shutterstock.com
LIFE STYLE

幸せな恋愛をしている女子の共通点5つ

2019/03/20

始まりは順調なのに、気がつくといつも上手くいかない……そんな恋愛模様にお悩みではないでしょうか? 
それに引き換え、幸せな恋愛をしている女性たちもいますよね。果たして彼女たちが愛される理由とは何なのでしょう。
今回は、幸せな恋愛をしている女性の共通点を紹介します。

(1)「好き」な気持ちを伝える!愛情表現が豊富

幸せな恋愛をしている女性を観察してみると、その愛情表現の豊かさに驚きます。
学生のころとは違い、大人になると「どうやって恋愛を始めていたかわからない」なんて恋愛迷子な意見も聞こえてくる中、溢れんばかりの愛情表現ができるのは羨ましい限り。

それに、彼へたっぷり愛情を伝えていると「本当に好きなのかな?」や「他の男と浮気をしているのかも」なんて疑う余地もなく、男性も安心できるようですね。
不特定多数へむけたモテテクニックではなく、1人の男性から思いっきり愛されるための「好き」という気持ちを伝える愛情表現の仕方はレパートリーを増やしておくと良いでしょう。

(2)YESかNOの決断を自分でしっかり出せる

次いで共通点として見られるのが“決断力”です。
デートのお誘いのシーンでよくあるのが「ディナーは何が食べたい?」という質問に対して「なんでも良いよ」なんてどっちつかずな回答……。女性としては、彼に一任するつもりの気遣いのつもりでもありますが、ちょっぴり優柔不断さが否定できないところでしょう。

ですが、恋愛市場でも強者として君臨する女性たちは、自分で決断する力が長けている印象です。欲しいものを欲しいと言えるのは、自信の表れでもありそう。
ダメンズにつかまり、悪い関係がズルズル……なんてことも、決断力があれば、回避できるきっかけになりますよね。日頃から、小さなことから積み重ね、決断力を養いましょう。

(3)感情をコントロールするための論理的思考

いつも恋愛に振り回されている女性といえば、その時々の“感情”で動いているイメージはありませんか?
脳内が好きな人のことでいっぱいだった頃とは違い、大人になると仕事や、将来の目標などもありますよね。幸せな恋愛の先には、幸せな結婚を想像するのは自然なことでしょう。

すると、今までのように感情の起伏だけで突き進むわけにはいきませんよね。幸せな恋愛をしている女性たちはどうやら感情をコントロールするために“論理的思考”を意識している様子。
何かトラブルが起きたとき、彼と喧嘩をしたときも、感情に惑わされず、論理的に話し合うよう心がけているそうです。そうすることで、相手にも気持ちを落ち着いて伝えることができますし、自分の考えも整理ができるので良いですね。

(4)常に綺麗のバージョンアップに余念がない

彼とのお付き合いをしている期間が長くなってくると、ついメイクや服装に手を抜きがち……。そんなだらしない姿に彼との関係も、気がつけばマンネリ状態に突入していまい、破局へ繋がってしまったなんてエピソードも耳にしますよね。

幸せな恋愛をしている女性たちは、身だしなみの綺麗さに余念がありません。彼女たちに聞けば「どんなに付き合いが長くなっても、いつまでも女性として見られたい」という意見が多くあげられます。
今はネットでも最新の美容情報をいつでも知ることができますよね。動画でメイクの方法もわかりやすく解説されています。常に綺麗のバージョンアップをお忘れなく! 

(5)自分磨きのため何かしらの「勉強」を続けている

彼にもっと愛される女性になるべく見た目を磨くことも大事ですが、内面の美しさも大事なポイントですよね。
例えば、ヨガや料理教室……どんなことでも良いのですが、学ぶことを大切にしましょう。ヨガの歴史や、食材の栄養素など、自分が夢中になれる分野の勉強がおすすめです。

知識が増えることで、価値観や世界観にもポジティブな影響が生まれるはず。それに、彼と会うたび、共通の友人の話やありきたりな話題ばかりだった方は、話題も増えますよね。
恋愛ばかりで頭を埋め尽くさず、ほかの何かに夢中な姿に、きっと彼も惚れ直すことでしょう。

幸せな恋愛をしている女性たちをお手本にしてみると、より充実した時間を送ることができそうですね。
恋愛に振り回されてしまっている……と感じている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう?

Editor:Hitomi Maehama

他の記事もCheck!

▼美人は絶対やらないNG習慣って?

▼色っぽい…大人女子が色気を醸すテクとは?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE