shutterstock.com
LIFE STYLE

抱きしめたくなる♡男が好きな冬の女子の仕草5つ

2019/03/20

本格的な寒さがやってくるこれからの季節。寒くて出かけるのが億劫になってしまいがちだけど、冬デートで彼をドキドキさせちゃいませんか?
思わずかわいい!と言ってしまう女子の仕草を身につければ、無敵の冬デートができちゃいます。

(1)マフラーに顔を埋める

「ぱっちり二重の女の子が、マフラーに顔を埋めながら、睫毛をパチパチする姿がすき。頭をクシャクシャに撫でたくなる」(31歳/営業)

超定番のモテ仕草ですが、騙されたと思って試してみて。モコモコ、フワフワしたものに顔を埋めている様子が小動物を想像させるのかもしれません。
マフラーの色は、白やグレーなどの明るいものを選ぶとかわいさアップです。

(2)寒いー!と言ってひっつく

「ベタだけど薄着の女の子が、寒いー!とピタッとひっついてくるのが好き。腕を絡ませてきたときに、胸が当たるとドキッとしてしまいます」(29歳/IT)

女からすると、やりすぎ、あざといと思ってしまう仕草も男性には人気。ワザとだとわかっていても嬉しいのが男心のようです。

(3)彼のポケットに手を入れる

「付き合う前のデートで『手が冷たくなっちゃった』と言って、僕のコートのポケットに手を入れてきた女の子がいました。思わずポケットに入れた手を握ったことでいい雰囲気に」(32歳/出版)

自分から手を握るのが恥ずかしい、という人は、握ってもらえる仕草にチャレンジして。
ポケットにに手を入れたり、冷たくなっちゃったと手を差し出してみたり、冬限定のモテテクです。

(4)赤くなった鼻を恥ずかしがって隠す

「北海道出身なんですが、高校の時の彼女が赤い鼻を隠すのが可愛かった。恥ずかしがる彼女の鼻をつまんでイタズラしたことを思い出します」(30歳/教育)

普段見られない様子が見られると男性は可愛いなと思ってしまうもの。
こちらはかなり寒い日限定の仕草ですが、風邪や花粉症で、鼻が赤くなってしまった時にも使えますね。

(5)コートでモコモコなのに、待ち合わせに走ってくる

「マニアックなのはわかっているんだけど、コートやマフラーでモコモコに着膨れした女の子が、ちょこちょこ走ってくる様子が好き。背が小さかったり、童顔だったりすると、ぬいぐるみ感が増して、さらにキュンとしてしまう」(29歳/金融)

女子的には冬のファッションは着膨れを気にしますが、モコモコした様子が可愛いという男性も。
おデブ見えと紙一重ですが、モコモコファッションは人気なのでまずは部屋着からトライしてもいいかも。

少しあざといかな?と思うくらいの仕草の方が男性には有効な場合も!
寒い冬だからこそ、恥ずかしがらずにアピールして、彼の心をあったかくさせちゃいましょう。

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼男がキュンとする女子からの「おはよう」LINEって?

▼男がキュンとする「ありがとう」の伝え方って?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW