FASHION

「シャツワンピース」はアウター風にサラッと着こなす!お手本21コーデ

2019/04/12

1枚で着てもレイヤードしてもOKなシャツワンピース。さらっとアウター代わりに羽織るだけでこなれ感溢れる大人コーデが簡単にキマる、さらにスタイル良く見える、おりこうアイテムなんです。定番の無地から柄物まで、さまざまなシャツワンピースのアウターとしての活用術をご紹介します。

「無地」のシャツワンピース

ベーシックな無地のシャツワンピースは大人女子のワードローブに何枚か揃えておきたいアイテム。「細身パンツでスッキリ」、「ワイドパンツで今っぽく」の2つの鉄板スタイリングはぜひマスターして。

白シャツワンピース×黒デニム

深緑のトップス&黒のデニムパンツに、清潔感のある上品な白のシャツワンピをさらっと羽織った大人シンプルコーデ。ダークカラー×白で作ったIラインがスタイルをほっそり見せます。足元には足の甲が見えるミュールパンプスを合わせて女性らしさと抜け感を。

黒シャツワンピース×ベージュパンツ

重くなりがちな黒のシャツワンピースは春夏らしいリネン素材で軽やかな質感。ベージュカラーが上品で大人っぽい、程よいワイドシルエットのパンツを合わせて、きちんと感のある大人シンプルコーデに。ブルーのパンプスを差し色で投入してコーデに華やかさをプラス。

ベージュシャツワンピース×黒デニム

ナチュラルな風合いのベージュのリネンシャツワンピースは、さらっと着られる&持ち運びOKで春夏の羽織にぴったり。インナーはハイウエストの黒のデニムパンツにイン&スッキリとしたIラインシルエットで、スタイル良く見せて。

ブルーシャツワンピース×黒スキニー

白Tシャツ×黒スキニーのシンプルコーデにさらっとブルーのシャツワンピースを羽織ったスタイル。白×ブルーの涼しげな配色コーデを、黒スキニーとバッグで引き締め。手首&足首をちょい見せして抜け感を出して。

ブルーシャツワンピース×ブルーデニム

ブルーのシャツワンピースにブルーのワイドデニムを合わせた大人の爽やかシンプルコーデ。スラッとしたAラインシルエットに仕上げて女性らしさを演出。ベージュ系で統一した小物がポイントカラーでコーデのアクセントに。

ピンクシャツワンピース×黒スキニー

白シャツ×黒スキニーにシャツワンピをオンする定番スタイルは、シャツワンピのカラーで遊ぶのも◎。パキっとしたピンク、大人なら黒と合わせてモードに仕上げるのがオススメ。足元はトングサンダルで抜け感を。

白シャツワンピース×黒ワイドパンツ

ふんわり柔らかな白のシャツワンピースはオーバーシルエット&抜き襟デザイン。1枚で大人のこなれ感たっぷり。黒のワイドパンツと合わせてメリハリのあるコーデに仕上げて。

次ページ> 「ストライプ柄」のシャツワンピース
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW