖骨見せニット&レースタイトスカートのコーデ画像

デートや飲み会など、女性らしさを発揮したい時は、フェミニンアイテムの力を借りて。
白の鎖骨見えニットは、顔周りが明るくなってフェイスラインもすっきり見える、まさに美人見えニット。そこに緑のレーススカートで華やかさをプラスして。ヘアスタイルは作りこまずに、艶やかなダウンヘアで気負いのないコーデに仕上げると、より好感度がアップ!

手抜き感のないカジュアルスタイル

ダークグリーンタイトスカートとボーダートップスのコーデ画像

カジュアルアイテム代表のボーダートップス。デニムと合わせてしまうと、手抜きコーデに見えがちですが、ダークグリーンのタイトスカートと合わせれば、グッとおしゃれな印象に。足元は、黒のタイツ&ブーティーで引き締めると、スタイリッシュに決まります。

緑のセットアップで着こなしに差をつける

緑のセットアップのコーデ画像

即座にキレイめコーデが作れるニットのトップス&タイトスカートのセットアップ。黒やグレーが定番ですが、緑なら感度高めのセットアップスタイルが完成!
帽子・バッグ・靴を黒で統一して、緑と黒の2トーンコーデにすることで、すっきりと洗練された着こなしに。

緑タイトスカート<春夏コーデ>

タンクトップやTシャツなど、上半身があっさりしがちな春夏。緑のタイトスカート自体に存在感があるので、トップスは定番カラーを合わせつつ、チェーンバッグや軽めのアウターとのレイヤードで「ひと手間かけた」印象を演出しましょう。

黒ノースリーブニットで夏のコンサバスタイル

緑タイトスカートと黒ノースリーブニットのコーデ画像

ノースリーブニット×タイトスカートは、夏のコンサバスタイルの定番。黒とダークグリーンで、甘くない大人の着こなしに。シンプルなワンツー・コーデですが、スカートのベルトデザインがコーデのアクセントに。ダークカラーコーデだからこそ、足元はヌーディーサンダルで抜け感を演出して。

白×緑の爽やかカラーコーデ

白×緑の爽やかカラーコーデ画像

白のノースリーブTシャツ×緑タイトスカートの夏らしい爽やかなスタイリング。シンプルなコーデは、ゴールドチェーンのキルティングバッグで、華やかに盛り上げて。ローファーを合わせることで、カジュアル過ぎないトラッドな着こなしに。

チェック柄ブラウスでクラシカルな装いに

緑タイトスカートとチェック柄ブラウスのコーデ画像

上品なダークグリーンのタイトスカートとチェック柄ハイネックブラウスの、クラシカルムード漂う着こなし。スカートのハイウエストデザインで、脚長効果も。ゆるウェーブのダウンヘアで、正統派レディなコーデをちょっぴりラフに着崩して。

ジャケットで大人モードにアップデート

白T×緑タイトスカートにジャケットのコーデ画像

ジャケットは大人の装いに引き上げてくれるアイテム。白T×緑タイトスカートのカジュアルコーデに、ジャケットを羽織るだけで、知的&大人な着こなしに。上半身がハンサムな分、足元はヌーディーパンプスでフェミニンに仕上げて。

トレンチ×レーススカートで奥行きのある着こなしに

トレンチ×緑レーススカートのコーデ画像

ロングトレンチコートからさりげなく見えるのは、花柄レースのタイトスカート。膝から下はスカートの裏地がなく透け感があるので、コーデに奥行きが出ます。
重たく見えがちなコート×ロングスカートも、スカート丈とコート丈を揃えれば、縦ラインが強調されてすっきりとした着こなしに。

他の「タイトスカート」関連記事もCheck!

▼タイトスカートお手本コーデ35選

▼黒タイトスカートお手本コーデ16選

▼コーデュロイタイトスカート色別コーデ

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES