FILM

アラサー女子の拗れっちまった悲しみに。映画作品で解決SPECIAL

2019/01/06

2019年は、これまでのコンプレックスや悩みをスッキリ解決して新しい自分でスタートしたい。そんなアラサー女子のために、TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで、悩める女子達の拗れを解消。ここで人気連載を一気見して、新しい自分になっちゃいましょ!

今年こそ新しい恋を始めたい。そんな貴方が観るべき映画

「最近すっかり恋愛にご無沙汰で、恋する気持ちも忘れてしまいました…」そんな女性に観て欲しいのは、自分の中の“女”の部分に火をつけてくれるこの映画!

自分に自身がありません。そんなときはどうしたら?

「外見に自信が持てません。どうしたら前向きになれますか?」自分の容姿や状況が嫌いで、何事もネガティブになってしまう。そんなコンプレックスを根本的に解決してくれるのはこの作品!

結婚する気は、ある?ない?彼の気持ちを確かめる映画!

「10年間付き合っている彼氏から結婚の話が出ません。結婚を意識させるには?」結婚適齢期を迎えた女性ならぶつかる大きな壁。でも直接聞けないし……そんなモヤモヤをきっぱり晴らしてくれるのはこの映画。

年始早々、仕事に行くのが辛い。憂鬱を吹き飛ばすのはこれ

「仕事が忙しすぎて外出する気力もありません。ストレス解消になる映画を教えてください」そんな心のストレスを晴らすのは、爆笑間違いなしのこの映画!

コンプレックスなんのその!映画館で観るべきはこの映画

新作映画の中から、真っ先に観るべしとオススメしてくれたのは、エイミー・シューマーが全女性に捧ぐ映画『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』。
「自分は自分でしかないんだから、ありのままの自分を受け入れるのがいちばんだと気づくはず」(よしひろさん)

白馬の王子様を待っていますが、何か?夢見がち女子へ捧ぐ新作映画

「これまで何度もリメイクされている名作。(主人公の)アリーの成功物語はガガ本人の人生にも重なって、圧巻のステージはとにかく見もの! いわば王子様とヒロインのシンデレラストーリーだけれど、ただハッピーなだけの話におさまっていないところがポイント」(よしひろさん)

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES