BEAUTY

休み明けの寝ぼけた身体をリセット! 1分でできる正しい“深呼吸”

2019/01/08

新年を迎えて心機一転! したいところだけれど、休み明けはなんだか身体がだるくてやる気が出ない……そんな不調のリセットにおすすめなのが深呼吸。身体の空気をきちんと入れ替えることで心身ともにリフレッシュ。1分でできる簡単な呼吸法を、呼吸整体師の森田愛子先生が教えてくれます。

深呼吸、できてる? ストレスを乗り切るための呼吸術

誰もが普段当たり前にできていると思っている呼吸。実は緊張などで息が止まってしまい、身体の奥までしっかり空気が巡っていないことも多いのです。正しい“深呼吸”で気持ちをリセットしましょう。

座ったままでOK! オフィスで集中力を取り戻す呼吸法

屋外と室内の寒暖差が激しく、心身共に疲れがちな冬。仕事をしていても、無意識のうちに呼吸が浅くなっていませんか? デスクで座ったままでもできる、簡単呼吸法を教えます!

イライラ、なんとかしたい! 深呼吸で怒りから解放される方法

理由がわからないけれど、どうしてもイライラやモヤモヤが収まらない! そんな時は、自律神経が乱れている証拠です。原因は、呼吸が浅くなっていることにも。イライラしたら、正しい呼吸法で気持ちを落ち着けてみて。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW