shutterstock.com
LIFE STYLE

男は意外と見てる!ベッドイン前にチェックすべきこと5つ

2019/03/20

彼とデートしていると、いきなり「ホテルへ行こう」という流れになったり、彼の部屋に招かれてセックスまっしぐらといった経験はありませんか?
しかも露出の少ない冬は油断しがち。いざというときに彼に幻滅されてしまったとなっては最悪です。
そこで今回はセックス前に注意すべきチェックポイントをご紹介します。

(1)爪のお手入れ

「エッチをする時に爪で相手を傷つけてしまうことってありがちじゃないですか? 特に性器とか。衛生的にも爪は切るようにしてるんですけど、それは相手にも求めたいですね。爪を立てられたりすると痛いんですよ」(Nさん・28歳男性)

女性の場合爪というのはネイルなどのおしゃれをする箇所でもあります。爪を短く切ることに抵抗のある人もいるかもしれませんが、相手を傷つけてしまっては大変です。
爪を切ったあとは切断面がとがっているので爪やすりで丸くしておくと良いでしょう。

(2)お腹やガスのケア

「エッチしている時にお腹が鳴ることってありませんか? 生理現象だから仕方ないとは思うんですけど、おならまで行くとちょっと幻滅してしまいますね。とはいっても、エッチの途中でトイレに行かれるのもムードが冷めちゃうんですよね」(Kさん・26歳男性)

ガスケアなどは忘れがちなところ。エッチの寸前でケアすることも難しいポイントです。
デートの時からガスが溜まりやすい食品を避けたり、お腹を冷やさないように気をつけたり、暴飲暴食や早食いを避けたりした方がいいでしょう。お腹のハリや膨満感に効く薬が市販されているので、それらを常備させておくというのも手。

(3)耳まわり

「耳まわりってあんまり自分で確認することが難しいところじゃないですか。だからなのか、耳垢が溜まっている人がいましたね。耳ってエッチの時に愛撫する場所だったりもするから、綺麗にしておいてもらいたいというのが本音です」(Iさん・30歳男性)

耳まわりのケアも忘れがちな場所。
ピアスをする人などはピアスホールが汚れていると臭いの原因になってしまうこともあります。
専用の消毒液を使うと間違いがなくて安心ですね。また、ピアスの方のお手入れも忘れてはいけません。

(4)おへそのゴマ

「元カノとのことなんですけど、エッチの最中に唇へのキスから首筋、胸とどんどん下におりていったときにへそで止まったことがありますね。彼女のへそが汚かったんですよ。そこは何も言わずそっと避けましたね」(Mさん・28歳男性)

エッチ前になると臭いケアのことだったり、アンダーヘアなどのムダ毛に意識が向きがちで、おへそのことは忘れがち。
ケア方法が分からないという人は、おへそ掃除専用のキットが市販されているので、それを使うといいかもしれません。

(5)顔まわりの産毛

「エッチをするときって顔が凄く近づくから、相手の細かいところとかが見えちゃうんですよね。例えば、顔まわりの産毛とか。もちろんそれは仕方ないことなんですけど、あまりに多いとやっぱり気になっちゃいますね」(Aさん・29歳男性)

顔まわりの産毛というのも見落としがちな部分ではないでしょうか。特に口まわりや鼻の下、あごなどの産毛は男性の髭を連想させてしまいます。
顔用シェイバーで綺麗にムダ毛を除去しておくといいでしょう。

いかがでしたか? 今回はセックス前に注意すべきチェックポイントをご紹介しました。
エッチの前はどうしても口臭ケアやデリケートゾーンのケアなどに意識が向きがちで、細かいところにまで意識が回らないこともあるでしょう。
しかし、油断は大敵です。意識し忘れているところがないかどうかもう一度チェックしてみてください。

Editor:Tsumugu Kusanagi

他の記事もCheck!

▼アラサー女子が経験したベッドでの失敗談って?

▼【男のホンネ】交際後すぐにシたがる男性心理って?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW