FILM

「あれ?もしかして結婚する気ない?」彼氏の本音がわかる映画はこれ!

2019/01/15

TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで読者のお悩みをズバリ解決。なかなか結婚の話が出ない彼氏に悶々としているあなたへの処方箋はこの映画!

「10年間付き合っている彼氏から結婚の話が出ません。結婚を意識させるには?」とのお悩みに、よしひろさんが選んだのは『アバウト・タイム 愛おしい時間について』。タイムトラベル能力を持つ主人公の青年が、現在と過去を行き来しながら、本当に大切なものに気づくまでを描くラブストーリー。

「名作『ラブ・アクチュアリー』を手がけたリチャード・カーティス監督の素晴らしい映画。ラブストーリーだけれど男子も楽しめる作品なので、ぜひ彼氏と一緒に観てほしい。観終わった後の反応は二手に分かれるはずだから、彼氏に結婚する気があるのかないのかわかっちゃう。覚悟して観るべし!」(よしひろさん)

『アバウト・タイム 愛おしい時間について』
(2013年)
監督:リチャード・カーティス
出演:ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ

PROFILE:よしひろまさみち

映画ライター、編集者。音楽誌、女性誌、情報誌などの編集部を経てフリーに。日本テレビ系「スッキリ」で月一回レギュラーの映画紹介ほか、ラジオ出演、雑誌連載多数。

Videoeditor:Mika Kikuchi Writer:Mirei Hirose

他の記事もチェック!

▼「恋する気持ちを忘れてしまった」あなたのハートに火をつける映画は?

▼お正月に一気見すべし!海外ドラマを厳選

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES