shutterstock.com
LIFE STYLE

冬こそ楽しめる!カップルにオススメの室内デートプラン

2019/03/20

寒くなると外に出るのがどうしても面倒になってしまいがち。彼とのおうちデートもそろそろ飽きてきた頃ではないですか?
そこで、冬でもあたたかく過ごせるデートスポットとオススメの過ごし方をご紹介します。

(1)日帰り温泉で一日中のんびり過ごす

冬の寒い日には、日帰り温泉デートがおすすめです。
最近はスーパー銭湯や日帰り温泉、大人向けのスパなど様々な施設があります。

浴室は男女で分かれますが、一緒に過ごせる休憩スペースがあるところを選べばカップルで行っても問題ありません。マッサージ施設が併設されていたり、レストランがあったりと、サービスが充実している施設がたくさんあります。
特におすすめなのが男女一緒に入れる岩盤浴です。冷えた体をゆっくり温めて一日中のんびり過ごしたら、最高に癒される1日になりそう。

泊まりでの温泉旅行となると、着替えに化粧品にヘアケアに……と、特に女性は準備が大変です。でも日帰り温泉ならメイクを落とさなくても大丈夫ですし、荷物の多い女性でも気軽に楽しむことができます。
無料で利用できる基礎化粧品が充実している施設もあるので、最低限の荷物で出かけられるのも嬉しいポイントですね。

(2)ネットカフェのカップルシートで一緒にマンガを読む

たまには彼と一緒にマンガを読んでみるなんていかがでしょう。カップルシートがあるネットカフェなら、二人だけの空間でゆっくりくつろぎながらマンガを読むことができますよ。

ネットカフェにはコーヒーやジュースなどが飲み放題のところが多いですし、ずっといても飽きないくらい様々なジャンルのマンガが揃っています。一日中マンガを読むなんて経験は大人になってからはあまりないと思いますので、思い切って朝から行ってみるのもよいですね。

お互いにおすすめの作品を紹介して読んでみるのも面白いでしょう。どんな作品が好きなのかを知ることで、彼の意外な一面が見えるかもしれません。

(3)民泊を借りて一緒に料理を作る

民泊サービスを活用すれば、マンションの一室を時間単位でも借りることができます。素敵な部屋を借りて、料理を作るお部屋デートをしてみるのはどうでしょう。

お部屋を選ぶのもワクワクしますし、作りたいもの、食べたいものを彼と相談するのも楽しいです。一緒にスーパーで買い物してから、二人でお料理したら仲がぐっと深まりそうですね。同棲しているような気分も味わえます。

もしあなたも彼も料理が苦手なら、寒い冬は鍋料理がおすすめです。好きな具材を買って市販の鍋スープで煮込めば失敗知らず! 誰でも簡単に美味しく作れちゃいますよ。

(4)室内スポーツ施設でアクティブに楽しむ

体は動かしたいけれど、寒い日に外で運動するはちょっと……というカップルには、室内のスポーツデートがおすすめです。

スポーツジムは月額契約のところが多いですが、調べてみると1日から利用できるところもありますし、地方自治体が運営しているスポーツセンターなども、そこに住んでいなくても実は利用できたりします。
屋内でもランニングマシーンやスイミングプールで体を動かすアクティブデートができますよ。

他にも、ボルダリングやインラインスケート、トランポリンなど、体を激しく動かすものから、シミュレーションゴルフやダーツなど軽い運動まで、屋内でできるスポーツはたくさんあります。2人に合ったスポーツを見つけてくださいね。

(5)カップルズホテルでゴロゴロしながら映画鑑賞をする

映画館に最新作を見に行く定番デートもいいですが、たまにはちょっと違った映画鑑賞をしてみるのはいかがでしょう。

今はおしゃれなカップルズホテルがたくさんあり、大きなテレビモニターで邦画や洋画、海外ドラマまで色々な作品をみることができます。
ホテルによっては部屋着を貸してくれるところや飲み物が無料のところもありますので、寒い冬には彼とベッドでゴロゴロしながら映画三昧というのもいいですね。

室内で楽しめるデートを5つご紹介しました。
まだまだ寒い日が続きますので、いろんなデートを楽しんでくださいね。

Editor:Megumi Fukuchi

他の記事もCheck!

▼お家デートで彼が思わずドキッとした瞬間って?

▼長続きするカップルのデートルールとは?

▼新鮮♡付き合いたてを思い出せるデート

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW