shutterstock.com
LIFE STYLE

生理的に無理!男が絶対付き合えない女の特徴5つ

2019/03/20

よく、女性の口から「生理的に受け付けない……」という言葉を聞くことがあります。これはなにも女性に限ったことではなく、男性側も感じることがあるよう。女性としては、なるべくなら避けたい状況でしょう。
では、男が生理的に無理な女子の特徴とは?

(1)自己管理ができない

「友だちに誘われて参加した飲み会がありました。ひとり、だいぶ遅れてきた女の子がいたんです。その子が結構可愛かったんですね。入ってきた途端、男たちの目の色が変わりました。
なんとか頑張って連絡先を入手。そして、デートに誘いました。そして当日です。その子が待ち合わせに三十分ほど遅刻してきました。でもまあ、可愛いから仕方ない……と思ったんですね。
しかし、二回目のデートのときも、遅刻。今度は一時間くらい遅れてきました。まあ、可愛いから仕方ない……とはならなかったですね。結局はだらしない子なんだな……とだいぶ株が下がってしまった」(30歳/自動車メーカー)

時間が守れないというのは、ようするに自己管理ができていないということ。
そういっただらしなさは、付き合ったとしても弊害になるだけ。敬遠されて当然と言えるでしょう。

(2)すぐに男に媚びる

「よく何人かで集まって飲みに行くグループがあるんです。そこは、友だちが友だちを連れてきたりして、人の入れ替わりが結構あります。
ひとり、いつも参加している女の子がいるんですが、その子が新しい男が来るたびに近付いていくんです。媚びるというか、甘えるというか……。
初めての人は気にならないかもしれないけど、見慣れてるこっちはもう“またやってるよ”って感じで……。ああいう女には、絶対引っ掛かりたくないと思います」(31歳/商社)

誰にでも媚びるような女性は、男性の目に安っぽく映ってしまいます。
気を使って話しかけているのであればいいですが、甘えるような仕草や言動は控えたほうがいいでしょうね。

(3)清潔感に欠ける

「男女数人で車で出掛けることになり、ひとりの女子の家に迎えに行ったんですね。もう少し準備したいということで、いったん部屋に上がらせてもらいました。
部屋のなかは、かなり散らかっていました。突然の訪問だし、そこは仕方ないと思いました。しかし、トイレを借りたときです。間違えてバスルームのほうのドアを開けてしまい、中を覗いてしまった。
そこはもう、辺り一面真っ黒。全面カビだらけ。清潔感の欠片もありませんでした。この子ないわ……と、思ってしまいました」(32歳/IT)

清潔感というのは、異性に対して最低限求めるところでしょう。
特に女性は、清潔で当たり前というイメージもあります。いつ誰が来るか分からないと思って、部屋のなかもキレイに保っておくべきですね。

(4)香りがキツい

「同じフットサルチームの友だちから、紹介したい子がいると言われたことがありました。向こうが写真を見て、俺のことを気に入ったんだと。で、ある練習のときにその子を連れて来たんですね。
遠目にはスタイルも良くて、可愛い子でした。でも近付いてみたら、香りがキツい。香水だか化粧品だか分かりませんが、強いニオイを漂わせていました。
そのときは夏の練習で、呼吸が苦しくて、とにかく新鮮な空気を吸いたかった。そういう、香水みたいなニオイは嗅ぎたくもなかった。結局、最初に挨拶した以外は一切近付かずに終わりました」(28歳/事務)

嫌がられるのは体臭ばかりではありません。香水などの人工的なニオイを嫌う男性も多いです。
それでも、ほのかに漂わせる程度ならOK。シチュエーションに合わせた香り選びなどができるといいですね。

(5)態度が横柄

「4対4の合コンに参加したときでした。女の子がひとり、会話に入れずにつまらなそうにしていたんです。なので、僕が気を使って隣に座り、声を掛けてあげました。
しかし、僕がいくら話をしても、“ふ~ん”と言うだけ。これは、会話に入れないんではなく、入ろうとしていないんだと気付きました。
それで僕が、“話の輪に入ったほうがいいよ”と言うと、“だってつまんないじゃん”と言い返してきた。挙句、“なんか面白いこと言ってよ”とまで。これは手に負えない……と諦めました」(29歳/金融)

初対面での横柄な態度は、人間性を疑われます。上から目線の発言なども控えるべき。
こういった言動は気を付けていてもふとした場面で出てしまうものなので、普段から細心の注意を払う必要があるでしょう。

生理的に受け付けないと思われるのは、その人の持っている本質的な部分が原因となる場合が多いです。なので、注意していても、防ぐのは難しいところがあります。
ただ、努力が見えると評価も変わってきます。人の意見などを素直に聞いて、改善していけるといいですね。

Editor:Annu Ooki

他の記事もCheck!

▼アラサー女子が言うと引かれるNGワードって?

▼男に逃げられる「婚活アピール」とは?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW