FASHION

2019年流行るモノは? おしゃれ確約トレンドアイテムまとめ

2019/03/11

2019年の流行トレンドアイテムは? Tシャツからデニム、パンツ、ジャケットまで絶対おしゃれにきまるファッションアイテムをチェック!2018年のトレンドもおさらい!

2018年トレンドアイテム覚えてる?

白T(ロゴあり&なし)

シンプルな白Tを、こんな風にデニムに合わせてカジュアルにコーデするのが大流行! ロゴはあったりなかったり。大人女子たちは綺麗目に着こなせる、小さめロゴを多く取り入れていた模様。

カーディガンは?

ざっくりカーデ(薄手)

薄手のざっくりカーデも大人気に。インナーにキャミソールを合わせてヘルシーに着こなしを楽しんでいた様子。

デニムの2019年トレンドは?

ワイドデニム

体型をカバーしつつおしゃれ見えさせてくれるワイドデニムもマストアイテムに。とくにハイウエストでこなれ感たっぷりに着こなした人が多数! 2018年は深い折り返しがおしゃれポイントに。

ワイドパンツ(とくにリネン!)

デニム以外の素材のワイドパンツも大流行。とくにリネンのワイドパンツを取り入れている人を、見ない日はなかった! リネンアイテムは、ワイドパンツ以外にもシャツなどで大人気に。

▼デニムワイドパンツの着こなし例

足元は?

プラットフォームサンダル

2018年の気分にマッチした、スポーティーなデザインで厚底のサンダルも大人気に。

流行トップスは?

オールベージュ

トップス×ボトムスをすべてベージュでまとめている人がとくにおしゃれ上手の地位に。ここにもリネンアイテムを取り入れる人も!

2019年も引き続き流行すること間違いなし!2018年・秋冬のトレンドは?

スウェット

スウェットはマスト! とくにブラウンが人気な傾向。カジュアルすぎず綺麗目に着こなすのが鍵に。

パーカー

パーカーも大人気! メンズもののパーカーをだぼっと着るスタイルが気分のよう。定番のグレーはもちろん、ブラウンも人気。

ざっくりカーデ(厚手)

厚手のざっくりカーデにも目がないよう。シンプルなTシャツやタートルネックのトップスと合わせた着こなしで、カジュアル美人な着こなしを満喫。

ボアジャケット

スポーティーかつメンズライクなボアジャケット熱は、昨年から引き続き高め。スポーツブランド以外にも、ユニクロなどプチプラのアイテムを取り入れている人が多い様子!

チェスターコート

チェスターコートはもはや冬の定番アイテムに。綺麗目にもカジュアルにも着こなせることから、1人1着は持っていそうな勢い。とくにくるぶしまであるロング丈にラブコール集中!

黒デニム

今年はハンサムな黒デニムが旬顔として登場! 甘めのアイテムと合わせて、ドラマチックな着こなしができることから多くの大人女子をトリコに。

レギンスパンツ

ゆるっとしたコーデが気分だった2018年の象徴的な流行アイテムが、レギンスパンツ。多くの大人女子が、ロンT、ニット、スウェット合わせでおしゃれな着こなしを披露!

オールブラウン

秋冬はベージュに代わり、ブラウンが流行。とくにトップスとパンツをブラウンでまとめているオールブラウンコーデが好まれる傾向に。大人女子に欠かせない洗練感を演出できることから、2019年も引き続きトレンド入りしそう。

レオパード柄

レオパード柄の流行が再燃! スカート、トップス、バッグや靴など、どこかに一点投入している人を多く見かけるように。ブラウンと合わせて柔らかな印象で着こなすのが今季流。

ノルディック柄

ナチュラル感のあるノルディック柄ニットも、寒さが増すにつれて増加傾向に。とくにブラウン系が人気の様子。ほっこり系にならないよう、きちんと感のあるバッグや靴などと合わせて、美人にコーデするのが吉。

2018年末から復活!スキニーコーデ

ワイドパンツが流行していた2018年。しかし年末ごろから、スキニー流行が復活! 2019年はトレンド入り確実。オーバーサイズのトップスやコートと合わせて、カジュアルダウンするのがこなれるポイント。

他の記事もCheck!

▼こちらもおすすめ

▼ニットコーデも見直して!

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW