LIFE STYLE

寒さを乗り切る! 冷えを撃退して美人を作る、温活テク

2019/01/26

多くの女性が悩みとして抱えている冷え症。冷えは単なる寒さだけでなく、さまざまな不調や病気の原因にも繋がってしまう! そこで、「体調の悩みのほとんどは、温活で解決できます!」と宣言する石原新菜先生が、誰でも実践できる温活の方法をレクチャー。冬でも冷え知らずの身体をつくりましょう!

「温度差冷え」に要注意。手足をしっかり温めて

冷え症さんがまず気になるのは足元や指先など、末端の冷え。手浴や足浴でしっかりと温め、血流を良くすることが大切です。いつものビールをワインに変えるだけでも血流がUP。身体が温まり、風邪予防にも効果的。

食べ過ぎで冷え体質に!? 血流アップの3ポイント

年末年始は運動もせずに食べ続ける人も多いのでは? 実は食べ過ぎると、消化のために血液が胃腸に集中し、老廃物の排出をするための血液が流れにくくなってしまい、それが身体を冷やす原因に! 食べたいものを我慢せずに血行を促進する技を教えます。

これさえ守れば身体ポカポカ! 体温を上げる3つの習慣

お風呂をシャワーだけで済ませるなんて冷え症さんには絶対NG! 毎日たった3分の入浴で十分温まるので、湯船には毎日浸かるのがおすすめです。日々の運動や腹巻きの着用も必須! 毎日の積み重ねで冷えにくい身体を目指しましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW