白スカートコーデ22選
FASHION

白スカートコーデ【22選】オールシーズンおしゃれ見え!

2019/03/01

オシャレの根本は“季節感”!オシャレな人は、カラーや素材感を季節に合わせてシフトさせ、特に白を使いこなして抜け感を演出しています。
無彩色&明度100の白は、どんなカラーとも好相性。暗い色のコーデではアクセントカラーとして、明るい色のコーデであればグラデーションコーデやワントーンコーデのアイテムとして使い勝手抜群。
今回は、「白スカート」のオシャレ見えするコーデを季節&カラー別にご紹介。「白スカート」を自由自在に操って、いつものコーデをブラッシュアップさせて。

秋冬の白スカートコーデのポイントは?

春夏の鮮やかなカラーから秋冬の深みのあるカラーへ。素材はウールやニット、カシミアのようなあたたかみのある素材にチェンジ。
白スカートはダークトーンでまとめがちな秋冬コーデを華やかな印象に。レイヤードの重たさを軽く見せることも、肌見せの代わりに白の明るさで抜け感を出すことも可能◎。

【秋冬】白スカートには王道のベーシックカラーを

暗めや落ち着きのある配色のなかで、白スカートで明るさと抜け感を演出すると、周りと差がつくオシャレ見えコーデに。

ベージュ×白プリーツスカート

ベージュ×白プリーツスカートのコーデ画像

優しいベージュのロングコートから白のロングプリーツスカートを覗かせた、ロング丈×ロング丈の今旬のバランスコーデ。白×ベージュのグラデーションコーデで女性らしく柔らかい印象に。ブーツとバッグはダークブラウンをチョイスしてコーデを引き締め。

ネイビー×白プリーツスカート

ネイビー×白プリーツスカートのコーデ画像

ネイビーのゆるニットに白のロングプリーツスカートを合わせて、暗くなりがちな秋冬コーデに華やかさと軽さをプラス。ニットとタイツをネイビーで、コートとパンプスをブラウンで揃えて、コーデ全体にまとまり感を。

ブラウン×白プリーツスカート

ブラウン×白プリーツスカートのコーデ画像

白のロングニットワンピースの裾から、白のプリーツスカートをチラ見せさせた上級者見えコーデ。軽やかな白を覗かせることで抜け感を演出。ブラウンのロングニットコートを羽織って、フロントにメリハリの効いたIラインを作ればスタイルアップ効果抜群。

カーキ×白タイトスカート

カーキ×白タイトスカートのコーデ画像

メンズライクなカーキのミリタリーシャツを白のロングタイトスカートで女性らしく。大人のキレイめカジュアルコーデへアップデート。足元はカーキのヒールパンプスでコーデに統一感を。ファーバッグで旬のエッセンスをプラス。

グレー×白サーキュラースカート

グレー×白サーキュラースカートのコーデ画像

ライトグレーのワッフルT×白のサーキュラースカートで明度高めのクリーンな装いに。ネイビーのブレザーでコーデを引き締め&キレイめコーデをブラッシュアップ。小物は白で統一して、明るさと清潔感を強調。

黒×白フレアスカート

黒×白フレアスカートのコーデ画像

黒のアイテムのレイヤードは重たく見えがち。ボトムスに白のフレアスカートをチョイスすれば、コーデが一気に軽やかに。パンプスとバッグはイエローで揃えて、キャッチーな差し色に。

【秋冬】白スカートに深みのあるアクセントカラーを

暗く、重くなりがちな秋冬のコーデを、秋らしい深みカラー×白のコンビで華やかに仕上げて。

テラコッタ×白ロングスカート

テラコッタ×白ロングスカートのコーデ画像

秋色のテラコッタのニットは肌なじみがよく大人女子でも使いやすいカラー。白のロングスカートと合わせて、明るく華やかな印象に。足元はスカートの色と合わせて白のスニーカーを。コーデをグッとまとめて、こなれ感を演出できます。

パープル×白プリーツスカート

パープル×白プリーツスカートのコーデ画像

深みのあるパープルのニットと白のニットプリーツスカートは、色のコントラストが上品で洗練されたイメージ。小物は黒で統一してコーデ全体を引き締め。肌見せしなくても抜け感が演出できる白アイテムは、冬のコーデにどんどん取り入れて。

山吹色×白サーキュラースカート

山吹色×白サーキュラースカートのコーデ画像

秋らしい山吹色×ピュアな白のカラーコーデは、明るく爽やかな印象。黒のライダースジャケットをラフに羽織ってピリッと引き締めて。スニーカー&リュックでカジュアルに着崩せばこなれ感たっぷりのコーデに。

ボルドー×白フレアスカート

ボルドー×白フレアスカートのコーデ画像

秋冬定番色のボルドーのトップスは、白のフレアスカートで明暗のメリハリで周りと差をつけて。黒のライダースジャケットで辛さをプラス。足元はスニーカーでこなれ感を、バッグで季節感と遊び心を追加すれば、垢抜けコーデの完成。

白×白タイトスカート

白×白タイトスカートのコーデ画像

白のハーフコート×白のリブニットスカートで女性らしい秋冬のオールホワイトコーデに。ショート丈&ボリューム袖のコートとタイトスカートが今どきバランス。インナーとブーツは黒で引き締め。レオパード柄のバッグでトレンドのエッセンスをプラス。

春夏の白スカートコーデのポイントは?

白スカートを取り入れるだけで春夏コーデが洗練された印象に。爽快感があり速乾性のあるコットンやリネン、キャンバスといった素材で清涼感をプラスするのがポイント。

【春夏】白スカートに鮮やかなアクセントカラーを

春夏の明るい雰囲気を前面に押し出す明るいカラーコーディネートで、ひときわ目立つコーデに。

グリーン×白フレアスカート

グリーン×白フレアスカートのコーデ画像

白のトップス×白のロングフレアスカートのホワイトコーデにグリーンのカーディガンが映える、爽やかで清楚なカラーコーデ。小物にあしらわれた黒ラインがコーデを引き締めるアクセントになっています。

ピンク×白サーキュラースカート

ピンク×白サーキュラースカートのコーデ画像

パッと目を引く鮮やかなピンクのシャツに白のサーキュラースカートを合わせて、お互いを引き立たせる配色コーデに。足元は黒サンダル、小物は黒系のかごバッグでコーデをキリッと引き締めるとともに季節感を演出。

水色×白タイトスカート

水色×白タイトスカートのコーデ画像

上品でレディなイメージの白のロングタイトスカートに白のカットソーを合わせたホワイトコーデに、水色のデニムジャケットをON。爽やかで清潔感のある大人のキレイめコーデに。サンダル&バッグはクリア素材で、春夏らしい清涼感を強調。

ブルー×白プリーツスカート

ブルー×白プリーツスカートのコーデ画像

ブルーのデニムジャケット×白のミモレ丈プリーツスカートで、清楚&カジュアルな大人ガーリースタイル。デニムジャケットはショート丈&前閉めでコンパクトに着こなして、白スカートのふんわり揺れる質感を際立たせて。

【春夏】白スカートに明るめベーシックカラーを

トップスや小物を白のトーンに近いものをチョイスして、トレンドのグラデーションコーデに。柔らかさ、女性らしさを演出できます。

薄口ベージュ×白タイトスカート

薄口ベージュ×白タイトスカートのコーデ画像

薄口ベージュのニットと白デニムのロングタイトスカートで作るグラデーションコーデで、やわらかさの中に凛とした女性らしさを演出。小物はブラウン系でコーデ全体にまとまり感を与えつつ、グッと引き締め。

ライトグレー×白プリーツスカート

ライトグレー×白プリーツスカートのコーデ画像

女性らしい白のロングプリーツスカートをライトグレーのスウェットでリラックスコーデに。明度を上げたグラデーション配色で、ふんわり透明感のある大人シンプルコーデに。足元はスニーカーで外すのもポイント。

薄口赤みブラウン×白マキシスカート

薄口赤みブラウン×白マキシスカートのコーデ画像

明るい赤みブラウンのトップスと白のマキシスカートを合わせて、涼しげな大人のナチュラル&リラックスコーデに。足元&バッグもブラウンで揃えてコーデにまとまり感を。グリーンのアクセサリーがラグジュアリーなリゾートテイストを盛り上げます。

白×白タイトスカート

白×白タイトスカートのコーデ画像

白のトップス×白のスウェットタイトスカート×白スニーカーでキメた、カジュアルなオールホワイトコーデ。アイテムがそれぞれカジュアルでも、オールホワイトでまとめると明るく華やかな印象に。

【春夏】白スカートに暗めベーシックカラーを

白とは反対のトーンをチョイスすることで洗練されたモノトーンコーデや、アクセントの効いたメリハリのあるコーデに。

黒×白レーススカート

黒×白レーススカートのコーデ画像

スイートな白のロングレーススカートに、ハイネックのビッグTとスポーツサンダルを合わせてカジュアルに着崩した引き算コーデ。黒×白のコントラストでモード感抜群。

ネイビー×白マキシスカート

ネイビー×白マキシスカートのコーデ画像

ボリューミーな白のマキシスカートは暗めトーンで引き締めるのが◎。カジュアルなのに清潔感のあるネイビーのロンTを合わせて絶妙なテイストMIXに。スポーティーな小物を黒で揃えて、エッジの効いたこなれ感を演出して。

ブラウン×白プリーツスカート

ブラウン×白プリーツスカートのコーデ画像

ダークブラウンのニットにプリーツスカートを合わせた大人かわいいコーデ。スカートはフェイクレザーの重さを調和する白で、ニットとのメリハリのあるカラーコーデも楽しめます。足元はスニーカーでこなれ感を出すのが大人っぽく仕上げるコツ。

他の記事もCheck!

▼グレーのスカートに合う色は?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW